« メチャメチャ快晴 | トップページ | 雨が降る前に・・・ »

2008年4月25日 (金)

ショックなこと

今日は雨なのにドライブ~!

って、着いたところは病院・・・。
「ただいま往診中。(診療は3時半の時計マーク)

Petshop

仕方ないのでペットショップでジャーキーでも買ってもらうかscissors

Mall

モールで時間つぶし作戦中

時間つぶして3時半に行った。

よくみたら4時半だった・・・・。

もー、ママったら・・・・!

Hospital

フィラリアのお薬とノミのお薬買いにきたんだけど、とりあえず健康診断だって。

えっ!な、なーに?

「不整脈です。」

ボク病気なの?shock

「今のところ心配はないと思いますが、これ以上太らせないでください」

今日買ったジャーキー食べられないの?coldsweats02

「うん」

Tyosinki

おうちへ帰ってからも、ママが確認・・。

やっぱり不整脈?

「うん・・・。crying

ビッキーはよく食べて、運動して・・・
とても元気な男の子と思ってたのに、とてもショックです。
でも、今は心配ないみたいだから少しだけ安心です。
今日は疲れたね、ビッキーくん。

|

« メチャメチャ快晴 | トップページ | 雨が降る前に・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

心臓や血管が小さいチワワには不整脈になる子が多く、ビッキー同様にうちのチロも例外ではない。。。
加えて、うちの子は気管も詰まりやすく、毎日のように「グフィー、グフィー」とむせてます。さらに足の股関節もはずれやすい・・・
と、他にも持病を抱えまくってますが、さほど心配することなく元気に生きてきて今年度で十才を迎えます。
ちなみに食いしん坊で毎日家族が食事をしている横に座ってチョコチョコお菓子やご飯をもらっており、お医者さんにもこれ以上あげないでくださいと念を押されているにもかかわらず「ヴ~ヴ~」言われながら見つめられるとつい・・・
と、うちのチワワをみる限りは心配ないと思いますよ。人間の年齢で70才近いですが毎日ドタドタ走り回ってよく食べていますから。というより食欲が昔よりある・・・
私のまわりのチワワユーザーにもかなり多いです、病院行って検査しないで発覚していなかった子もたくさんいましたし。。。
まぁ、チワワを飼う人にとってはある意味宿命ですね、上手に付き合っていきましょー。

投稿: もぐたん | 2008年4月25日 (金) 03時49分

チロちゃんの経験を踏まえてのアドバイスに、落ち込んでいた気分もだいぶラクになりました。
気管詰まらせて苦しそうにするの同じでした。
心から「ありがとう」です。
もぐたんに出会えてホントによかった~。
チロちゃんがそれでも元気に10歳を迎えられるなんて、うれしいな~。チロちゃんがこれからも元気でたくさん長生きできますように。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ビッキーママ | 2008年4月25日 (金) 14時53分

こんばんわ。

ビッキーちゃん心配ですね・・・
チョビタンも我家にやってきた時はあきらかに
体重オーバーでした。
病院で健康診断時に痩せるようにって言われて
体重を落とすのに半年くらいかかりました。
チョビタンは食いしん坊なので間食を控えようと
思うのですが・・・ついついあげてしまいます。
今、現在も時おり、よくむせておりますが、
元気いっぱいですのであまり心配はしておりません。
チワワにとって不整脈はかかりやすい病気って
お医者さんに言われてますが
普段の生活で元気ならばさほど心配はいらない
と思います。
ちなみにチョビタンのパパとママはものすごく太っていますが、すごく元気ですよ。


投稿: チョビタン | 2008年4月25日 (金) 22時49分

今のチョビタンすごくスリムですよね。ダイエット成功組ですね。私も見習ってがんばらなくちゃ。でも、おやつナシの生活は急には無理なので少しずつ減らしみます。

投稿: ビッキーママ | 2008年4月25日 (金) 23時03分

ビッキーママが少しでも元気になってくれて良かったです。
こちらこそ、これからもヨロシク!です。

投稿: もぐたん | 2008年4月25日 (金) 23時12分

私が不整脈ですが。。わんちゃんも不整脈ってあるんですねcrying
心配です。

投稿: ゆきぼう | 2008年4月26日 (土) 08時41分

不整脈はストレスをためない事が大切と聞きました(人間の場合)。犬もそうかわかりませんが、ビッキーと過ごす時間を楽しくしてあげようと思っています。ゆきぼうさんも楽しいことたくさんして、元気になってください。

投稿: ビッキーママ | 2008年4月26日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/20548123

この記事へのトラックバック一覧です: ショックなこと:

« メチャメチャ快晴 | トップページ | 雨が降る前に・・・ »