« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ハロウィンなんで・・・

今日はめっさ寒いです。朝の散歩に手袋して行きました。
夏の暑いときに冬の方がましっ!って思ってたけど撤回しよう。

ビッキーの後ろに不気味なクロネコが!!

Hallo1

今日はハロウィンだからオバケが出てもおかしくないね。

ビッキーは3回目のハロゥイン。初めて(10ヶ月頃)のハロゥインではアヒルになってパーティーへ参加したんだった。その時の衣装出してみたら小ちゃくて頭も入らなかった!ビッキー成長しすぎ!!
今年のハロウィンはな~んもしないので、ビッキーだけ盛り上がってもらうことにしよう。

Hallo2

dog「盛り上がってないし。」

Hallo3

dog「パンプキンパイとかターキーとか作ってないし。」

Hallo4

dog「こーゆことは 全然嬉しくないし。」

Hallo5

dog「とても迷惑ですから。」

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

銀杏拾い

今日は公園の近くで仕事があったので帰りに寄ってみた。
あっ、いるいる ばあちゃんとビッキー・・・・しきりに何人かの人と一緒に拾ってる。
最近公園で銀杏拾いして楽しいって言ってたっけ、でも拾った銀杏は他の人にあげてしまって持ってこない。拾うだけで楽しいのか?

Ginnan1

最近は銀杏拾いにつき合わされてるビッキー。
今日は風が強くまさに銀杏Day! typhoon 風がぴゅーっと吹くとポトポトッって銀杏の実が落ちてくるではありませんか!

Ginnan2

なんか見ているだけじゃつまらないから銀杏拾いに初チャレンジじゃぁ!
目を凝らして落ち葉の上に落ちている実を探す・・・!! あっ、見っけぇ!
あっ、こっちにも! って興奮状態のあたし。
銀杏拾いの醍醐味?がわかったよ~、めちゃ楽す~い!(*≧∇≦*)

Ginnan3

他のおばちゃん達がスーパーの袋いっぱいに取った後なのに10分ぐらいでこ~んなに拾ったよー!! 感激!!happy02

ばあちゃんに拾った銀杏を今夜料理してくれって頼んだら「臭いからヤダ、自分でしろ」って言われたので仕方なく他のおばちゃんにあげてきた。
それでも銀杏拾いは楽しかったよ。

ビッキーが退屈してきたようなのでお散歩することにしました。
前方からやって来たのはハナちゃんです。 良かったね~、大好きなハナちゃんに会えて。(ハナちゃんは土・日に会えるお友達)

Ginnan4

dog「ハナちゃん 今日もかわいい!」

Ginnan5

ハナちゃんは銀杏臭い?ビッキーと嫌々公園を1周した後、そそくさと他のワンちゃんの方へ逃げ去ってしまったではないかー!

dog「 ┐( ̄ー ̄)┌ 」

ピーちゃんのフレーム切手がとても羨ましくて、あたしもオーダーしてしていたのが昨日届きました。 普通の顔の写真で作ったので失敗したなとちょっと思ったけど、でもビッキー切手はやっぱ嬉しい。

Ginnan6

この次はラクダビッキーで作ろおっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

天国と地獄?

今日はビッキーの大好きなドッグランへ行ってきました。
いつも思うのが、ビッキーはドッグランで元を取ってるなって・・・。
他のわんこ達は意外にも飼い主の側をうろちょろしているだけなのにビッキーは違う。
ドッグラン内をとにかく物凄い勢いで駈けずりまわっている。お目当ての子を見つけたらもう止まらない。どんなに引き離してもあっという間にダッシュでその子の元へ。今日のお目当ての子はお尻だけ写真に写っている男の子でした。

Aike1

クンクンして回るのが忙しいビッキー。

Aike2

嬉しいのはわかるが、呼んだらあたしの所へ来て欲しい。
ドッグランでは無視されっぱなしのママとばーちゃん。

Aike3_2

やっとのことで捕獲。

ちょっと休憩しなさい!!

dog「え~っ!まだ大丈夫だよぉ。」

Aike4

あっ、そろそろトリミングの予約時間だよ。 ドッグランは終わり~!ジャンジャン!

dog「やだー!もっと遊ぶんだよぉ~!」

ジタバタして往生際が悪いビッキーを強制退場。ふ~っ。

ドッグランというパラダイスから一転、ビッキーにはつら~いトリミングの時間。

Aike5

ビッキーのつら~い時間に、あたし達はの~んびりティータイムじゃよ。

Aike6

時々様子を見に行ったりしながら1時間。

Aike7

出来上がりぃ!ばあちゃんにカエルのお洋服買ってもらい早速着替えました。

dog「ヒゲも剃ったし、ばあちゃん早く公園行こうぜ。」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

昔の写真出してみた

今日は日曜日!!゚+.(ノ。・ω・)ノ*。 あいにくの曇り空だけど、雨が降らなくてよかったぁ。
先日テレビで柿1個にレモン5個分のビタミンCが入っていて、柿1個で1日のビタミンCが摂れるとか。 それを聞いて、よっしゃ!柿をいっぱい食べるぞ~って意気込んでいたら今年の家の柿は不作らしい。
なんで~!(; ̄▽ ̄)/

Kaki1_2

dog「残念だったね。スーパーで買えば。」

そ、そうしよう。

以前にも書いたけど、ビッキーが家に来たときはすでに8ヶ月だったので、赤ちゃんの時の写真が1枚もない。 (´;ω;`)
今日パソコンの隅のフォルダに昔の写真があったので載せてみました。

ちょうど1歳になったばかりの頃。

Billy1

ビリー兄ちゃんが大好きで、気がつくとビリー兄ちゃんの柵の中に隙間からもぐりこんでいたビッキー。

ビリー兄ちゃんの真似ばかりしてた頃。

Billy2

毎日職場に連れて行っていたので、やめてしまってからはビッキーとビリーは会っていません。二人はお互いのことを覚えているんだろうか・・・?
近いうちご対面したいなって思っているんだけど、ビッキー吠えまくりそうで不安。
(´・ω・`)。о◯( ビッキー忘れっぽいからな・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

憂鬱なくま耳

気持ちよく続いた快晴も明日から雨らしい・・・、今日は曇ってきたけど公園に散歩へは行けそうだねビッキー。

dog「・・・・。」

どーしたのさぁ、こっち向いてよぉ。

Kuma1

なんでぇー? ほら、こっち向いて笑ってぇ!!

Kuma2

なによ、そのヤル気のない顔は~!

せっかくプレゼントしてあげたのにさぁ。
も少し人の気持ちをくんでくれたっていいんじゃない?

Kuma3

dog「う、うれしいーよ。ありがとうだよ、無駄遣いしてくれて。」

あ~あ、テンションさがっちまった!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ごろ寝されたみたい(BlogPet)

きょうジロクンは、ごろ寝されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

失恋ビッキーのその後

昨日は徹夜明けのまま横浜へ行ってきました。

Yoko1

メチャメチャ疲れてたのに海を見たら元気になってしまいました。海・・・いいな。
ビッキーと一緒に来たかったよ。

Yoko2

ランチはもちろん中華ですよ。フカヒレとかアワビとか食べれなかったけどぉ。
甘栗を無理矢理買わされて帰ってきました。

ビッキーはというと・・・失恋しても毎日の公園通い。

Yoko3

小梅ちゃん来なかったね、日も暮れかけてきたよ。

Yoko4

つまんないな・・・。

Yoko5

急に輝くビッキーの瞳!小梅ちゃん来たのか?!

Yoko6

ああ、マル(♀11歳)ちゃんが来たのか。
失恋の薬は新しい恋っていうものね、年上でもオッケーだよね。

・・・・!

Yoko7

美味しいところはやっぱりモテ男がさらってゆくのだよ。
散歩して帰ろうね。

dog「わかったよ。weep

家に着いたと思ったらお友達に会ってしまった! 仕方なくまたお散歩のお付き合い。
散歩三昧だね、ビッキー。

Yoko8

dog「ひゃっほ~!」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

緊急報告!あの小梅ちゃんが・・・!!

今日は思わぬハプニングが公園であったようです。
公園へ行かなかったあたしに、ばあちゃんが興奮した様子で報告してくれました。

つまり、小梅ちゃんが結婚したってこと。(@□@)ノノ

お相手はビッキーではありませんでした・・・・。

お互いノーリードだったみたいで、あっという間の出来事だったすです。その頃ビッキーは
少し離れたところを散歩していて、現場を見なかったのが何よりだったといってました。

Marriage1

ビッキー、完全なる大失恋!! (´;ω;`)

Marriage2

M氏「いやぁ、びっくりしました。彼女はボクに惚れていると思ってましたから。」

Marriage3

B氏「一応、元婚約者だったんで、まだ脈はあるかなと思ってましたよ。」

なんとお相手は8歳の白いポメおじさん。
年上の落ち着いた渋さに小梅ちゃんは惹かれたのでしょうか。

Marriage4

おめでとう小梅ちゃん。 もし赤ちゃんができてたとしたらポメチワの赤ちゃんだ。
赤ちゃんが楽しみだなぁ。

Marriage5

今年は食欲の秋に失恋の秋がプラスされたビッキー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

秋だねぇ

いきなりこんな顔で失礼します。
ヽ(;゚;∀;゚; )ノキッモヽ( ;゚;ж;゚;)ノキモキモヽ(;゚;∀;゚;)ノキモスギー!!!

Aki1

ビッキーはやっぱり食欲の秋なんだよね。(*´⊥`*)

今日は秋祭り。ピーヒャラドンドンと音が聞こえてくるので、ビッキーは落ち着かない様子。ビッキーはお祭りが大嫌いだからねぇ。

Aki2

でも無理矢理お祭りを見にお散歩に出かけました。昼間だったからお神輿はまだ出ていなかったのだけど、いろんな所からピーヒャラが聞こえてくるのでびっきーはビビリっぱなしでした。抱っこ嫌いのビッキーもこういう時はしっかり抱きついてくるのだけど、降ろすと途端にプルプルってやるんだよね。なんで?

Aki3

ほら、またプルプルってしてる。
あたしに抱っこされてるのがそんなに気持ち悪かったのかい~い!(д ̄メ)

dog「そ、そんなことないよ。毛並み揃えてたんだよ。」

ふ~ん。( ̄‥ ̄)

お祭りはあきらめて帰りましょ、ビッキーは弱虫だからね。

Aki4

今日は突風があったりして歩道には落ち葉がいっぱい。ビッキーはその上を嬉しそうにシャリシャリさせて歩いたりしてました。

dog「お祭りより落ち葉のカサカサシャリシャリがいいよぉ。」

Aki5

ほんとだね。秋って感じだよね。

dog「公園はもっと落ち葉があるんだよ!早く公園にいこうぜ!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

置き去り・・・?

今日は暑いぐらいの秋晴れで窓を全開にすると心地よい風が入ってきて、お昼寝したい気分だったけど、こんな日に限って忙しかったりする。

今日はお天気もよくて、気分のよさそうなビッキー隊長。

01

dog「ふんふふ~ん♪」

今日はお天気もいいから早めにばあちゃんちに行こうか?

02

dog「じゃあ早く帰って車に乗ろう!」

・・・・・・・・

dog「あ・・・・、車に乗ったら昨日の夜の記憶がぁ・・・。!」

03

dog「昨日の夜、ボクは暗い車の中にひとりで置いていかれたんだ・・・crying。」

昨夜はごめんね、だってわんちゃんが入れない場所ってあるじゃない、それに30分ぐらいだったじゃない、いや40分ぐらいだったかな?

dog「ひどいよぉ。ボクひとりでホントに心細かったんだよぉ。」

04

目をうるうるにして待っていたビッキー。

dog「あ、思い出してたら涙がぽろりんこぉ。」

05

その涙!さっきあくびしてたから出たの知ってるんだからね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

集会?に参加(BlogPet)

ビーババの「集会?に参加」のまねしてかいてみるね

昨夜の集会にトイレタイムするビッキーは公園へ着くなりました)そして・のお出迎え、完全にトイレタイムするのに、それは新しいお散歩日和となりビッキー隊長?
(フレンチブルちゃん5匹も午前中にご挨拶♪
でも、それはやんでお顔で、完全にはお出迎え、それはお出迎え、完全にトイレタイムするビッキーは公園の大雨も午前中に参加するのに、今日は少しだけお出迎え、それは新しいお散歩日和となりビッキーは公園へ着くなりました。
(フレンチブルちゃん5匹もいました。
公園の奥のお友達と、今日は・の方を見て大興奮。
公園へ着くなりビッキーは少しだけお友達発見かぁ?もう行きたくてたまらないみたい。
「こんちは、赤ちゃん~(*゜v゜*)♪"」ちっちゃいちゃんが気に入ったビッキー。ちゃんもビッキーになついてしまったようで、ビッキーの上にのったり、で遊んだり、ずっと後をついていましたよ。「ボク、お兄さんっぽいかなぁ。」っぽいよ~。さっそくフレンチブルの赤ちゃんともご挨拶。
公園へ着くなりましたね、午後は公園の集会にはやんで、それは公園のお出迎え、今日は公園の方を見ながらごろ寝生活が多いので今日は公園の赤ちゃんともご挨拶!
最近テレビを見ながらごろ寝生活が多いので今日は新しいお散歩日和と、きゃわいい~。大きなお友達となりビッキーはお顔でお出迎え、今日は公園の方を見ながらごろ寝生活が多いので今日は・・の大雨も午前中に忘れてるよ?
公園へ着くなりビッキー隊長?
(フレンチブルの赤ちゃんともご挨拶!「こんちは、赤ちゃん~(*゜v゜*)♪"」ちっちゃいちゃんが気に入ったビッキー。ちゃんもビッキーになついてしまったようで、ビッキーの上にのったり、で遊んだり、ずっと後をついていましたよ。「ボク、お兄さんっぽいかなぁ。」っぽいよ!
「よろしく!」となりました。
でも、完全に忘れてるよ~。さっそくフレンチブルの赤ちゃんともご挨拶!「こんちは、赤ちゃん~(*゜v゜*)♪"」ちっちゃいちゃんが気に入ったビッキー。ちゃんもビッキーになついてしまったようで、ビッキーの上にのったり、で遊んだり、ずっと後をついていましたよ。「ボク、お兄さんっぽいかなぁ。」っぽいよ~。さっそくフレンチブルの大雨も午前中に忘れてるよ~。大きなお散歩にトイレタイムするビッキーはお散歩に参加!
良かった!
「こんちは、赤ちゃん~(*゜v゜*)♪"」ちっちゃいちゃんが気に入ったビッキー。ちゃんもビッキーになついてしまったようで、ビッキーの上にのったり、で遊んだり、ずっと後をついていましたよ。「ボク、お兄さんっぽいかなぁ。」っぽいよ。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

集会?に参加

昨夜の大雨も午前中にはやんで、午後はお散歩日和となりました。
最近テレビを見ながらごろ寝生活が多いので今日は少しだけお散歩に参加。

公園へ着くなりビッキーは公園の奥の方を見て大興奮。初めてのお友達発見かぁ?

Fb1

もう行きたくてたまらないみたい。
いつも一番にトイレタイムするのに、完全に忘れてるよ~。

Fb2

大きなお顔でお出迎え、きゃわいい~。

Fb3

さっそくフレンチブルの集会に参加するビッキー隊長。

dog「よろしくぅ!」

と、一通りみんなにご挨拶。(フレンチブルちゃん5匹もいましたぁ)

そして・・・

Fb4

チワワの赤ちゃんともご挨拶ぅ!

Fb5

dog「こんちは、赤ちゃん~(*゚v゚*)♪"」

Fb6

ちっちゃいコタちゃんが気に入ったビッキー。
コタちゃんもビッキーになついてしまったようで、ビッキーの上にのったり、シッポで遊んだり、ずっと後をついていましたよぉ。

dog「ボク、お兄さんっぽいかなぁhappy02。」

っぽいよ。

Fb7

良かったね、今日は新しいお友達と遊べて。

でも、それは・・・

Fb8

ですから。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

タイムラグ

今日も秋晴れで気分は最高!こんな天気が続いてくれたらいいんだけどな。
こんな気分のいい日にふてくされ気味のひとがいま~す。

(´・ω・`)ボー・・・

Timid1

なんか嬉しくなさそうな態度だね、せっかく散歩してるのに。

dog「あ~あ、もうお昼だよ。朝から待ってんのにやっと散歩だよ。」

もう朝は寒いんだからしょうがないじゃない。

dog「散歩の回数を1回減らされたんだよな・・・。」

Timid2

回数より中身の濃さが大切なんだよ。
ばあちゃんと毎日公園で2時間も遊んでるじゃないの!!( ̄∀ ̄メ) えっ!

dog「それとこれとは別じゃないのぉ!ボクは朝の散歩はどーしたのかと?!」

Timid3

だから、朝は寒くなってきたから・・・。(||| ̄▽)/

dog「朝から突然お昼に変更はきびしいよ。調子狂っちゃうよぉ。ハァ~。」

我が家ではサマータイムは終わったんだぞっと。Σ( ̄▽ ̄ι)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ジャーキーとお散歩

今日は雨もあがってくもり空。
退屈そうなビッキーを窓の近くの台に乗せてあげました。

Window1

dog「ここからお外見るの久しぶりだなぁ。」

Window2

さっき行ったばかりじゃない。

dog「ちがうよ、ばあちゃんと一緒に公園へ行きたいんだよ。」

今日は3時になったら行くんだよ、まだ2時間もあるよ~。
ずっとおとなしく外を見て待っているビッキーに少し早いおやつタイムをプレゼント!

Window3

出ました!お手製ささみジャーキー!! ビッキーの真剣な顔!

dog「ウッキー!」

Window4

どうよ~、おいしいか~い!

dog「さいこー!」(多分そう言ってる)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »