« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

今日も雨だね

はぁ~、ちょっとゆううつ・・・。gawk

Wait

だって外は冷たい雨なんだもの。rain
でも寝る前にシッコしたいし、○んちも出ちゃうかも~。

Rain

ふぁ~、すっきりした~。お手入れも終わったし~。
お先に「おやちゅみですぅ~。」

Sleep

『明日はお天気がよくなりますように!』catface

残念、明日も雨だってさ、ビッキー君。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

仲間はずれ

昨日は暑かったせいか公園でお友達にも会えなかったけれど、今日は風もあり過ごしやすい一日だったので公園には沢山のワンちゃんが集まりました。
ビッキー君は大喜び!

公園へ来ている人はおやつを持ってきていて、みんなにあげるのですが、ビッキーは絶対に食べません。 家でないと食べられなくて、お水さえ我慢してしまう変な性格。
だからおやつタイムの時は、離れたところで食べ終わるのを待っている。それを見ただけで心がチクチクしちゃうのだけど、今日はビッキー君の苦手だった子が来ていて、その子に吠えてしまって・・・。

いつの間にか、ひとりぼっち。残念だけど今日は早めに引き上げ作戦。

ばあちゃんちの家の近くで今日はプラプラしてれば?
dog「今日はここで遊んでるから大丈夫だもんね。」

Sad1

だけど何でビッキー君はみんなと仲良くなれないの?その性格どうにかならないの?
dog「・・・。努力してみるよ。」(多分そう言ってる)

Sad2

多分ビッキー君は反省していない。おとといもコーギーの男の子に絡んで、喧嘩しちゃったしね。本当に仲間はずれになっちゃいそう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

暑い~

今日は夏のような暑さで、車に乗っただけでダイエットできそう。
こんな暑い日は、夕方から公園へ行きましょう。といっても期待度100%の顔がこちらにずっと向けられたまま。

粘り勝ちしたビッキー君ですが、暑いため今日は木陰で友達が来るのを隠れて待機。

Kokage1

dog「来たかな?」

Kokage2

dog「違った・・・。」

Kokage3

dog「みんなどうしたんだろ・・・。それにしても暑い~。」

来るわけないでしょ、こんな日は夕方にならないと来ないの!

Kokage5

dog「しょうがない、夕方まで腰をすえて待つか~。」

Kokage4

いやです。もう帰ります。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年5月24日 (土)

キタ顔、できたヨ

サンテ「キタ顔」製作プロジェクトの似顔絵ができてきました。
似ているかどうかはビミョーな気もしますが、良かったね、ビッキー君!
「キター!」

Kitagao

run

今日は土曜日なので、午後はビッキー君とたくさん遊ぶことにしました。
人が少なかったのでリードをはずして、ビッキー君とダッシュ!ダッシュ!

Sat1

かなり走って、ママはボロボロ状態になってしまいました。ぜぇー、ぜぇー・・。

余裕でクールダウンするビッキー君。

「あれ?」

Sat2_2

洋服の背中がめくれてる。すっごく気になる。

Sat3

dog「にゃひゃっ。ボクは別に気にならないもんネ~。」

Sat4

dog「もっと遊ぼ~。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

朝のお散歩

徹夜明けの朝、ボ~っとしていると、刺さるような視線・・・

dog 「もう朝だよ、 ンチしたいんだけどー。」

と、訴えるような目で、さらにガン見。 はい、はい、わかりました~。

散歩の途中、ナミちゃんと朝の挨拶。だけどエロすぎたビッキー君。
また少し嫌われたようで・・。

Morning1

それでも気を取り直して、お散歩続行。
dog「お散歩楽しい!」

Morning2

dog「えっ、もう帰っちゃうの? 行かないでよーーーーー!」

Morning3

dog「そっ、そんな~!待ってよーーーー!」

Morning4

crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

台風接近中

台風4号の影響で、外は風と雨が強くなってきました。
こんな時でもシッコは外でしたいビッキー君とお休み前の散歩へ行ってきました。横雨で洋服もびっしょり、傘が風で壊れそうだったので早々に帰ってきました。ハァー。gawk
私はこれからもずーーーーっと、雨の日も風の日も、今日みたいな日もビッキー様のトイレのお供として生きていかなくてはならないのかと思うと、フゥー。今からでもトイレトレーニングできるのかな?もう遅すぎ?ビッキー様お答えください。

dog ん~、どうでしょ。

Camel

どうでしょって、できるかもってこと?トレーニングしてみる?

dog ん~。その話は明日ね。

Tired

..........!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

遠吠え

ビッキー君はチワワのくせに遠吠えをする。
今日も散歩の途中でサイレンを鳴らした消防車と救急車が近づいて来る気配・・・、急に立ち止まり、ビッキー君のひとり独唱会のはじまり~!

Hear

ウォーン(すっごく小さい声で)

Howl1

オーン(かすかに聞こえる声で)

Howl2

ウォ~~ン(雑踏に消されてしまうぐらい小さい声で)

Howl3

・・・。あれ?どっか行っちゃったかな~。

Howlstop

さーて、散歩、散歩。

Pull

と、何事もなかったようにニオイ嗅ぎの続きをはじめるビッキー君。引っ張りすぎ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ちょっとぉ!

今日は久しぶりに快晴で、これまた久しぶりに洗濯。なんてズボラな・・・。ビッキーの汚れた服も溜まっているけど、明日ね。

公園内の噴水らしき囲いの中はだいぶ昔から水さえありません。ってことはミニドッグランになるかなと思い入れてみました。

Giveup1

dogこんなの全然ドッグランじゃないよぉ。檻に入れられたって感じなんだけどぉ。

Giveup2

dogいい加減出して欲しいんですけど、聞いてます?

Kaeru

最近ようやくカエル枕は遊ぶだけでなく、寝るときも便利ということにちょっと気づいたビッキー君です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

お天気悪いニャ

今日もあいにくのお天気ですね~、お客さん。

Driver1

お客さんどちらまで?
「×◎%△・・・」

Driver2

はい、お客さん着きましたよ、ハワイ。

Fla

フラガールがお出迎え。なんつって・・・。

virgo

ばあちゃんちに、ニャー(ビッキーのネコ友)が遊びにきた。

Nya

dog「あっ・・・、ニャーさんコンチワワ。」
cat「明日は雨らしいにゃ。ところでなんか食いもんあるか?」
dog「ボク、ダイエット中なんで何も持ってないヨ」
cat「使えないやつだにゃ、おまえは」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

超ショック!!

今日、非常にショックな事が起きました。
いつものように、夕食前にビッキーのお水を取替えようとして、水飲み用容器の中をよく見たら印刷された絵の模様が滲んでいるように見えました。
おかしいな、と思いつつその絵の部分を指でこすると消えていくではありませんか!
今まで容器の絵が消えてしまうなんて事がこの2年間ありませんでした。
飲料水を水道水からペット用飲料水に変えたことに原因があるのかもしれません。ペット用飲料水と容器との因果関係はわかりませんが、ぞっとしました。
もう1箇所、水道水の入った水のみ場を用意してあってビッキーは気分によって飲み分けていたのですが・・・。ストックしてあるボトルは全部捨てます。

Dish

これが、中の印刷部分が溶けて消えてしまった容器です。外側の絵柄と比較するとよくわかります。
安全であることの確認もしないままに、与えてしまった私は大反省です。ビッキーの体調に影響がないように祈るばかりです。

Rainy

変なもの飲ませたり、食べさせないでヨ。(本当にごめんなさい。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

撮影会?

昨日買った苗の様子を見に行ったついでに、お花がきれいだったのでビッキー君をモデルにパチリ。

Hana1

ハーイ、こっち向いて。

Hana2

あっ、いいよー、その目線、セクシーだね。

Hana3

ふぁー、もうイイヨ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

お出かけ

今日は家庭菜園用の野菜の苗を買いにホームセンターへお出かけ。
その前に近いからお墓参りもしてきました。

Walk3

ふぇ~、今日も暑い。

Bokefuji

お墓参りの後はやっぱここでもお参りしなくちゃね、ばあちゃん。

Boke3

ボクはあまり興味ないし。

Nae

ホームセンター到着。
野菜か・・・、あまり興味ないナ。早く買っちゃって。

Shoppin3

ついでにペットショップ。
こーゆうカート赤ちゃんみたいで恥ずかしいんだよね。

Koinu

あっ、子犬だぁ~。一緒に遊びたいな・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

こどもの日

今日はこどもの日ということで、

Koinobori1_2

こんなカッコで失礼しまする。

Sytujin_2

「いざ、出陣!」
って感じにすればいいのォ? ・・・ったく、お付き合いも疲れるヨ。

Syoubu

今日はばあちゃんに、1年元気でいられますようにって、背中に菖蒲の葉を結んでもらったんだ。ボクには見えないけどね。わかるぅ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

浮かないビッキー君

今朝はなぜか浮かない顔。

Where

思いつめた表情。
ひょっとして、不整脈だから調子悪いのかなぁ。心配。

Skip

なぜか歩き出すと妙に軽快なビッキーくん。
良かったー。心配しちゃうじゃない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

散歩ざんまい

今日も公園で散歩だ~。

Thinking

今日はばあちゃんに見捨てられた。ばあちゃん一人で遊びに行っちゃってさ。
やっぱママが一番だよ。(と、つぶやいているように見えた)

Sha

しゃーぁ!ニオイもかきながらシッコする欲張り技。
今日も快調だね。

Fuji

須賀の園の藤が咲いたの?今年も連休はここに通うのか?

Fuji2

んん~!

Fuji3

んん~!
進めない・・・。sad

Namichan2

あっ! ナミちゃんだぁ~。
朝はいつも塀越しの挨拶だけだから、今日はたっぷり遊ぼ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

プヨプヨ犬

5月になったばかりなのに、夏みたいな暑さでビックリだね。今年の夏も暑くなるのかな?ボクは暑いのも苦手だから今から心配だなー。

今まで水道水しか飲んだことがなかったボクだけど、最近は違うんだよね。

Water1_2

ちょっと、昇格した気分。

Water2_2

不整脈のデブ犬はやっぱダイエットも大事なんだよね。

Namichan

ナミちゃん、ボクってプヨプヨしてる?

dog「・・・・coldsweats01 、ちょっとネ。」

Himono
プヨプヨ・・・、プヨプヨ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »