« こたつ犬 | トップページ | タイムラグ »

2008年10月 1日 (水)

ジャーキーとお散歩

今日は雨もあがってくもり空。
退屈そうなビッキーを窓の近くの台に乗せてあげました。

Window1

dog「ここからお外見るの久しぶりだなぁ。」

Window2

さっき行ったばかりじゃない。

dog「ちがうよ、ばあちゃんと一緒に公園へ行きたいんだよ。」

今日は3時になったら行くんだよ、まだ2時間もあるよ~。
ずっとおとなしく外を見て待っているビッキーに少し早いおやつタイムをプレゼント!

Window3

出ました!お手製ささみジャーキー!! ビッキーの真剣な顔!

dog「ウッキー!」

Window4

どうよ~、おいしいか~い!

dog「さいこー!」(多分そう言ってる)

|

« こたつ犬 | トップページ | タイムラグ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
長いビッキー おっはよーさん
ィョ━━(*´Å`)ノ゙━━ゥ!!

っつか ジャーキーが ちゃんとお鼻に乗っかってる~~heart
やっぱ ころんは出来ないみたいだよぉ。あのブログの写真の時だけだったーーsweat02
どーやって しつけんだべ?
突然 ころんキレるから たま~に こっちがひるんじゃうんだよ
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

投稿: ふわ | 2008年10月 1日 (水) 09時12分

手作りのささみジャーキーおいしそheart
ビキちんの真剣なお目目が健気っす(≧m≦)
ママの愛情たっぷりだもんね。さいこー!だよねwink多分じゃなくて、絶対言ってるって!

ちなみにピースケも立つと長いよhappy01
この後公園には行けたのかな?

投稿: ピーママ | 2008年10月 1日 (水) 11時10分

ふわにゃんへ
(=^ェ^=) こんつは!
最近の猛特訓でやっと鼻の上にのせられるようになったんだよ。コツはねぇ、「待ぁて~!!」と凄い形相で連呼してひるませておくことじゃね。( ̄∀ ̄メ)
ホントは鼻の上のジャーキーを回転させてパックてやってほしいんだけど、ビッキーはできない。無理そうな脳の構造。

今日はコタツが暑苦しく感じるにゃ。

投稿: ビッキーママ | 2008年10月 1日 (水) 13時25分

ピーママ&ピーちゃんへ
(*^・ェ・)ノ ちわ~!!
料理はあまりしないんだけど、最近はササミジャーキーとカレーばっかり作ってる気がするな・・・。
ピーママのように自家製ケーキを作るなんて夢の夢だよ。やっぱスゴイよ、ピーママは!
あの後ちゃんと公園へ散歩へ行ってきました!ばあちゃんとだけどね。
ピーちゃんも立つと長いのか~!(・ω・ノ)ノ
なぜか、嬉しい。

投稿: ビッキーママ | 2008年10月 1日 (水) 13時41分

ささみジャーキーってどーやって作るの?
レシピつくってください!
今度はpig豚ジャーキーとかチャレンジしてみて!
なんでもジャーキーにしちゃえthink

投稿: 子牛のたまぶくろ | 2008年10月 1日 (水) 18時23分

子牛のたまぶくろさんへ
超簡単にできるよ。
あたしも教わったんだけど、だいぶ手抜きして作ってるんだよ。
ラップにササミを隙間をあけて並べて、また上にラップかけてワインボトルなんかでガンガン叩いてペチャンコにしたら、フライパンでとろ火で水分を抜くように火をとおして、あとはアルミにのせてオーブンで焼くんだよ。
作ってみてけろ。

投稿: ビッキーママ | 2008年10月 1日 (水) 22時28分

今日は次の職場の内定式。
新卒の大学生やら若い人たちに混じって飲んできました、、、若いエネルギーも貰いつつあのノリにはついていけんかも・・・
大丈夫か、俺?また髪の毛抜けそう・・・

投稿: もぐたん | 2008年10月 1日 (水) 23時39分

もぐたんへ
内定式だったんだね!おめでとう!
ウーロン茶とかで乾杯してたんだろうな・・・。
若い人たちのパワーいっぱい浴びちゃったんだぁ。
元気でるぞぉ。
ノリについくもいかないもB型もぐたんにはたいした問題じゃないと思うよ。ぜ~んぜん大丈夫だよぉ。
か、髪の毛はどうかな~。Σ( ̄▽ ̄ι)

投稿: ビッキーママ | 2008年10月 2日 (木) 00時07分

いきなりcoldsweats01もぐたんへ 若い人達といると自分も若くなるのだそうですよtulip 疲労しますがねcoldsweats01 「ルーツ飲んでgoのつぶやきコーナー」で是非つぶやいて下さいbell あとコメント入れるとラテンで歌って踊ってくれますscissors では、はじめましてでしたcute ビーババちゃんはマジモードsign02

投稿: 子牛のたまぶくろ | 2008年10月 2日 (木) 23時22分

_¶ ̄|○ ウンコデタ・・・

あぁ・・・大変 あたしのおケツ。
もう 裂けてんじゃないのかと思うほど痛いゎ 出すぎで・・・toilet

そっかぁ凄い形相で「まぁ~てぇ~」って言えばいのねhappy02
あちしに出来るかしら 凄い形相。。。heart

ブ━∴.;(゚ε;(´゚;3;゚`);з゚);.∴━ッ!!

はいはい なんぼでも出来るっちゅーんよbleah

変顔 得意っちゅーんよscissors
あっ、変顔でしつけは出来んねsweat02

投稿: ふわ | 2008年10月 3日 (金) 14時27分

ふわにゃんへ
おケツ大丈夫かぁ~!(≧□≦)!!
ヒリヒリしてんのかぁ~!(>ω<;)!!
アタシもビッキーもふわにゃんのおケツを想像しては心配してるだよぉ。
おケツに´・ω・))σツン

投稿: ビッキーママ | 2008年10月 3日 (金) 14時54分

>子牛のきんたまぶくろさん
ビッキーママから指摘を受けるまで
コメントもらったの気付きませんでした。すいませぬ。
確かに若い人達といると、若返るかもしれませんね。
フレッシュな感性から何か色々ともらえそうですし・・・。
でわでわ、今後ともこれからもよろしくお願いします
>ビッキーママ
よくお分かりで・・・最初から最後までウーロン茶でした・・
つごう7、8杯飲んだかなぁ?
霞が関の役人は堅いイメージあったけど若い人達見る限りそんなことは無かったです。今時の若者とそこまで変わらないかな・・・
でも、しがらみに混ざるうちに役人気質になってしまうのかも。
外の世界をあまり知らずにいきなり役人になってしまう人は。
私はこれからも変わらずにいたひ。。。

投稿: もぐたん | 2008年10月 5日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/24159300

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーキーとお散歩:

« こたつ犬 | トップページ | タイムラグ »