« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

金のなる木に花が咲いた!

今日、ばあちゃんが10年ぶりに金のなる木の花が咲いたと教えてくれた。
ふだん花の世話どころか、花の写真もめったに撮らないママだけど、
「どれ?どれがその花?」って写真撮ったヨ。

Kane1
後ろでニオイしてるボク。

Kane2
なんかカワイイ花・・・ dollar こんなイメージしてたのに・・・。


Rakuda2
まっ、ボクは花やお金よりも「ササミジャーキー」が一番!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年2月26日 (火)

ニオイ刑事(デカ)

今日はちょい曇りだったけど、風がなくてのんびり散歩できましたnote

Smell01
まずは、歩道のニオイチェックだ。どれどれ・・・catface

Smell02
植込み捜査は気を抜いてはいけないぞ。
ん!なんだ?これは・・・臭うぞ・・・coldsweats02

Smell03
公園の芝は、一番複雑なんだ。色々なニオイが混じっているからな。
ふむふむ、ホシは今日、まだここへ来ていないようだぞ。dog

Smell04
高い所も念入りにチェックだ。ビヒブヒ。
ん~、いいニオイだlovely

こうして、ニオイ刑事の捜査はしばらく続くのであった。

っていうか、新しいデジカメ買ったので正面から撮りたかったのに、全然カメラ目線になってくれず掃除機になっていたビッキー君でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

ポカポカの午後

今日は、とてもポカポカの気持ちいい1日だったナ。

Poka1
ん~。なんか春みたい。

Poka2
なんか幸せな気分だヨ。

Poka3
ばあちゃんに、またこの大きな木にタッチさせられちゃった。
いつもそうなんだ・・・。けど、どうして?
明日も暖かいといーな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

新雪をお散歩

雪も、だいぶ前に止んでしまい、スノー・ビッキーはもう跡形もなくなってしまいました。
でも家の前にある駐車場には、まだ誰も歩いていない雪が残っていました。
ビッキーはもう夢中で走りまわっていました。
夜中の12時にね。

Snowing2
やったー!また雪が降ったヨ。

Snowing1
もう最高だよ。足が冷たくないかって?
へっちゃらだよ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

大雪だあ!

ビックリしました!外は雪がすごく降っています。
ってことで、スノー・ビッキー登場!

Wan
こんなに沢山の雪、水上以来だヨ。

2shot
紹介します。
雪うさぎさんです。

3shot
しろクマさんも一緒にどーぞ!

ママの手真っ赤だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

タオル犬

ふと、後ろを見たら矢沢スタイルでタオルをかけていた。
どうやったら、こんなに上手にタオルを自分でかけられるんだろう?
その瞬間を見てなかったのが惜しかった。

Yazawa

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ドッグラン貸切?

今日は平日なのに、ドッグランに遊びに行ったんだ、ラッキー!

Dogran2
ん~、天気もいいし最高!

Dogran
あ~、誰もいない。ドッグランひとり占め!
でもなんかひとりってのはちょっとはしゃぎきれないね。

Kokeru
段差には気をつけよう!
おもいっきりコケるから・・・。「イデッ」

あ~あ、わかってたんだよ、なんとなく。
おかしいなって。
ちょっと遊んだだけなのに「時間」だって!なんの時間?

Blow
やっぱねぇ。
なんかおかしいと思ったよ。
「隣の君も、だまされたの?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

雪だ!豆まきだ!

今日、散歩に出ていつもの遊歩道に行ったら雪がまだ沢山残ってた!
なんか嬉しいな。
Asiato
足跡つけてみた。

Snow1
雨は嫌いだけど、雪は好きだヨ。
なんかいつもと違って楽しい気分!

Snow2
う~っ。 だけどチョット冷たいかも。ビミョーに足が上がる。

Road
あれ、道路は雪ないからつまらない。早くうち帰って温まろうよ~。

ん? 今日はなんなの?
「福はう~ち、オニは~そと~!」
な、なんでボクに豆あてるんだよ~!

Oni
パクッ。ん、マメおいいしい。
今日はイワシとマメ食べた。オニも楽しいかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »