« 天国と地獄? | トップページ | ハロウィンなんで・・・ »

2008年10月30日 (木)

銀杏拾い

今日は公園の近くで仕事があったので帰りに寄ってみた。
あっ、いるいる ばあちゃんとビッキー・・・・しきりに何人かの人と一緒に拾ってる。
最近公園で銀杏拾いして楽しいって言ってたっけ、でも拾った銀杏は他の人にあげてしまって持ってこない。拾うだけで楽しいのか?

Ginnan1

最近は銀杏拾いにつき合わされてるビッキー。
今日は風が強くまさに銀杏Day! typhoon 風がぴゅーっと吹くとポトポトッって銀杏の実が落ちてくるではありませんか!

Ginnan2

なんか見ているだけじゃつまらないから銀杏拾いに初チャレンジじゃぁ!
目を凝らして落ち葉の上に落ちている実を探す・・・!! あっ、見っけぇ!
あっ、こっちにも! って興奮状態のあたし。
銀杏拾いの醍醐味?がわかったよ~、めちゃ楽す~い!(*≧∇≦*)

Ginnan3

他のおばちゃん達がスーパーの袋いっぱいに取った後なのに10分ぐらいでこ~んなに拾ったよー!! 感激!!happy02

ばあちゃんに拾った銀杏を今夜料理してくれって頼んだら「臭いからヤダ、自分でしろ」って言われたので仕方なく他のおばちゃんにあげてきた。
それでも銀杏拾いは楽しかったよ。

ビッキーが退屈してきたようなのでお散歩することにしました。
前方からやって来たのはハナちゃんです。 良かったね~、大好きなハナちゃんに会えて。(ハナちゃんは土・日に会えるお友達)

Ginnan4

dog「ハナちゃん 今日もかわいい!」

Ginnan5

ハナちゃんは銀杏臭い?ビッキーと嫌々公園を1周した後、そそくさと他のワンちゃんの方へ逃げ去ってしまったではないかー!

dog「 ┐( ̄ー ̄)┌ 」

ピーちゃんのフレーム切手がとても羨ましくて、あたしもオーダーしてしていたのが昨日届きました。 普通の顔の写真で作ったので失敗したなとちょっと思ったけど、でもビッキー切手はやっぱ嬉しい。

Ginnan6

この次はラクダビッキーで作ろおっと。

|

« 天国と地獄? | トップページ | ハロウィンなんで・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お~~~~っ!ビキちんの切手、もう来たの?!
かーわーい~(≧∇≦)
何となく漫画チックで、ビッキーらしくて素敵ぃhappy02
ラクダビッキーって、どんなんだろう?それも楽ちみheart04
銀杏拾い楽しそうだねhappy01
最初は楽しいのか?なんてちょっと小ばかにしてたビッキーママがいつの間にか夢中になって拾う姿が目に浮かぶよ(笑)きっと落ち葉の中から見つけるのが楽しいんだね。

ねぇねぇ、ハナちゃんも、もしかしてデカチワワ?

投稿: ピーママ | 2008年10月30日 (木) 07時27分

(・o・)/よぉよぉ(・o・)/よぉよぉ(・o・)/よぉよぉ♥♥♥
銀杏って あの茶碗蒸しに入ってるやつよね?ほほぉ 上からポトポト降ってくんのかぁ 知らんかったsweat02おではセンチメンタルだから どんぐり拾いが好きだおhappy01帽子をかぶってるどんぐりが だ~い好きだお。
でも ころんと一緒に拾えないの。
全部 食い尽くすから
(・´з`・)ぷぅー

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワォッ!!フレーム切手 ぃぃねぇ
ネー*。・(从・ω・)(・ω・从)*。・ネー
らくだビッキーの切手で西日本の友達にお披露目したくなっちゃうじゃん。
っつか らくだ切手だと 旦那がアホのように喜ぶんだろな 想像つくぞhappy02
昨日なんて旦那がさ「俺の待ち受け 今何か知ってる?」って言うから「知らんよ」って すっとぼけたの。そしたら「じゃじゃじゃ~~~んsign03」って効果音付きで「ビッキーの待ちうけだよぉぉheart」と1人喜んでたの。
おっさんの癖に たまに少年に戻りやがります。

投稿: ふわ | 2008年10月30日 (木) 08時26分

ピーママ&ピーちゃんへ
こんばんは~!moon1
夜になると急に冷え込んできて寒いよ~!
今日もビッキーは銀杏拾いに付き合わされたらしい。
今日も拾いたくなる気持ちわかるわ~。昨日は楽しかったな。
ハナちゃんはでかチワワじゃないよ、きっと遠近法できっとそう見えちゃうのかも。体重は2.2キロっていってたかな・・・、羨ましい。
ビッキーはやっぱデカすぎる~。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2008年10月30日 (木) 22時03分

ふわにゃんへ
どんぐり拾いも楽しいね! でも帽子かぶってるどんぐり見つけるとラッキーと思っちゃうよね。どんぐりも食べられるらしいけど、ころんは外の固いところも食べちゃうのか?渋そうだよぉ。
もうすぐクリスマスだから松ぼっくりもイイナ。

少年パピーにも愛されてビッキーはホンマに幸せもんじゃよ。らくだ切手オーダーしたら絶対プレゼントしちゃうからねぇ。

投稿: ビッキーママ | 2008年10月30日 (木) 22時11分

銀杏はすぐには食べられない記憶が・・・
確か地中に埋めてしばらくしたら食べるというやり方があったような・・・
いずれにせよ食べ過ぎると中毒症状起こすからほどほどにですな。
あと、ビッキー切手かわいいなぁ。我が家でもチロで作ってみるかな。

投稿: もぐたん | 2008年10月31日 (金) 11時43分

もぐたんへ
こんちは!寒いね~!
銀杏はいっぱい食べちゃダメだと母も言ってました。中毒症状起こすとは知らなかった・・・こわ~い。
そういえば公園で銀杏を拾っているおばさんが土に埋めてどうたらこうたらと言ってたよ。拾うのは楽しいけど食べるようになるまでが大変なんだねぇ。知らなかったよ。
チロたん切手を作ったら家族みんなで楽しめると思うよ。でも使うのもったいない気分になるけどね。

投稿: ビッキーママ | 2008年10月31日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/24855149

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏拾い:

« 天国と地獄? | トップページ | ハロウィンなんで・・・ »