« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

恋のトライアングル

今日も雨が降ったりやんだり・・・週末も雨のようで がっかり。crying

最近の散歩は時計を見て出かけるのではなく、空を見てからって感じで 今日もチャンスをうかがって出かけました。

Ranch1

芝生は湿っているのでここで遊んでもらいたくないのだけど・・・

Ranch2

汚れるとか そんなことはおかまいなしだねぇ。

Ranch3

夢中でニオイを嗅ぎまくり中。

ニオイを堪能したところで、小梅ちゃんたちの方へご挨拶いきましょう。

最近はもて男(コーちゃん)を見ると吠えてしまうとか、ひつこくオシリに挨拶しちゃうとかで みんなから疎遠になってましたが今日はちゃんと挨拶できるかな~?

Ranch4

なんとなく会話がかみ合わない雰囲気。大丈夫かビッキー!
もっとフレンドリーに挨拶しないと・・・。

Ranch5

なんか気まずい的な空気。
ビッキーの恋は完全に終わってしまったことだけは明確だわ~。
晴れたらどこかへ遊びに行こうね ビッキー。(傷心旅行?)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

雨ふりすぎ!

今週はずっと雨ばかりで、ビッキーのテンションは下がりっぱなしです。
シトシト雨だったらまだいいのに、ドシャ降りが多いのでスニーカーもサンダルもヨレヨレになってきました。ビッキーとおそろの長靴欲しいな。

dog「ボクはクツは嫌いじゃ。」

今日も朝から豪雨・・・typhoon

午後になって雨が小降りに・・・
それ!今だ~って雨がちょっとあがった合間に、ビッキーと公園へ急ぎました。ハァハァ。
ばあちゃんと会うのも久しぶりでビッキーは大喜び!

Fruit1

dog「ば~ちゃ~ん! たのし~よ~!」

・・・も束の間30分もしないうちに また、ザーッって大雨。crying
週末は天気が良くなるみたいで、それまでは我慢してね隊長。

でもきっと、shineこんな長雨の後は秋が待っているのだよね。9月も暑いと聞いたけど・・・。
スイカが食べられなくなっちゃうのは淋しいけど秋はやっぱりフルーツが美味しいから最高!! だよね・・・?

dog「ボクはフルーツ好きじゃない」

これはナシの帽子だよ。

Fruit2

dog「ヤメレ・・・って。」

そんでもってこれはモモ。

Fruit3

dog「だーかぁ~ら~、やめろって。」

ますますテンション下げてごめんよ、ビッキー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

レスキュー隊員さまありがとう

今日は感動的なことがありましたよ~ん。

散歩の帰り道、久しぶりにシーズーの女の子2匹とそのママ、そしてミックスの女の子とそのママに会いました。ビッキー以外はみ~んな女。 ビッキーは楽園気分でその散歩に合流しました。(あたしは帰りたかったんだけどね)

歩いているとネコの鳴き声が聞こえてきました。するとミックスのモコちゃんママが川を挟んだ向かいの木の上に子ネコを発見!モコちゃんママが言うには朝も鳴き声がしてたから木から降りられないとのこと。

近くに消防署本部があるのでオババ3人とわんこ軍団で列をなして救助要請に向かいました。悪い返事を予想してたんだけど応対してくれた隊員の人は
「多分大丈夫だと思いますが上司に許可をもらってから出動します。」
って、答えてくれたのでオババ&わんこ軍団は現場へ戻ること・・・。

!! 劇的な瞬間を撮る為に今日はあたしデジカメ持ってないじゃないのぉ!
みんなに先に行ってもらって、カメラを取りに行ってから現場へ急行!ビッキーもなんで走ってんのか意味わからず。

ハァ、ハァ・・・もうレスキュー車着いてる!

Rescue1

しまった、遅かったわ。

Rescue2

無事子ネコはレスキューされたみたい。

「ありがとう隊員のみなさん!!」

でもね、子ネコは逃げちゃった。

でも感動したなぁ、知らせを聞いて子ネコの為に急行してくれた消防署の人たち。
カッコよかったよ~!

Rescue3

市民の為に頑張ってくれている消防署の皆様に感謝です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

へたこいた~(BlogPet)

ビーババの「へたこいた~」のまねしてかいてみるね

昨日は名残り惜しそうにも行けずご機嫌ななめのこと見てない!
歩きながらも行けずご機嫌ななめの日でもクンクンするん。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

へたこいた~

昨日は一日中雨だったので、ばあちゃんちにも行けずご機嫌ななめのビッキー隊長。

dog「雨は嫌いだよぉ。あっ、耳に雨入った・・。」

B_day1

そんな嫌いな雨の日でもクンクンするんだ?

dog「当然だろぉ。スーハースーハー。」

B_day2

dog「イメトレは大切なんだよぉ!」

ふ~ん。
そして今日は昼頃から雨が止んだので公園へ行きましたよ、忙しいのに。

dog「あっ!小梅ちゃんだ!」

いきなりオシリにひいつこく あいさつ~!それはないんじゃないの~。

B_day3

dog「イメトレの成果ありだにょんnote

B_day4

言わんこっちゃない。

B_day5

小梅「デリカシーのない奴ね、あにゃたは!」

また嫌われてしまったビッキー隊長。shock

他のわんこ達の冷たい視線を背にあわてて散歩を再開。

あ~あ、またやっちゃったね、ビッキー。
歩きながらもビッキーは名残り惜しそうに何度も後ろを振り返る。
ざ~んねん!誰もビッキーのこと見てないよぉ。gawk 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

お疲れビッキー

今日は長袖シャツでないといられない・・・急に寒すぎの8月。
まあ、ド暑いよりはず~っといいけどぉ、ねっ、ビッキー。

dog「・・・・・・・・・・・・。」

お~っ!ブログのチェックしてるのかい~!天才くん!

Ame1

dog「ポ、ポ~ってしてた。」

Ame2

dog「雨だと眠くなるんだよぉ。」

Ame3

dog「も、もう限界かも・・・。先に寝てるよ・・・。」

ここのところビッキーも睡眠不足だもんね、おやすみぃ!

なぜか今日は仕事部屋で寝ないで、出て行ったのでそっと盗み見してきた。

そしたら、とっととベッドで寝てた。はや~っ!

Ame4

寝つき早すぎ!
30秒と経ってないよ~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

あそんでくり

結局、連休にどこにも連れて行ってあげられなかったお盆休み。

お墓参りだけ行ったか・・・。

dog「それはちょっと違うし。」

Tera1

dog「これはお出かけでも、レジャーじゃないっつ~の。」

Tera2

それでも、クンクンはして帰るんだね。

sweat01

今日は日中雨だったので公園へ行けなかったビッキーは体力を持て余し気味。
廊下でゴソゴソと音がしたので開けると・・・、やっぱりビッキー登場!
イヤな予感がしたんだよねぇ。

Tera3

夢と希望を持ってうんしょうんしょと、ぬいぐるみを運んできました。

dog「ワクワク!! 持ってきたぞぉ。」

Tera4

まだ遊べっていうの~! 期待した目でこっち見ないでよ~。
ここは知らんぷり~、知らんぷりぷりぃ。

coldsweats01

そしたら、やっぱり寝てもうた。

Tera5

はかない期待に破れ、おやすみモードになってくれました。
寝る子は育つぞ!! もう今日は仕事の邪魔しないでねん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

やってもうた

世間はお盆休みなのに、今日も徹夜明け・・・っていうかお昼じゃん!今月は休みも取れず仕事の鬼ババとなって燃えておるぞ~!

でもお散歩は行かなくちゃねぇ~。・・・どーしたの?
今日はお友達の方へ行って遊ばないの?

One1

dog「いいの、いいの。」

One2

そーなんだ、じゃあ一人で遊びなさいな。

dog「うん。」

One3 

何やってんのぉ。

dog「引っぱってる。」

One4

dog「うひゃ~、たのすい!」

┐(-_- )┌

散歩の後にビッキーにお留守番してもっらってお買い物へ。
お店を出たら凄い豪雨と雷だった。ビッキーがひとりで怖がっていると思い、止むのを待たずに帰ることにしたのが間違いだった。

あ~あ、ずぶ濡れ~。濡れたジーンズは即行洗濯機へ。

やれやれ、脱水も終わった。

洗濯機のフタを開けたら車の鍵が~。

One5

ショック~。リモコンが使えなくなっちゃったよ!
ビッキーのせいだからね!

dog「ボクのせいにしないで欲しいね。留守番させたバチが当たったんだにょん。」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

毎日感動!

昨日も今日もオリンピックで日本選手が大活躍でウレシイ!泣けるよ~!

ビッキーも感動したよね~。

Gold1

dog「うん。かんど~したよぉ。金メダルっておいしい?」

?・・・・。朝の散歩行くよぉ。

Gold2

お隣のコロちゃんと犬語でご挨拶。
実際はどんな会話してんだろ・・・・。気になる。

Gold3

たまにはクンクンしないで、正面を見て歩いてくれないかな~。

dog「そりは無理にゃよ。」

Gold4

金メダル捜してたの?(ウソ)

Gold5_2

dog「ボクも金メダル欲しいよぉ。」(全然ウソ)

今日はお出かけしてるとき、いい子でお留守番できたから、

プレゼント!

Gold6

お留守番よくできたで賞だよ~!偉かったね、ほんとにぃ。

dog「副賞のジャーキー付けてくれ。」

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年8月10日 (日)

花火大会

仕事をしていても、ド~ンっていう花火の音が気になって・・・とーぜん中断。
ビッキーは花火を怖がるので花火大会の会場へは行けないので、プチ畑にイスを持って行って見ることにしました。
数キロ離れているので花火は小さかった・・・。

Hanabi1

遠くからでも雰囲気味わえるから、まっ、いいか。
ふわしゃん、花火ちっちゃいけど撮れたよーん。(自慢に聞こえた?そのとおりぞ!)

ほらビッキー、どっち向いてるのぉ、反対向かなきゃ見えないじゃん。

Hanabi2

dog「いやだよぉ。」

そっちじゃなくてぇ~、ほら向こうだよぉ!

Hanabi3

dog「見たくないもん。」

ほ~ら、きれいだよぉ!

Hanabi4 

dog「ばあちゃん、やっぱ抱っこしてぇ。」

情けないヤツじゃの~。

dog「・・・。shock

ビッキーのご機嫌取りをやめてしばし花火に注目、

やっぱ気になるビッキー隊長・・・

「どーしたの?」

Hanabi5

た、魂が抜けてるよぉ~!ビッキー!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

オリンピックだねぇ

なんて暑いのぉ、今日は36度だったって~。廊下に出ただけでモワ~ってしてます。
浅間山小規模の噴火の可能性ってニュースが目に入りました。コワ~。
来月に休暇を取って軽井沢もいいな~って思ってたけど、これでは心配で行けないです。

夕方に公園で遊んでいるビッキーを迎えに行ったけど、さすがに公園も暑かった・・。

迎えに来たよ~!

ヘロヘロしながらビッキーがとんできました。きゃわい~。

Pick1

公園もまだ暑いね~、ヘロヘロしてるから帰ろうね?

Pick2

dog「なんですと!ママは今来たばかりじゃん、あそぼー!」ヘロヘロ

Pick3

イヤだって言ったてお友達のワンちゃんもみんな帰っちゃたし・・・!

Pick4 

dog「だから何なのさ~!ひとりだって遊べるよ~!」ヘロヘロ

ふん、力ずくで帰りま~す。

Pick5 

dog「ばあちゃんも笑ってないでなんか言えよぉ!」ヘロヘロ

こんな暑い日はウチに帰ってテレビでも見てたほうがいいよ。

Pick6

今回のオリンピックは物騒な感じが優先してしまい、日本代表を応援する気持ちより何事もなくみんな無事に帰ってきてよ!って気持ちの方が強いのね。なんか複雑。

dog「無事成功して、日本が沢山メダル取れたらいいんだよぉ。がんばれ日本!!にゃ。」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

カミナリの日々

ここ数日は大雨やカミナリで、緊張しっぱなしのビッキー隊長です。
今年の夏はなにかが変で、ちょっと不安・・・。日本は亜熱帯気候になってしまったし。

Kaminari1

昨日来られなかっただけなのに?

Kaminari2

公園へついて30分もしないうちに、雲行きがあやしくなってきちゃいました。
遠くでカミナリの音が・・・。

Kaminari3

dog「帰るよぉ~!」

はや!

今日は朝夕夜とカミナリの連続だね。

dog「ほ~んと参るよ。ニャヒャヒャヒャ・・・ん!」

Kaminari4

また、カミナリがゴロゴロしてきました~。

ビッキーは即行デスクの下へ避難。

Kaminari5

dog「またカミナリだよぉ。」

ほんとカミナリ多すぎの一日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

犬泉くん

今日もジワジワと蒸し暑く、朝の散歩だけでどっと疲れたわ~。
やっぱ年のせい仕事のしすぎかしら・・・。

先日行ったお店で会った、ワンちゃんが可愛かったので載せちゃおうかな~。
(っていうか今日はビッキーの写真撮るの面倒なのでcoldsweats01 ズルっこ)

Inuizumi1

ビッキーの前にトリミングが終わったわんちゃん。今流行の犬泉くんカットでした。
お店にいるみんなが、かわいー!って注目!
ビッキーも遠めでそのチヤホヤぶりにちょっと嫉妬・・・。

dog「ボクもあんなカットにしてもらいたかったよぉ。」

Inuizumi2

ニセ犬泉くん「でへへ、どうよぉ!いいでしょ~。」

いいね、決まってるね。

それじゃあ、ビッキーもする?

dog「やったー!」

ちょっと待っててね・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

できた・・・shine

Inuizumi3

dog「じゃ~ん!ひっきたって~ひっきたって~notes

きもかわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

絞ってきたよ

今日はトリミングの予約してあったので、少し早めに出てドッグランで遊ばせました。

Dogran1_2

dog「イヤッホー!」
暑い時間帯なので誰もU。・ェ・。U(いぬ)。

Dogran2_2

暑さにめげずひとり走り。

Dogran3_2

隣にはフットサルのグラウンドがあるのでしばし観戦。
dog「もぐたん、いるかなぁ?」
いねーよ!

ビッキーもヘロヘロになってきたのでカフェへ移動して待つことにしました。しばらくして、「ビッキーさ~ん、絞るど~!」(ウソ)と、お呼びがかかりましたよ。

Dogran4_2

行ってらっさ~い。

Dogran5_2

ビッキーガンバレ~!

Dogran6_2

dog「ひゃぁ~、ボク頑張ったよぉ。もう一回ドッグラン行こ!」

Dogran7_2

いつの間にか、ドッグランも賑わってきていたね。
クンクン隊長大喜び!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

お疲れ~

昨日はばあちゃんに会えなかったので、今日はその分たくさん遊んでもらったビッキー隊長。かなりお疲れのご様子。

Tired1

きゃぁー!吸い込まれるぅ~!
この顔、絶対チワワに見えないし。(コワイよ~。)

Tired2

dog「今日はいっぱい遊んだからにぇ。」

Tired3

dog「ママも一緒に寝ようよぉ。」

ダメダメ、そんな顔で誘惑しないで~。今日はまだ忙しいのじゃ、君みたいなお気楽に付き合ってらんないの!

dog「あ、そ・・・。」

Tired4

今日は夕飯も食べずに寝ちゃったよ。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »