« 今日も暑かった | トップページ | 採れたて夏野菜 »

2008年7月20日 (日)

プリズンブレイク犬

全国的に梅雨明けしたようで、本格的な夏到来。あつ~。
実家の水道管が壊れたので、修理の見積をお願いした1件目は30万円、2件目は3万5千円、そして今日近所の水道屋さんに聞いたらそんなにかからないとの事で、すぐに修理してもらったそうです。そして金額はジャスト1万円!なんでそんなに差が出るのか不思議です。最初の1件目は市の人に紹介してもらったところなのに、吹っ掛けすぎ!なんか社会が信じられないわ~。angry

^・Θ・^

暑いので当然部屋の中はエアコンかけているのに、開けた戸をそのままにしてしまう、反エコロジー犯がうちにはいる。

勝手に開けたら怒られるので、用心深く様子を窺がう犯人。
(犯人に気づかれると断念してしまうので望遠にして待つ)

Escape1

dog「しめしめ、人影はにゃいな。」

誰もいない事を確認すると、立ち上がり戸をガリガリ、

Escape2

さすがマイケル?2~3秒で戸を開けてしまう。

Escape3

やった!とばかりに出てきた犯人、わたしの顔見て「ギクッ!」

dog「ご、ごめんなさいですぅ~。淋しかったから・・・つい。」

pout「開けたら閉める。これができたら怒らないの!わかる?」

Escape4

dog「わかりましぇーん。」

言ってもわかるわけないよね~。はぁ~。gawk

|

« 今日も暑かった | トップページ | 採れたて夏野菜 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日もフットサル行ってきました、日に日に暑くなりますな・・・
ビッキーは凄いね、行きたい部屋に行けちゃうんだ・・・
うちのは扉や襖を開けて欲しい時は前に座ってジッと家族の顔を見つめてくるよ
チャイムがなる時のみ我を忘れてビッキーみたくガリガリと襖を手と爪で隙間を作って、そこに顔を突っ込んで体を使って開けて玄関に走っていきます
普段は開けられませんが。。。
ちなみに階段も登れるけど、降りることは出来ません。ビッキーは降りられるかな?

投稿: もぐたん | 2008年7月21日 (月) 23時00分

あ、それとやっぱり複数業者に見積もり取らせるのは基本なんだね。
(私は家電買うときにヤ〇ダやコ〇゙マに見積もりさせて買ってます、時には価格ドッ〇コムの値段も言って値引き・・・セコイ)
30万の見積もりの諸経費欄、見てやりたい・・・舐めてるね、疑うことを知らない善良な人は引っ掛かりそう(ビッキーママが善良ではないという訳ではないデス。。。)
余談ですが、うちの近所では白アリ業者が捕まったよ。年金受給者の名簿を手に入れて、高齢者の家に白アリを持参して騙していたとのこと。
渡る世間は鬼ばかり~

投稿: もぐたん | 2008年7月21日 (月) 23時18分

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ビッキー たまらん―――ッッheartheartheart
ママがいないと思って「しめしめ・・・」って出て来ちゃったんだねぇhappy01
ほんまに おまぃは可愛いよーーlovely
さぞかし ママが目の前で待ち構えてたからビックリしたでしょ
(・ˇ_ˇ・ㆀ)
ビッキーに吸いつきたい衝動にかられる ふわおばばでした
【壁】ョω・。)

投稿: ふわ | 2008年7月21日 (月) 23時34分

もぐたんへ
休日はやっぱりフットサルしてたんだ~。多分今日も熱い汗流してんだろうなって思ってました。
暑さに負けず頑張ってるね。
dog「もぐたん、カッコええわ~!」
ビッキーは階段昇り降り楽勝!ドアに関しては開けられるのはスライド式のみで普通のドアは開けられません。よってせっかく脱出しても仕事部屋の前で汗だくで待ってます。
私も電化製品とか買うときはもぐたんと同じで色々調べるなぁ。スーパーのお惣菜だって半額シール貼られる頃を見計らってせこいお買い物してる。おばさん道まっしぐらじゃ。

投稿: ビッキーママ | 2008年7月22日 (火) 00時33分

ふわしゃんへ
今回の脱出現場押さえるために、苦労したわ。廊下の壁に隠れて5分ぐらい待ってたの~。その廊下が暑くてね~。
世間は連休でも、ちょこちょこ仕事してたので、ビッキーはいつもの公園しか行けませんでした。
本人(ビッキー)は、それで満足していると思うのだけど、ころんちゃんのようにドライブとか連れて行ってあげたいですが、予定ナシの夏になりそうです。(理由はビンボーだから)

投稿: ビッキーママ | 2008年7月22日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/22416020

この記事へのトラックバック一覧です: プリズンブレイク犬:

« 今日も暑かった | トップページ | 採れたて夏野菜 »