« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

ボクって、少し変かも。

ビッキー君のウンチスタイルは少し変です。今朝は散歩に証拠を撮ろうとカメラを持って出かけました。オシッコの時と同じで片足を上げてしています。どうしてでしょうか。
Toilet_1

一昨日は、母がビッキー君のお守りをしていて、気がついたら近所に住むノラ猫の「ニャー」があがりこんでいて2匹並んでいたので驚いたと言ってました。家の前を通る犬にはすごいいきおいで吠えるのに、ニャーには吠えるどころか気を許しているらしい。

Korochan2_1
隣のコロちゃん。コロちゃんはおとなしくて、とてもいい子なので、ビッキー君はいちおう挨拶するけど、あまり興味ないらしい。(オスだし、Mダックスじゃないから・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

雷は大の苦手

おとといの朝早くのことでした。まだ5時と早かったけれど、ビッキー君にせがまれて散歩へ行くことにしました。空は曇っていて少し歩き出すとポツポツと雨が・・・、そして遠くでゴロゴロと雷の音が!
ビッキー君いきなりものすごい勢いで家に向かって走りだしました。超高速ダッシュ!オシッコもせずに帰ってきてしまった。
「こわいヨ~」と瞳をうるうるさせながら、しばらくは震えていました。
ビッキー君の怖いものベスト1は「カミナリ」でした。
Hya
ひゃー!カミナリだあ!
Buhi
ひぇー、こわかった。ブヒ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

ばあちゃん退院!

See
ばあちゃんが退院したので嬉しいな。梅干ぐらいの大きくてまん丸の胆石があったので手術して胆のうごと取ったんだって。退院したてなのに昼間はずっとボクのお守りしてくれるのでウレシー!さっそくプチ畑でたくさん遊んだだあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

ばあちゃんち

Hatake02
今日の午後は、おばあちゃんちへ行ってきたんだ。明日からおばあちゃんは手術の為入院するから1週間ぐらい会えなくなっちゃうので、ぼくのお気に入りのプチ畑と駅までママと散歩したんだ。

Hatake01
ここがおばあちゃんが借りているプチ畑。ボクのお気に入り。いつもはおばあちゃんと一緒に来るんだヨ。

Hatake03
ここが駅の隅にある小さな公園。おばあちゃんが前にハトに餌あげちゃったから今でもボクのこと覚えててボクを見つけると追いかけてくるんだ。ここともしばしお別れニャ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

連休は須賀の園

Fuji1
散歩の途中にある「須賀の園」の藤棚はゴールデンウィークの頃がもっとも見頃で、日中はたくさんの人が見に来ているのでビッキー君とは朝早くの散歩でその美しさを独り占めしてます。

Fuji2

Fuji3
 連休も今日で最後の1日となりました。といっても毎日仕事してたのだけど、甥が遊びに来てたりして昼間はゲーセン行ったりボーリングしたりして遊べたので雰囲気は味わったかも。
 甥を駅まで見送りに行った帰りに、また藤棚の方へ散歩へ行ったけれど雨のせいか今日は昼間なのに閑散としていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »