« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

こたつ犬

急に寒くなってきたので昨日、コタツを出してしまいました。
ファッショナブルな生活よりもコタツにみかん派のあたしたちぃ。
ばあちゃんちから帰ってきたビッキーがコタツを見て大喜び! シッポをぐるんぐるんしながらコタツへダイブ! そのまま即寝。

Kotatu1

dog「うれしい。コタツ~!」

コタツがほんと大好きだね。

dog「うん。もうメロメロだよぉ。」

そして今日は朝から雨だったので、コタツがあって大正解だったよ。
夕方は小雨になったのでばあちゃんと公園で遊んできたビッキーは少々お疲れ気味。
夜最終のシッコタイムなのにコタツで熟睡中だよぉ。

Kotatu2

「ビッキー、散歩だよ。シッコしなきゃぁ。」

Kotatu3

dog「ん? 外は雨降ってんでしょ?・・・パス。」

パスって言ったて、夜中にシッコしたくなったらどーすんの!

Kotatu4

dog「が、がまんするから大丈夫・・だよ。」

だめだよぉ、起きてシッコ行こ!

Kotatu5

dog「む、むり・・・。・・・・・・。」

あ~あ、起きてくれないよぉ。 参ったな。
コタツの誘惑にずっぽりハマっちゃったよぉ!lovely

あと30分待つか。despair

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

雨上がり

最近では朝夕、肌寒くなってきたので夜明けの散歩は終わりにしました。
散歩の第一弾は急にお昼近くになってしまったので、ビッキーの散歩行こうよ催促がひつこいを超えてうざい感じの今日この頃。

今日の午前中は大雨だったけれど、午後には雨もあがってくれて公園へお出かけできました。 公園でしっかり体力を消耗してもらわないとますます「うざいビッキー」になってしまうからねぇ。

Dango1

dog「よかったぁ。雨やんで。」

Dango2

dog「まずは前菜っつうことで、ス~ハ~!」

Dango3

dog「メインディッシュは小梅ちゃんとクンクンだぜぃ。」

小梅「やめれ!」

Dango4

dog「そっけなくされたときは、走るんだよぉ、夕日に向かってさ~crying。」

本人真剣に走ってますが、なんじゃこの写真。手足が見えないとスピード感ゼロ!
だんご虫みたいじゃん。

・・・・・・・・・

dog「ふにゃ~、今日もよく遊んだよぉ。ねむ・・。」

Dango5

新しいベッド使いなさいよ!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

秋っぽくなったので

先週末から昨日までだらだら過ごしてしまいました。はぁ~・・・。
こんな生活してると充実感がゼロでして、大反省中です。
天気がよかったら、ビッキーとどこかへ行ってたのになぁと、過ぎてしまったことを後悔しているんだけどね。
dog「いつものパターンだね。」

Bed1

dog「最近この設定多すぎだよ、ママ!」

Bed2

dog「もう木登り飽きたし~疲れたし~。」

ご、ごめんよ。
それじゃあ散歩が終わったら、お買い物行こうよ。

dog「ん~、お買い物好きじゃないよぉ、ずーっと散歩していようよぉ。」

もちろんビッキーの意見は通らず、無理矢理ペットショップへ到着。
最近は夜とか冷え込んできたから、あたたかそうなベッド買おうね。

Bed3

なんだ、その気になってきたんじゃないのぉ。

Bed4

かわいい子犬ウォッチングがビッキーの楽しみ。
子犬を見てるとビッキーのデカさが目立つんだよね。

dog「こんなボクにしちゃったのは半分ママのせいだからねっ!」

またまた、ごめんよ~!
もうふわにゃん直伝のささみジャーキー作らないことにするよぉ。

dog「そ、そんな~!crying

さ~て、これが新しいベッドね。

Bed5

dog「これって、ばあちゃんちにあるのと色違いなだけじゃん。リンゴとかイチゴとかのかわいいのが良かったよぉ~!なんでこれ~!」

だって・・・安かったからぁ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

久しぶりは予報したかった(BlogPet)

きょうは、久しぶりは予報したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

木登りへたくそぉ

今日は曇りで過ごしやすくてよかったわ~!
涼しかったのであたしもちょっとだけ公園の散歩に付き合ってみた。
ではさっそく、ベンチで休憩して・・・。(だってコーヒー買ってきちゃったからcoldsweats01

Tree1

ビッキーが何かに気づいた。

Tree2

どうしたの? 何が気になるんじゃ?

はは~ん、あの集団のことね。 今頃気づいたのぉ?
さっきからずっといたじゃないの。

Tree3

木にロープを吊るして何かレクチャーしているもよう。
ビッキーが気になりだしたのは、いかにもインストラクターみたいな人がロープを使って木に登り始めたからみたい。
木登り隊長ビッキーとしては気になって仕方ないらしい。

インストラクターの人がお手本を示したあと、何人かの人がトライしてたけど、ざ~んねん! 

Tree4

dog「見ちゃいらんないね~!」

ロープ使って登るの難しそうだよ、何でも今度の文化の日に子ども達に木登りを教えるためのレクチャーだって。こんな調子で だ、大丈夫か~。

その後どうなったかお茶だけして帰ってきてしまったのでわからないけど、公園に残ったビッキーとばあちゃんが言うには見てて面白かっただった。

Tree5

dog「公園にスズメ蜂の巣があって、今日たくさんの人が駆除してたんだよ!」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

連休だけど・・・

公園に行ったらすごい数のトンボが飛んでいて秋だなって思うより前に怖かった。
トンボの集団は迫力ありすぎ!

Holiday1

そうだね、3連休の人が多いのか 公園もにぎやかだね。
ところで最近のビッキーは木に登ってばっかだね。

dog「後ろでばあちゃんがボクのオシリ押さえてるんだよ。」

Holiday2

連休そんなに嬉しいっすかぁ?

dog「うん!!」

Holiday3_2

軽井沢にドライブ行ったじゃないのぉ。
それに連休は混んでるから大変だよ。

Holiday4

dog「ドッグランとか行かないのぉ!」

行くわけないじゃん。家でゴロゴロしてるほうが楽しいよ、きっと。

Holiday5

dog「・・・crying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ドライブの続きだにょ

今日は32度もあったみたい。暑かった~。

それじゃ昨日の続きから・・・。
向かった教会の前のチャーチストリートで記念写真、パチリ。

Karu01

小さな教会だけど、ステキだね。

Karu02

dog「ここ気に入ったよボク」

ちょっと疲れたからお茶でもしましょうかにぃ。お水飲む?

Karu03

ジャーキーでもつまみにお水でも飲んでろって。

裏の通りに止めてあったデコトライクの前で記念写真のはずが、アホになってたビッキー隊長。

Karu04

dog「次はどこ行くの?」

次はねショッピングモールで買い物するだにぃ。
ショッピングモールの中にある広~い芝生にビッキーは大喜び!

dog「ママ、もっと早く走れよぉ!」

無理じゃ。wobbly ハァハァ・・・。

Karu05

dog「高原って気持ちいいにゃ・・・んん・・・。」

Karu06

dog「ひゃ~、サイコー!」

芝生で遊んだり、ウインドウショッピングしてたら、もう暗くなってきちゃったよ。

Karu07

遊んでるとあっという間に時間が経っちゃうね。

dog「んだね。」

Karu08

一泊ぐらいしたかったね~。
次回はどこかに泊まりに行こうね、ビッキー。

dog「あてにしないで待ってるよ。catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

久しぶりのドライブぅ!

今日は超久しぶりのドライブに決定!!
それも平日ですよぉ! もしこれを見てしまっている子牛の玉袋さん、許してください。ホント久しぶりの休みにしたんです。明日からがんばりますから・・・。多分。

dog「きょーは、どーなってんのぉ? 何処行くのぉ? ワクワク。」

Karu1

今日はねえ、ビッキーが初めて行くところだよ。

dog「きゃ~ん、うれすぃ!」

その前にぃ、サービスエリアでシッコタイムしようね!
そしてぇ、横川のサービスエリアっていったら「峠の釜飯」だよ~ん。

Karu2

ビッキーは見てるだけだよん。

碓氷軽井沢I.Cを降りるとすぐに「高岩」という山が見えてきますよぉ、ほら。

Karu3

晴れていて良かったなぁ。
ママも軽井沢に来るのはすっごく久しぶりなの、今日はゆっくり遊ぼうね。

旧軽井沢っていったら、まずはモカソフト食べなきゃ!
ビッキーはホレ水でも飲んでなしゃい。
dog「・・・・crying

Karu4

モカソフトとビッキー(※注:ウン○とビッキーは間違い)

さっそく、記念写真撮ろうよビッキー。

Karu5

dog「こんな感じでいいっすかぁ?」

Karu6

dog「無理矢理な記念写真はやめて欲しいっす、ママ。」

す、すまんのう、じゃあのんびりお散歩行きましょうかね~。

Karu7

それじゃ、教会の方とか行ってみよーか?

dog「うんにゃ。」

久しぶりのミニ旅行にはた~のし~いな~!
たかが日帰りドライブなのに、写真いっぱい撮ってしまったので、また明日に続くのじゃよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

今日は快晴

Cocolog_oekaki_2008_09_09_15_42

さっそくお絵かき機能のお試しじゃ。うまくかけないよぉ。

最高の青空!
ただ今、ビッキーはばーちゃんと公園へお散歩中!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カミナリ予報士(BlogPet)

ビーババの「カミナリ予報士」のまねしてかいてみるね

今日はあわてて帰りた感じ?
ビッキーに無視!!
ところが、ゴロゴロってわかった!
小梅ちゃん達と出口のことながら、ここから・・♪
もう少しぐらい遊べたので、ビッキーは完全に救われたので、ゴロゴロって遠くで小梅ちゃん達が早い。
小梅ちゃん達と遊ばなくてからが降りそうな空だったので、帰るよ!!
到着して帰りたよ、ゴロゴロって遠くでウン○をぐるっと一周するとカミナリにダッシュ!
目指すはやっぱ駐車場?
ビッキーに救われたので、ビッキー♪
到着して大きな木の下で公園へ入ってから・?
ところが、急いで、家に救われたのに今日もビッキーにダッシュ。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

カミナリ予報士

今日も雨が降りそうな空だったので、急いで公園へ出かけました。
到着してから数分で、ゴロゴロって遠くでカミナリ・・・。

毎度のことながら、ここからが早い。
ビッキーはあわてて大きな木の下でウン○を済ませ、足早に公園をぐるっと一周すると出口の方にダッシュ。途中で小梅ちゃん達が公園へ入ってきたのに今日は完全に無視。
目指すは やっぱ駐車場。

Kaminari1

dog「は、早くしないとヘソ取られちゃうぞぉ!」

Kaminari2_3

こんな時はものすごい怪力が出るだから・・・。

小梅ちゃん達と遊ばなくていいのホントに?

Kaminari3

わかったよ、帰るよ。

Kaminari4

もう少しぐらい遊べたんじゃないの?ビッキー。

ところが、家に着いて足とかオシリとか洗ってたら突然ザーッ!
すんごい大雨とカミナリになりました。

今回もビッキーに救われた感じ。
ビッキーが焦って帰りたがる時は、ビッキーを信じてまちがいなしってわかったよ。

dog「ボクに任せろ!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ハッピィー!ノリノリ!

今日は土曜日だったので、のんびり過ごすことにしました。
といっても普段と変わらず公園でお散歩するぐらいだけどね。

公園では小梅ちゃん達が遊んでいたので、ビッキーも仲間入り!
あれれ、今日は小梅ちゃんとお話できたじゃない!

Nori1

dog「ヒソヒソ・・・。」

Niri2

dog「プリンちゃん聞いて!ボク今日は小梅ちゃんとヒソヒソ話したよぉ~!」
プリン「よかったねー!」

Nori3

dog「なんか今日はそれだけでハッピーだよぉ!」

Nori4_2

dog「今日のボクは木にだって登れちゃうよぉ~。」

Nori5

dog「どうじゃ!!」

や、やればできるじゃん。
ちょっと見直したよ~。

でも・・・

夜は突然物凄い雷豪雨で、そんな中ひとりでお留守番してたビッキー。
道路の一部は川みたくなってた所があって怖かったけどビッキーの顔が頭に浮かんで、雨の止むのを待つなんて出来なかったよ。
やっと家に戻ると、プルプルしながらもお出迎えのビッキーでした。相当怖かったんだろーな。ビッキーにゃ~ん!!

dog「でもひとりで留守番できたよweep!」

お互い怖い思いをしたせいか、数時間が1年ぶりの再会のようだったな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

チワワがいっぱい

今日はビッキーのトリミングデー。
その前にちょっとだけドッグランで遊ぼうね~といつもの調子で行ってみたら・・・

!!!(◎。◎)!

Chiwawa1

チワワがいっぱい~!lovely
ドッグランはチワワだらけでぶったまげでございました。聞いてみたら毎週火曜日はチワワの会みたいなのがあって、ここで集会?をしているとか。
みんなビッキーより小さくて、おりこうさん、そしてカワイイ!
写真を撮るよ~って何匹かのチワワちゃん達を並ばしてたのがこの写真。
みんなおとなしく待ってるのには驚きでした。ビッキーなんかこんなふうにじっとしてられないもん。

まあ、ようするにアレだね。 協調性がなく、落ち着きもなく、ちょっとおバカで体ばっかりデカいようなエロエロチワワはこのグループには入れそうにないってことだけは確定じゃよ。

Chiwawa2

って、全然人の話聞いてないし!
さっそくオシリに群がってるし!

ニオイをしているうちにシャンプーのお時間ですよん。終わったらまたドッグランで遊ぼうね~!

と思ったら1時間後は急な大雨になってしまいました。

Chiwawa3

残念だったね。

dog「楽しみにしてたのにぃ。遊べないの?」

小降りになるのを待って帰ろうね。それまで・・・

Chiwawa4

ショップの方で雨宿り中。
ゴーグルをビッキーにつけてみたら「宮川大輔」に変身!

小降りになったので帰ることにしたのだけど、家の近くに来たら雨が降っていない!
超局地的な大雨だったわ~。 
ドッグランであまり遊べなかったのでいつもの公園へ・・・今日は大サービスじゃ!

Chiwawa5_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

お兄さんぽい?

もう9月! なんかあっという間の夏だった気もするな・・・。
海どころか、どこへも行かなかったな・・・。(TiiT)

今日も日中は暑かったので夕方からビッキーと散歩へ行ったんだけど、まだ蒸し暑いうえ、蚊に3ヶ所も刺されてしまった。カユ~。

Rome1

夕方のためいつものメンバーはすでに帰った後のようでした。ポリポリ。

Rome2

dog「誰もいないね・・・。」
お友達いなくて残念だったね。ポリポリ。

Rome3

dog「みぃ~っけ!」

おいおい、引っぱりすぎじゃ!

会うのが2回目のティラちゃんが歩いているのを見つけ、ものすごい勢いでとんでいきました。こういう時はホントまっしぐらに進んでいくのだよね。

dog「ひさしぶり~!」

Rome4

ティラちゃんは1才になったばかりの男の子。じゃれついてくるのがかなり激しい。
ビッキーは頭をぺこぺこやられていたけど、ここは年上、じっと耐えておりました。
そういえば以前、人間の赤ちゃんにもみくちゃにされてた時もじっと我慢してたよね。
エライわ~、ビッキー。いつの間にかすっかりお兄ちゃんぽくなっていて。

Rome5

dog「ティラよぉ、困ったことがあったらオレに相談しろよ。」
なんて話しているのでしょーか。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »