« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

ワルな感じにゃ

昨日は朝からばあちゃんちに預けられたビッキー君、今日はゆっくり夕方にばあちゃんちにご出勤。さっそく公園へお散歩に。
久しぶりにニャーがお見送りしてくれました。

Wild1

行ってきま~す。

公園まで送って帰ろうとする私の車から降りようしなかったビッキーは最近はすっかりおばあちゃん子になってしまったようで、公園へ着くとばあちゃんについてさっさと降りて振り返りもせずトットと公園に消えてしまいます。ちょっとさびしいじゃないのぉ!

お友達(かっこいい女社長)に今日もご馳走してもらってたんですが、なんと今日はビッキー君にお洋服を頂きました。彼女の飼っているシーズー犬のきんちゃんは洋服が嫌いらしくて、きんちゃんのお洋服をもらいました。しめしめ、ビッキーが服を着るとき自分から袖に手を通すの披露した効果があったかも~。

Wild2

そうだよ、良かったね!それにしても右側の革ジャン、ワルっぽいね~!
さっそく着てみようかね~。

Wild3

サイズはぴったりだね。
きんちゃんはチビシーズーでビッキーはでかチワワ。
世の中うまくできてるね。初めてビッキーがでかくて良かったと思ったわ~。

Wild4

いやぁー、クールでワイルド!?
今年の冬はこれで決まりだね!

dog「強そうに見えるかな~。モテ男に勝てるかな~。」

<(^ー^ι)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

べろ~ん

話題の生キャラメルを頂いたので早速食べてみて、その口溶け具合に感動してしまいました。これはおいしすぎ!

Caramel1

君には百年早い!

昨日は夕方から雷と突風で大荒れの天気でしたが、今日もカミナリの気配。
早めに公園へ行くことにしました。

Caramel2

ちょっと曇っているけど、やっぱり暑いよね~。

Caramel3

dog「暑いっていうかジメジメしすぎだよ~!メキシコのようにカラッとなんないかなぁ。」

ふん、メキシコも行ったことないチワワが何言ってじゃ~。
(蒸し暑さでママはイライラ気味ですんましぇん。)

dog「暑いとベロ出ちゃうよねぇ。」

Caramel4

dog「ハァハァ・・・?・・・・・!!」

Caramel5

dog「みんなハァハァだよ!」

やっぱ夏は平等に暑いのよね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

採れたて夏野菜

五月の連休後に植えた野菜が育って、毎日収穫できるようになりました。

Vege

自分で育てた野菜っていうだけでおいしさ倍増!

Vege2

ま、まあ・・そうだけど。coldsweats01
苗を一緒に買いに行ったし・・・たまに様子を見てたし・・・。Σ( ̄▽ ̄ι)

sun

ばあちゃんと散歩に行っているビッキーを公園に迎えに行くと、ビッキーは暑さでハアハアしながら駆け寄ってきました。 きゃー、かわいー!

Vege3

「暑そうだねぇ、いっぱい遊んだみたいだから帰ろうか。」

Vege4

dog「まだ帰りたくないよぉ!ママも一緒にあそぼーよぉ!!」

もういっぱい遊んだでしょ! お友達だってみんな帰ったじゃないの~!」

Vege5

┐(-、-)┌

Vege6

なんか、ムカつくんですけど!そういう態度。
さっきのかわいさは何処へいっちゃったのかしら、も~!taurus

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

プリズンブレイク犬

全国的に梅雨明けしたようで、本格的な夏到来。あつ~。
実家の水道管が壊れたので、修理の見積をお願いした1件目は30万円、2件目は3万5千円、そして今日近所の水道屋さんに聞いたらそんなにかからないとの事で、すぐに修理してもらったそうです。そして金額はジャスト1万円!なんでそんなに差が出るのか不思議です。最初の1件目は市の人に紹介してもらったところなのに、吹っ掛けすぎ!なんか社会が信じられないわ~。angry

^・Θ・^

暑いので当然部屋の中はエアコンかけているのに、開けた戸をそのままにしてしまう、反エコロジー犯がうちにはいる。

勝手に開けたら怒られるので、用心深く様子を窺がう犯人。
(犯人に気づかれると断念してしまうので望遠にして待つ)

Escape1

dog「しめしめ、人影はにゃいな。」

誰もいない事を確認すると、立ち上がり戸をガリガリ、

Escape2

さすがマイケル?2~3秒で戸を開けてしまう。

Escape3

やった!とばかりに出てきた犯人、わたしの顔見て「ギクッ!」

dog「ご、ごめんなさいですぅ~。淋しかったから・・・つい。」

pout「開けたら閉める。これができたら怒らないの!わかる?」

Escape4

dog「わかりましぇーん。」

言ってもわかるわけないよね~。はぁ~。gawk

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

今日も暑かった

今日もため息が出るほど暑い一日で、ビッキーもヘロヘロしながら遊んでおりました。
外でお水を飲まないビッキーも、誰かが持ってきた洗面器のお水をピチャピチャと。

新しいタイプのコームを買いました。

Far1

早速試してみました。

Far2

ちょっと惜しい。先日ごっそり取ってしまったせいかな~、微妙な結果。
でも良く取れると思うのでマルかな。

Far3

dog「ボクはすっきりしたよぉ。」

それでも毎日抜け毛が多いビッキー。なんとかならないのかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

新しいお友達

いつもより遅い時刻に公園へ行ったら、今日はお友達が勢揃い。
ビッキー君はすっごく嬉かったようで、ひっぱるひっぱる。

dog「あっ、新しいお友達だ~。」

さっそくニオイチェックされてびびってるトイプーのティラちゃん。

Friend1

dog「あれ、男?」

ティラ「おかまでしゅ~。」

dog「ふ~ん。じゃあ友達になってもいいよぉ。」

Friend2

恋のライバルにならないとわかって、安心したもよう。

Friend3

久しぶりにお友達に会って嬉しさを隠し切れないビッキー君。
興奮しすぎたのか呼吸がブヒブヒ苦しくなっちゃいました。(この症状はお医者さんで大丈夫って言われたけど、やっぱり心配)すぐに治ったので、ビッキーは何事もなかったように遊び再会。
ハナちゃんのオシリをいい気になって嗅いでいる後ろに・・・、忍び寄るライバルのモテ男(実名:コーちゃん)の姿が・・・。

Friend4

ビッキー危うし!
でもモテ男が向かった先は小梅ちゃんの所でした。モテ男の方が一途でいい奴じゃん。小梅ちゃんがモテ男選んだのは当然だったと思う。
それにしても、気が多すぎる隊長どの。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

今日も34度!

今日も最高気温は34度!まだ梅雨も明けてないのに本格的な暑さと雷雨の連続です。
もう梅雨明けてる気がしちゃいますが。

Sun1

今日も夕方から雷と予報が出ていたので、まだ暑い3時に公園へ出かけました。

Sun2

今日は日陰でお散歩を堪能するビッキー隊長。

Sun3

あやしいでしょう?もうすぐ雷がくるよ!

Sun4

来るよ~!

Sun5

まだ大丈夫だよ、この後はばあちゃんちで遊べばいいでしょ?

dog「うん・・・。」

-------------

今日の雷もすさまじかった!
隣に住んでいるコロちゃん(シーズー・♂)が玄関の外で留守番していて、 雷でパニックになっていたので、うちの玄関内へ非難させてあげました。
夜になってばあちゃんちから帰ってきたビッキーは、玄関に残るコロちゃんのニオイを嗅ぎまくり。きれいに拭いて、ファブリーズとかシュッシュッしておいたのにバレちゃうんだよね。ちょっと不満そうなビッキー隊長でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

うれしいどすぅ

今日は気温34度を超え、きびし~い暑さでした。
少し暑さがひいてきた午後に、ギンギンに冷やしたウーロン茶を持って散歩へ行ってきました。木に囲まれた公園はちょっと涼しい。

公園の周りを2周し終わって、ようやくビッキー君の自由時間。

芝生の方で遊んでいいよ!

Meter1

dog「やったー!」

Meter2

dog「どこのニオイがいいかにょ。」

Meter3

dog「こ、こっちのニオイがいーの!」

Meter4

dog「ほーらねぇ、スーハァ~・・・。」

Meter5

dog「でろり~ん。ちわわせ!」
多分、嬉しい度数が最高点のビッキー。

Meter6

dog「はぁ~、ちょっと疲れたよぉ・・・。ちょっと寝るにょ。」

最近はちょっとバテ気味なのか、少しおとなになったのか、寝る前のぬいぐるみ遊びも催促せずに寝てしまうのが、ちょっと気になるなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

びみょ~なニオイ

ここは犬禁の公園。柵越しに今日もうっとり眺めるビッキー君。

Kunkun1

反対側にはSLがあるので、とりあえず記念撮影。(なんの記念?)

Sl

dog「ふ~ん。」(興味なし)

今日は不思議なことに芝生へ直行とすると思いきや、違う方向へ歩いて行く。
ど、どーしたのぉ?

Kunkun2_3 

向かった先はベンチ?

Kunkun3

チワワ刑事は何を発見したのでしょうか。

Kunkun4

別になんの異常もないようだけど、必死ににおってます。

Kunkun5

ひつこくにおってます。

気になるな~、どんなニオイがしたの?

Kunkun6

そ、そうですか。もう気がすんだのなら帰りましょ。

★★★おまけ★★★

Kunkun7

今日から商店街の七夕まつりなので夜のお散歩は商店街へ。
本格的なおまつりは明日からで今日は人も屋台も出ていないのでちょうどいい感じ。

Kunkun8

通りでボサノバカサノバのストリートライブやってたので、ゆっくり聴きたかったのに、ビッキーがびびってしまって即退散。びびらせてごめんよ~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

吸盤?

ここ数日は雨あがりが涼しくて、ちょっと嬉しい。

さ~て、雨あがりのお散歩です。

Green1

公園のグリーンの芝を前に、奮い立つビッキー。ワナワナ・・。

散歩もそこそこにグリーンにダイブ!
こうなるとリード引っぱっても、地面に張り付いて動かない。

Green2

やっと歩いたと思いきや、また

Green3

からだが吸盤?

Green4

極楽~、ニオイタ~イム!
キリがないので帰ろうとするとまた、吸盤犬。despair

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

朝の散歩

日中の暑さはビッキーの負担になるので、夏の間は朝早くから散歩。こ、これ常識ですよね。coldsweats01
夜型人間のわたしには朝早くなんて起きられるわけないので、朝まで起きてることにしてます。これってなんか違う気もしないではないが・・・。
明るくなってきたら眠そうなビッキーを叩き起こして散歩に出かけるのが最近のパターン。

いつも無理やり起こされるので、ベッドへ逃げ帰る寝起きの悪いビッキー君。

Early1

起きたてのビッキーは歩くのが遅い・・・。非常にのろい亀歩き。

朝日がまぶしいよぉ的なふてくされ顔でだらだらついて来る。

Early2

夢遊状態で歩いているビッキー君。

Early3

しばらく歩いてようやく本調子になるビッキーです。
朝ごはん食べたら・・・

Early4

当然、また寝る!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

だるだる犬

毎日暑い日が続いているので、外で遊ぶより家でごろごろしている方がいいみたいな最近のビッキー君です。

Daru1

夏場は欠かせないひんやりプレートでお休み中のビッキー君。

Daru2

昼間の暑さで少々バテ気味のようです。
せっかく寝てるのに起こすなよ!的な冷たい視線しないでよ!

Daru3

ほんと暑かったのか、公園へ行ってもすぐ帰ってきてしまいました。

Daru4

今年の夏は記録的な猛暑になりそうとかで、それを聞いただけで夏バテしそうです。
今からだるだる犬と化したビッキーには、試練の夏になるんだろうな・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

暑いので・・・

ビッキーへ
「今月、ママのおサイフはピンチです。ゴハンとかジャーキーとか少し控えてもらえますか?」
って言いたい気分です。今月は収入が少なすぎ!なのに車検があったりで今月はどうやって暮らしていけばいいのでしょうか・・・。ワーキングプアなわたし。

dog『ママは今月ビンボーなんだ・・・。ジャーキー食べられないのかな・・・。』

来月もビンボーかも。ごめんね、ビッキー。

まあ散歩はタダなので行きましょう。

Hot1

dog「今日はむしあついよ~。」

Hot2

夕方はばあちゃんちでお留守番をさせられたビッキー君。
今日はいい子で留守番できたとか・・・。エライエライ。

Hot3

でも、ご褒美にジャーキーとかもらったんでしょ!

dog「まあね。でも夜もちょーだい!」

・・・

ビッキー君は毎日シリコンブラシで抜け毛対策とかしてたのだけど最近はとても追いつかない感じになってたのでペットショップへアンダーコート除去のできるコームを買いに行きました。新製品が来週くるらしいので、古いタイプを今日は借りてきて早速試してみました。

すごい!

Hot4

見事大漁!!
これいいかも。もっと早くに買っておくべきだったかも。
ビッキーも気持ちよさそうでしたし。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »