« へたこいた~(BlogPet) | トップページ | 雨ふりすぎ! »

2008年8月26日 (火)

レスキュー隊員さまありがとう

今日は感動的なことがありましたよ~ん。

散歩の帰り道、久しぶりにシーズーの女の子2匹とそのママ、そしてミックスの女の子とそのママに会いました。ビッキー以外はみ~んな女。 ビッキーは楽園気分でその散歩に合流しました。(あたしは帰りたかったんだけどね)

歩いているとネコの鳴き声が聞こえてきました。するとミックスのモコちゃんママが川を挟んだ向かいの木の上に子ネコを発見!モコちゃんママが言うには朝も鳴き声がしてたから木から降りられないとのこと。

近くに消防署本部があるのでオババ3人とわんこ軍団で列をなして救助要請に向かいました。悪い返事を予想してたんだけど応対してくれた隊員の人は
「多分大丈夫だと思いますが上司に許可をもらってから出動します。」
って、答えてくれたのでオババ&わんこ軍団は現場へ戻ること・・・。

!! 劇的な瞬間を撮る為に今日はあたしデジカメ持ってないじゃないのぉ!
みんなに先に行ってもらって、カメラを取りに行ってから現場へ急行!ビッキーもなんで走ってんのか意味わからず。

ハァ、ハァ・・・もうレスキュー車着いてる!

Rescue1

しまった、遅かったわ。

Rescue2

無事子ネコはレスキューされたみたい。

「ありがとう隊員のみなさん!!」

でもね、子ネコは逃げちゃった。

でも感動したなぁ、知らせを聞いて子ネコの為に急行してくれた消防署の人たち。
カッコよかったよ~!

Rescue3

市民の為に頑張ってくれている消防署の皆様に感謝です。

|

« へたこいた~(BlogPet) | トップページ | 雨ふりすぎ! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ガラガラッ((|||||┝\(`д´)/┥|||||))入るぞ!
あ~ん 今日に限ってデジカメを忘れちゃったのねぇ・・・ちょっと すっとこどっこいのママが あたし好きだゎ
モジ(((๑´ε` ๑)))モジ heart
それにしても なんだかんだ いろいろある世知辛い世の中で こーゆーの聞くと 心があったまるねconfident
命を軽んじず動いてくれた ナイスガイどもの・・・あ、ごめんちゃぃsweat02
消防署の方々の行動を 褒め称えようと思うshine
・・・って あたし何様sign02
っつか 朝から鳴いてたなんて・・・
あたしが木によじ登るーーーーsweat01

投稿: ふわ | 2008年8月26日 (火) 23時21分

ふわしゃん様へ
おぉ、今日は男らしくいらっしゃいましたにゃ。
ド、ドアはちゃんと閉めてくださいよぉ。

今日は汗かいちゃったけど、良かったわぁ。
ビッキーは女の子達のオシリをクンクン歩行できて嬉しそうだったよ。常に一番後ろを歩くのがビッキーの常識だそうじゃ。

投稿: ビッキーママ | 2008年8月27日 (水) 00時20分

ワオ~!レスキュー隊かっくいい~good
こういうのって、テレビでよく見るけど、ホントに来てくれるんだね!
仔ネコは助けてもらった自覚もなく逃走dashこれも定番だhappy01
ビッキー隊長&ビッキーママ、お疲れshine

お友達にリンクしてくれたのね。ありがとうheart04
私もリンクさせてねwink

投稿: ピーママ | 2008年8月27日 (水) 08時03分

★゚+。:.゚☆オハョゥヽ(*´∀`)ノ┌┛三【★フトン★】
昨日はドアを開けっ放しで出てって ごめりんこだよぉ 
ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ

たま~に ふわおばばは男らしく豹変するもようheart01

そー言えばビッキーは あたくしの事を「女の子」もしくは「乙女」もしくは「素敵なレディ」に見てくれるじゃろーか・・・。
見てくれないと おしりクンクンしてもらえないじゃーーーんcoldsweats02

投稿: ふわ | 2008年8月27日 (水) 08時50分

ピーママ&ピーちゃんへ
ホントに昨日はレスキュー隊に惚れましたよ~!
市民の安全と共に小さな命も守るって感じがとにかくステキだったですよ~んheart04

今日の夕方散歩してたらレスキュー騒動があったらしいわよ~って噂が耳に入ってきました。ここにいるビッキー隊長もちょっと活躍したんだよ~って言いたくなっちゃいました。

ピーママこれからもヨロシク。happy02

投稿: ビッキーママ | 2008年8月27日 (水) 22時18分

ふわしゃんへ
おぃおい、今日も元気だね~!
あたし達も元気ばっちりっスよ~。

ビッキーはふわしゃんのことを「キュートな乙女」と信じて疑わないでいるよ。
だからご対面の時はフリフリのスカートめくってオシリで出迎えて欲しい。

投稿: ビッキーママ | 2008年8月27日 (水) 22時27分

良かった「キュートな乙女ribbon」に見てもらえて
モジ(((๑´ε` ๑)))モジ
よっしゃ 会う時は ノーパンで・・・
ブ━∴.;(゚ε;(´゚;3;゚`);з゚);.∴━ッ!!

投稿: ふわ | 2008年8月28日 (木) 09時13分

dog「ふわにゃん!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ぅそぉぉ└|゚0゚|┐
パンツはかないと風邪ひくよん。

投稿: ビッキー | 2008年8月28日 (木) 15時33分

色々あって疲れてたけど、これ見て癒された。
感動した!

投稿: もぐたん | 2008年8月29日 (金) 01時58分

もぐたんへ
ど、どうしたの?大丈夫?ちょっと心配してただ。

疲れた時はあま~いココアとか飲んでゆっくり頭と体を休めるのが一番だよ。

レスキュー騒動はあたしの中で何かが変わった気がしました。うまく言えないんだけどね。

ゆっくり休めよん!
o(・Θ・)○がんば☆

投稿: ビッキーママ | 2008年8月29日 (金) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/23271361

この記事へのトラックバック一覧です: レスキュー隊員さまありがとう:

« へたこいた~(BlogPet) | トップページ | 雨ふりすぎ! »