« 犬泉くん | トップページ | オリンピックだねぇ »

2008年8月 6日 (水)

カミナリの日々

ここ数日は大雨やカミナリで、緊張しっぱなしのビッキー隊長です。
今年の夏はなにかが変で、ちょっと不安・・・。日本は亜熱帯気候になってしまったし。

Kaminari1

昨日来られなかっただけなのに?

Kaminari2

公園へついて30分もしないうちに、雲行きがあやしくなってきちゃいました。
遠くでカミナリの音が・・・。

Kaminari3

dog「帰るよぉ~!」

はや!

今日は朝夕夜とカミナリの連続だね。

dog「ほ~んと参るよ。ニャヒャヒャヒャ・・・ん!」

Kaminari4

また、カミナリがゴロゴロしてきました~。

ビッキーは即行デスクの下へ避難。

Kaminari5

dog「またカミナリだよぉ。」

ほんとカミナリ多すぎの一日でした。

|

« 犬泉くん | トップページ | オリンピックだねぇ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あぁ~~~~ん ビッキーsign03可哀想に・・・sweat01
あたしの胸に飛び込んでおいで・・・あ、間違えた あたしの腹に飛び込んでおいでcrying
雷が怖いって大好きな散歩を中断したり家にいても机の下で震えちゃうなんて ほんとずっと抱っこしといてあげたくなっちゃうなpaper”ヨチヨチ。
関東とかゲリラ雷雨とかニュースで放送してて ほんと心配なんだsad
こっちは雨が一滴も降らないんだよrain
毎日毎日お日様カンカン照りで ちっちゃい日本なのに こんなにも違うものかと驚いてるの。
ビッキーママもビッキーも ほんとに気をつけてねdespair河川には近づかないでsweat01

投稿: ふわ | 2008年8月 6日 (水) 11時47分

ふわしゃんへ
今朝方までカミナリの地響きが続いていた、ビッキー宅です。今はムシムシ晴れているけど、夕方からまた、カミナリ大雨が来そうな気配。
いいな、山口の方は。わたしも昨日のカミナリにはビビッてチビりそうになったよ。

dog「ふわにゃ~ん、カミナリ怖かったよ~!ふわにゃんのポンポンにダイブしたいよぉ。」

投稿: ビッキーママ | 2008年8月 6日 (水) 13時39分

本当に雷嫌いですな・・・
うちのは雷鳴ってもどこふく風。
唯一ブルブル震えるのはトリマーさんのとこ行く時と病院の待合室で待っている時のみ・・・・

投稿: もぐたん | 2008年8月 6日 (水) 22時59分

ビッキーママ とうとうチビッてしまったのか・・・|*ಠิ ωಠิ)ジィー
やれやれ またあたくしの仕事が増えたな。
しょーがない 拭いてあげよっかheart

地響きの雷なのかーーーthunder
それは怖いsweat01チビるどころか「大」の方がもれちゃうじゃん・・・
(゚д゚(  *  )● ブリッ

.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン ビッキーheart02
あたしの腹に さぁsign01飛び込んできなさーーい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

投稿: ふわ | 2008年8月 6日 (水) 23時43分

もぐたんへ
チロちゃんの苦手なものは人間の子どもと同じだね。病院は私も苦手だなぁ。
ビッキーの特に嫌いなものは、カミナリ、花火の音、お祭りの太鼓とかみんなサウンド系。
でも救急車のサイレンの音は大好きかも。

投稿: ビッキーママ | 2008年8月 7日 (木) 01時36分

ふわしゃんへ
なんかウレシイ。おしり拭いてくれるにゃか?

今日の公園では昨夜のカミナリが話題でした。やっぱみんなチビッたのだろうか・・。
今日は雨も降らなかったしビッキーも久しぶりに安眠できそうだよ。

投稿: ビッキーママ | 2008年8月 7日 (木) 01時51分

コンバンミ (-ω-` )=3 プス

ほんと関東とかって ニュースみてたら凄い雷や雨だもんね。
ほんとに地球が警告してるかのようで怖いなぁ。
一昔はこんな事なかったもんねぇ
せいぜい この季節は台風に気をつければ良かったくらいなのにtyphoon
気象庁も観測が難しいみたいでrainが降って来たと思ったら自分で注意をしなくちゃなんないよねcoldsweats02

投稿: ふわ | 2008年8月 7日 (木) 22時57分

ふわしゃんへ
豪雨は去ったけど、またいつ降るかわからないよね・・・。地震も最近多いので怖いものだらけだよぉ。夏だって昔と比べたらこんなに暑くならなかったしね。
地球はどうなっちゃうんだろう。

昨日暑かったので夜中にパピコとガリガリ君を食べてお腹がいたいぞ~!

投稿: ビッキーママ | 2008年8月 8日 (金) 00時21分

オハヨゥ(-ω-` )=3 プス

そうそう地震なんて ほんまに防ぎようがないもんね あれこそ怖いimpact
頭ではシュミレーションしてみるんだけど絶対 ほんとの地震で発揮出来ないよーな気がしてsadとにかくビッキーママはビッキーを助けてねsign03あたしも ころんを助けるからsign03

あらら・・・ゲリンチョしてんのかいsign02
実は あたしもcoldsweats01こんな暑いのに腹巻と腹巻ポッケに ほっカイロ入れてるのだーsweat01たまらん灼熱地獄と戦っておま・・・。

投稿: ふわ | 2008年8月 8日 (金) 08時48分

パピポは常時冷蔵庫にストックしています・・・
ガリガリ君ソーダ味は我々世代の学生時代の良き友だよなぁ、、、コーラ味みたいな邪道は認めん

投稿: もぐたん | 2008年8月 8日 (金) 12時05分

ふわしゃんへ
いざ地震が来ると、パニクッてしまうよ。先日の東北地方の地震の時は群馬も震度3ぐらいあったのだけどビッキー抱いて部屋の中ウロウロしてただけだったよ。もう少し冷静になれるよう努力してみるよ~。
こんな暑さの中ホッカイロお腹に入れて頑張っているふわしゃん、尊敬にあたいするにょ。

投稿: ビッキーママ | 2008年8月 8日 (金) 17時27分

もぐたんへ
そうそう、パピコは常時ストックは常識だよね。
100円のバニラアイスクリームにオリーブオイルと塩を少々ふりかける高級アイスに変身!ってテレビでやっていたので試してみました。
最初「おっ!ほんとだ深みとコクが出ておいしい」と思って食べてたんだけど、塩をかけすぎたのか途中でちょっとつらくなってしまったどす。

投稿: ビッキーママ | 2008年8月 8日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/22812943

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリの日々:

« 犬泉くん | トップページ | オリンピックだねぇ »