« 暑い~ | トップページ | 今日も雨だね »

2008年5月28日 (水)

仲間はずれ

昨日は暑かったせいか公園でお友達にも会えなかったけれど、今日は風もあり過ごしやすい一日だったので公園には沢山のワンちゃんが集まりました。
ビッキー君は大喜び!

公園へ来ている人はおやつを持ってきていて、みんなにあげるのですが、ビッキーは絶対に食べません。 家でないと食べられなくて、お水さえ我慢してしまう変な性格。
だからおやつタイムの時は、離れたところで食べ終わるのを待っている。それを見ただけで心がチクチクしちゃうのだけど、今日はビッキー君の苦手だった子が来ていて、その子に吠えてしまって・・・。

いつの間にか、ひとりぼっち。残念だけど今日は早めに引き上げ作戦。

ばあちゃんちの家の近くで今日はプラプラしてれば?
dog「今日はここで遊んでるから大丈夫だもんね。」

Sad1

だけど何でビッキー君はみんなと仲良くなれないの?その性格どうにかならないの?
dog「・・・。努力してみるよ。」(多分そう言ってる)

Sad2

多分ビッキー君は反省していない。おとといもコーギーの男の子に絡んで、喧嘩しちゃったしね。本当に仲間はずれになっちゃいそう。

|

« 暑い~ | トップページ | 今日も雨だね »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんか切なくなっちゃったよ~。ビッキーまま~weep

投稿: ゆきぼう | 2008年5月28日 (水) 01時41分

ビッキーはめげない日本男児。明日はきっとうまくいく!
ところで、ものもらい大丈夫?早く治るといいね。

投稿: ビッキーママ | 2008年5月28日 (水) 02時18分

それじゃ ころんとお友達になってくれるかにゃ ビッキーくんheart01
ころんは どの子ともお友達になれないんだぁdown
みんなが近寄って来てくれるんだけど しっぽも おしりも 下がった格好で逃げてくのgawk
ビッキーくんが守ってあげてくれたら ころんも安心して不安がなくなってくれるかもhappy01
おしり いっぱぃ くんくんしていいからッッhappy02

投稿: ふわ | 2008年5月28日 (水) 13時19分

ボクはきっところんちゃんのナイトになれると思うよ! ずっと前だって、女の子のためにハスキーと闘っただんだ。だから、ころんちゃんの足が早く良くなるように神様にお願いしてるんだ。
そしたらクンクンしまくりさ!

投稿: ビッキー | 2008年5月28日 (水) 15時50分

チワワは飼い主に忠実、逆を言えば飼い主以外にあまり懐かない犬種と言われてるからね~・・・
それに対してビッキー君は見てる感じ大変社交的だと思いますが・・・
うちのチロは他の犬が「あそぼー」と寄ってくると吠える・吠える・吠えまくる・・・特に大型犬。
でも吠えるのって怖いからなんだよね。まぁ、性格によるんだろうけど。
チロは無理に他の犬と遊ばせるとストレスになる性格だから、たくさん犬がいるとこには行けません。昔からそうなのです。
隣の芝生でビッキーが羨ましいデス

投稿: もぐたん | 2008年5月29日 (木) 16時39分

チロちゃんの話を聞いてちょっと納得。ビッキーも大きいオス犬に吠えちゃうので困ってましたが、近づかないように気をつけます。それがストレスの原因になることも考えず、誰とも仲良くできればいいななんて思ってましたから。
雨が上がってから公園へ行きましたが、あんなことがあってか、今日は仲良かった子にも邪険にされてました。嫌がるビッキーをひっぱて早々に退散。それで良かったんだと思ってます。

投稿: ビッキーママ | 2008年5月29日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/21227529

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間はずれ:

« 暑い~ | トップページ | 今日も雨だね »