« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

とほほのバスタイム

今日は一日中大雨だったので散歩に行っても寄り道をするでもなく、用を済ますとさっさと戻ってくるようなビッキー君はかなりつまらなそう。体力もあまっているようなので、ジャ~ン!バスタイム!!

dog「今日はオフロの日じゃないよ~!」

Shampoo1

dog「ふぇ~ん・・・。」

ひょっとして、固まってますか~?

Shampoo2

dog「タスケテ・・・。」

もうちょっとじゃ・・・。

Shampoo3

dog「ふぃ~。」

ドライヤーは好きなんだよね~。

Shampoo4

dog「終わったの?」

終わったよ!

Shampoo5

dog「あ~、しんど!」

無事バスタイム終了です。おフロが苦手なビッキーですが、意外と手間がかからないお利口さん! エライぞビッキー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ごきげんななめ

今日のビッキーはご機嫌ななめでした。
ゴハンは食べないし、大好きなジャーキーを見せても欲しがらない。出かける時も部屋の隅にあるバスケットから出てこないし・・・。

Sulk1

いったい何がどーしたっていうの?

Sulk2

何でふてくされてるのぉ?

Sulk3

ねえ、話、聞いてる?!

Sulk4

ほんとにす~ぐ、いじけるね。

って感じのビッキー君でした。多分原因は、朝の散歩へ行かなかったことにあると思うのだけど・・・。普段なら朝の散歩パスしたくらいで、すねないのだけど今日は特別でした。

公園へ行くと、すぐにウンチタイム。きっとすご~く、我慢してたのね~。ごめんね!
その後しばらくはご機嫌ななめの様子でしたが、夕方にはいつものビッキーに戻り一安心です。良かったー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

気になる場所

昨夜から降り続いていていた雨も午後にはあがったので、公園へ行けました。
お友達が帰った後らしく、しきりにニオイの確認作業に励むビッキー君。

dog「あ~、いそがし。」

Border1

dog「みんな来てたんだ~。」

Border2

そう、いつもの公園にもビッキーの気になる場所がある。

Border3

それは散歩広場の横に入り口がある。

dog「あっ!カートもあるよぉ。」

いつもここで立ち止まり、行きたそうな顔をする。でも・・・犬禁ですから。

Border4

今日はちょっとだけ奥へ進んでみた。やっぱり犬禁。

Border5

dog「なんで行けないの?あそこ楽しそうじゃん。」

こんな時、わたしもツラくなります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

カフェバー

最近お仕事で知り合ったお友達(かっこいい女社長さん)から電話があり、最近オープンしたドッグカフェ「シアン・プレシュ」へ行ってきました。お酒飲むのは久しぶり~。

Cafe1

すごくオシャレでステキなお店でした。かわいいお洋服もたくさんあって買いたかったけど何しろ今日は突然だったので持ち合わせが・・・。dog「いつも軽いサイフじゃん。」

Cafe2

dog「ここはどこだ? あれ?乾杯!って、ママ飲み始めちゃったよ。あちゃ~」

Cafe3

dog「顔あかっ。ママがサルみたいになってる・・・。」

Cafe4

dog「あ~、なんておばさんおんなの人の話はキリがないんだ・・・。」

Cafe5

dog「信じられないよぉ、もう。長すぎる・・・。ボクは帰りたい。」

ごめん、ビッキー。あともうちょっとね・・・。ヒック。

dog「ママ、ホントにサル顔。ボクは恥ずかしいよ」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

雨はたいくつ

昨日、今日と雨が降り続き、ばあちゃんちにも遊びに行けず、不満そうなビッキー君。
明日は晴れそうなので、少しは機嫌を直してくれるかな。

雨の日のビッキーの歩みは非常に遅い。まるでじーさんみたい。
いつも通り過ぎる遊歩道のベンチに、なぜか上がったビッキー。

Rain001

濡れたベンチに座りこんでしまったけど・・・、なんで?
それにしても哀愁漂う、うしろ姿だなぁ。
じっとしたまま動かない・・・、どーしたの?

Rain002

dog『雨の日はな~んかつまらないな。うんちでもして帰るか・・・。』

Yawn

雨の日は、退屈そうなビッキー君。寝てばっかり!

それでも夕方には雨がやんだので公園へ行ったけど、芝生も濡れていて調子悪かったのか「帰ろうか?」って聞いたら、すんなりついてきた。普段もこのぐらい素直にいうこときいてくれると助かるのに~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

執着心

今日は夕方遅くなってから公園へ行ってみました。
散歩の後、ベンチに座ってボケ~っとまったりとした時間を過ごしておりました。
そんな平和なひとときを堪能しているのに、ビッキー君何か発見!

じーっ。

Shez1

何かに気づいた様子。

Shez2_2

鼻息荒いんじゃないのぉ。

Shez3

フゥ~ン、フゥ~ン。
鼻息荒く足早に近づく先は・・・。

Shez4

女の子に決まってるよね。

dog「はじめまして、ヨロシク。」

ちょっと遊んでもらって大喜びのビッキー君。良かった、良かった。

dog「またね~!」

ちゃんとお別れのご挨拶もできたね。じゃっ、帰ろうか!
後ろ姿を名残惜しそうに見続けるビッキー君、またもや「ここから一歩も動きません作戦」態勢に入ってしまった。

Shez5

ズルズル、ズルズル。
足使って歩いてほしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひとりでも遊べるよぉ!

今日も暑い一日でした。それでも食欲が落ちない私達。

最近は暑いので公園へ行っても誰もいません。ビッキー君はお友達が来るのを期待して待っていますが、みんな夕方まで待って散歩しているようです。
それが正解だと思うけど・・・、行きたがる子がいるから・・・・。

dog「だ~れもいないね。」

Onlyone1

dog「でも平気だもんね。ひぃとりに慣れてるしぃ~。」

Onlyone2

dog「ひとりでも走れるぅ~!」

ひとりぼっちばかりじゃかわいそうなので、お食事はお友達と一緒に。

Onlyone3

dog「じゃまなんですけど・・・。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

木陰で休憩

今日はへこむ月曜日、そして暑い!
こう暑いとヤル気が出ません。やること山ほどあるのに・・・したくない。
でもビッキー君のお散歩は行かないとね。
アスファルトは熱くなっているので、公園へ直行!

Btime1

dog「今日は暑いから誰もいないね。」

木にとまっている鳥発見!なんていう鳥?

Bird

ビッキーは木の上の鳥などには興味なく、ひたすら地面のニオイに夢中。
ふん・・・。

風が通って一番涼しい場所がここ。

Btime2

高原に来たような気分になれるね。

Btime3

dog「じっとしてるのつまんないよぉ。」

Btime4

dog「休憩長すぎだよぉ。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

失恋の痛手

今日もいい天気!
いつまでも落ち込んでいるビッキー君ではありません。

Smile1

今日も元気だね!

Letgo2

散歩へ行きたくて仕方ない様子

Letgo3

わかった、わかった、行こうか!

dog「チョウチョかわいーね。」

Butterfly4

チョウチョって花から花へと渡って蜜を集めるんだよ。
まるでモテモテのこうめちゃんみたいだね~。

Koume5

せっかく、忘れてたのに・・。

Crying6

(これはフィクションです。ビッキーの心の内はわかりません。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

恋愛は難しいのだ

明け方に大雨が降ったせいか、今日は空気が澄んでいて散歩には最高の一日でした。
しかし・・・・、ビッキー君にとっては最高の一日でなかったみたいです。

公園へ行くとお友達が遊んでいましたので、ビッキー君も一緒に仲間入り。
お気に入りのプリンちゃんと挨拶していると・・・・。

Break1

少し離れたところではビッキー君のお嫁さん候補のこうめちゃんが、

Break2

イチャついているではないですかぁ。

dog「こういう場合どーしたらいいの?」 sweat01

Break3

heart03

dog「あちゃ~!」 bomb

Break4

dog「こ、こうめちゃんが~!」

Break5

crying

Break6

dog「○△☆×!」  意味不明

Break7

dog「がっくし。」

前途多難なビッキー君の縁談はすでに破談の道へ進んでいるのか?

Break8

dog「ボクはまたフラれたのか?」

shock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

寝るのも仕事

今日もばあちゃんといっぱい遊んだようで、ビッキーは疲れて寝ております。

Laydown1
すぴ~・・・。

「いいなぁ、気持ちよさそうに寝てて。」

Laydown2

dog「ウニャ、な、な~に?」
半分とろ~り。

Laydown3

dog「用がないなら起こしゅなヨ~。まだ夜中だし~。」

昼寝もしてるくせに!

Laydown4

dog「犬は睡眠時間が長いんだよぉ・・・・・・すぴ~・・・。」

いいな、寝放題のビッキー君の生活。羨ましくもある。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

猛ダッシュ

夕方の散歩に出てすぐ雨がポツポツ降り出してきた。
それでもせっかく来たのだからと、歩きはじめると遠くで雷の音。

ビッキー君の耳がピーンとなって、急に来た道を戻りはじめた。
それもすごい勢いで走る、走る。

Thunder1

Thunder2

「ちょっと待ってよ~。早すぎ~!」
(後ろ足が本気走りしてる)

公園の入り口まで戻ってしまった。大丈夫だから、少し散歩しよ?と言ってもいう事を聞かないビッキー君。

Thunder3

dog「やだ!かえる!」(足がかカエルになってる)

せっかく散歩来たのに・・・。

Thunder4

うんちしなくていいの?

Thunder5

わかった、わかった。

Thunder6

やれやれ、帰るか?
今日は車に飛び乗ってきた。

家に着いてちょっとしたら、本格的な雷雨。
ビッキーのおかげで濡れずにすんだみたい。

dog「カミナリはホントこわいよ。」プルプル・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

大漁?

つらい・・・、我慢=つらい・・・。

Poo01

タイミングを逃しちゃったっていうか、落ち着けなかったっていうか・・・。

Poo02

だってボクは昨日の夜も、朝もウンチしてないだもん。
公園へ行けば出ると思うよ。

rvcar

ってことで、公園へ到着!
ビッキー君真顔で大きな木の下へ直行!

「すごいね、ビッキーいっぱい出たねー!大漁だこりゃ。」

dog「ずっしり?」

Poo03

dog「フー、スッキリしたヨ~。元気も出たにょ。」

Poo04

dog「早くあそぼー!」

調子いい奴だな、まったくぅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

お嫁さん候補現る!

公園仲間と少し仲直りできたビッキー君に、お見合い話がありました。お相手は先週、シカトをくらった小梅ちゃんです。
少しエロエロだけど、まだ赤ちゃんみたいな気がするビッキー君がパパになるなんて想像がつきません。どーしましょ!

Koume

Koume2

dog「先週、無視したくせに~。」

Maru

Prin

dog「ボクはどっちかというと大柄な子がタイプでして・・。」

Kapipara

dog「ボクは愛とかよくわかりましぇんね。」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

雨の季節は眠いよ

昨日は朝からどしゃぶりの雨。玄関を出た瞬間クルッと家に戻ろうとするビッキー君をズルズル引っ張っての散歩でした。大雨の日は極端にスーパースローな亀歩きになるビッキー君、やっぱり雨は苦手です。

今日は午後から雨もあがって散歩日和になってきたので、

「ビッキー、散歩行くよ!」

Sleepy

dog「ブヒィ~、ブヒィ~」

「ビッキー、行くよ!!」

Wake

dog「へっ?・・・ウニャ~、のび~の。」

トットコ、トットコdash

Walking

dog「やっと雨あがったんだぁ。良かったナ」

dog「それにしても・・・。」

Seeing

dog「いいお天気で、気持ちいいよぉ!」

Oyajigao

オヤジか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

やっと晴れたね!

昨日は寒くて震えてたのに、今日は快晴で暑かった~。温度差が激しすぎ~!

sun

やっと晴れたね!今日はいっぱい遊べるねぇ~。scissors

Sun1

えっ、なぁに?

Sun2

オカマ座りになってるって? 失礼ね!bearing

Sun3

フン、別にいいじゃん。

それにしても・・・

Sun4

お天気よくて気持ちイ~!

Sun5

わくわくする日曜日!

今日はばあちゃんといっぱい遊んで楽しかったナ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

あ~あ、今日も雨

やっぱ、今日も雨だったね。
まっ、しょうがない行きますか。トットコ、トットコ。dash

R_walk1

足がちゅめたいですヨォ。トットコ、トットコ。
今日は公園だーれもいませんでしたね、ママ。

R_walk2

今日はアレか?
ジャブジャブ、ザブーン!

Towel

spa

ハァ~、いい湯だった。shine

今日のボクはいい香りがするよぉ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »