« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

黄色いじゅうたん

先日ぎんなん拾いをお手伝いしたお礼に、ばあちゃんはキレイに変身したぎんなんをどっさりもらってきた。
happy01 楽しく拾う→(despair 手間のかかる下処理)→happy02 おいしく食べる
これはいいとこ取りではないか!もしかしてばあちゃんの作戦だったのか・・・?。

あたしにもぎんなんのおすそ分けがきたので、まずは茶封筒に入れてレンジでチンして食してみたら、おいしい! でもね、殻がうまく取れなくて悪戦苦闘・・・
なので買いました。ぎんなん・くるみ割り器!!

Ityou1

しか~し、公園のぎんなんは粒が小さすぎて挟むことすらできない=割れない。
ショックだったな~。

Ityou2

dog「キッチンハサミで間に合ったのにね、早く気付けよ~。」

(=´Д`=)ゞ

今日は久々にばあちゃんとビッキーの散歩にお付き合いしました。

Ityou3

公園は一面黄色いじゅうたんになっていて、感動!!

Ityou4

いやあ、実にイイ! リフレッシュするなぁ。

Ityou5

落ち着きがないなぁビッキーは、あと1枚写真撮るよ~。

Ityou6

ぽつ~ん。

公園の奥では小梅ちゃんたちが賑やかにワイワイしてたので、そこへ行きたくて仕方なかったらしい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

澄んだ朝

最近は “復活!” 朝の散歩サービス実施中。
お昼近くまで待たせるのはやっぱりかわいそうだからね、ビッキー。
寒いけど朝の空気は澄んでいて気持ちいいしねぇ。☆(ゝω・)v

dog「これがずーっと続くこと祈ってるよぉ。 (-ω-;)」

(∞≧◇≦) テヘ

dog「もうごまかしてるし・・・(´-ω-)」

Sizu1

dog「おはよー、姫ちゃん!」

ビッキーがお散歩デビューで尻あった 知り合ったお友達第一号&第二号、シーズー親子のジュリちゃんと姫ちゃん。
行き会うと必ず一緒にお散歩、帰りがけに会ったらもう一回お付き合いでお散歩するのでビッキーはこの親子が大好き。

Sizu2

dog「ジュリちゃん、今日もお元気のようで・・・(m^ェ^m) クンクン。」

Sizu3

dog「姫ちゃんもお元気そうで (〃 ̄ω ̄〃)。」

こんな風に歩くビッキーは朝からエロおやじっぽいなぁ。

(* ̄▽ ̄*)~゚

Sizu0

すがすがしい朝ってのはわかったからぁ、寒いからさっさと帰ろうよ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

小梅ちゃん報告

毎日寒いけど、ビッキーは元気にばあちゃんと公園通い。
公園の木々は赤や黄に色づけられ、寒いけどキレイだな。

ribbon小梅ちゃん報告

Repo1

小梅ちゃんはお腹の赤ちゃんと共に元気そう。

Repo2

小梅ちゃんのお腹はぷくっと横にふくれてきてて、ちょっと触らせてもらいました。
赤ちゃんがここにいるのねぇ、なんかポワ~ンと幸せな気分。

Repo3_2

でも小梅ちゃんはお腹が大きいせいか、動くのが大変そうで この後はお気に入りの暖かいバッグの中に入って甘えていました。
もうすぐママになる小梅ちゃんは、お腹冷やしちゃだめだものね。 久しぶりに会えて嬉しかったよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

寒い朝はきびし~

今日は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~。 雪が降ったところもいっぱいあったみたいだし。
寒くても雪だったらゴキゲンのあたしとビッキーだけど、風ピューピューの寒さは体脂肪ばっちりのあたしたちでもツライ。

お散歩でいつも挨拶する柴犬のナミちゃんに今朝はなぜか怒られちゃったビッキー。
ナミちゃんの虫の居所でも悪かったのかなぁ。 ちょっとショックが隠せなかったビッキーだったけど、それでも名残惜しそうに後ろを何度も振り返りながら帰ってきました。
わんこの気持ちも複雑だ~。

Food1

dog「ナミちゃんは、ボクじゃなくてママに怒ってたんじゃないのぉ?」

あ・・・、写真よく見たら あたしの方見てた・・・。
(´・・`?え? あたし?

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。

今日のおやつもササミジャーキー♪

♪~(^O^)(^O^)(^O^)~♪

3分経過・・・。

Food2

待たせすぎ~。

先週ドッグフードを買いました。安くしてくれるというので2袋。

Food3

サプリメントショップ「ジョイナス」さん、ありがとうございました。
次回は普通の値段で買います。 でも当分もつなぁ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

雨でも掃除機

せっかくの週末なのにお天気が悪くて残念。
今日は雨だったからばあちゃんと公園も行けず、つまらなそうにふて寝していたビッキー。
お昼にお散歩へ行こうと思いながらも、なかなか重い腰が上がらない。だらだらと時間が過ぎていくばかり・・・。
ふいにビッキーは手をチョンチョンとあたしの手に合図してきて、お腹をさわらせようとする。遂に限界がきてしまったか~! これはビッキーが
「シッコ漏れそうなんですけど、ウンチも出ちゃいそうなんですけど~。」の合図。

ごめんよ~!すぐ仕度をするから待っててー!

dog「ふーっ、やっとトイレタイムだよぉ。」

Ame0

大物に見せようと足上げすぎのチワワ。このポーズで小も大もこなすビッキー。

Ame1

dog「すっきりしたよぉ。さ~てお散歩お散歩ぉ。」

今日は公園よりもっといいところへ行こうね~。

Ame11

dog「なんだよぉ、ハンバーガー買いに来ただけじゃん!も~!」

散歩もできるんだからいいじゃないのぉ。冷めないうちにさっさと帰りましょ。

・・・遅い、歩くの遅すぎ。掃除機歩行してるし・・・。

スンスンとニオイをかきながら濡れた道路に顔をつけて歩くのは止めてほしい。

Ame2

何度注意しても、お構いなしのビッキー。
つんと顔を上げて上品に歩くことはできないのかね、きみぃ。

Ame3

dog「今日はばあちゃんに会えなかった・・・。」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

小梅ちゃんが!!

ばあちゃんが公園へ行って大ニュースを聞いてきました!
な、なんと小梅ちゃんが今日病院へ行って、おめでたとわかりました!!
エコー写真を見せてもらったらしい。3匹はしっかりわかるのだけど、もう2匹いるかもしれないって! ポメチワ5匹?!
出産は来月の10日過ぎとか言ってたかな? あ~ん、早く赤ちゃん見たい!!
小梅ちゃんは体がしっかりしているので自宅で生めるみたいで良かった。これから寒くなるからちょっと心配だけど、きっと元気な赤ちゃんを産んでくれると思います。
明日はおめでた祝いをさっそく買いに行かなくちゃぁ。
すっごく楽しみだな~!ねっ、ビッキー。

Stick1

dog「小梅ちゃんの赤ちゃんだからかわいーよ、ぜったい。」

うん、うん、あたしもそう思うぞ~!

happy01

昨日、棒ビッキーの写真を撮ってみた。

Stick2

コタツから半分出してみた・・・。

Stick3

ヤル気のない顔でじっと動かず(今は棒ビッキーだから)

coldsweats01

全部出してみた。

Stick4

ヤル気のない顔でじっと動かず(今は棒ビッキーだから)

たった今、コタツから出してみた。

Stick5

薄目を開けてタヌキ寝入りしながら棒になってた今日のビッキー。

dog「今、夜中の2時なんだけど・・・。散歩でもないのに出さないでくで。」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

寒くなりました

昨日から急に寒くなってきました。
ビッキーはというと夜の散歩のときなんか、いくら呼んでもコタツの中から出てこない。
仕方なくコタツの中からズルズルと引き出す。
その時のビッキーは必ず仰向けのまま棒状態になる、それが抵抗のポーズなのか、あきらめのポーズなのかあたしにはわからない。
そんなビッキーのためにしまっておいたホットマットやポカポカベッドやフリース掛けを出してみたけど、多分コタツの方がいいに決まってるよね、ビッキー。

dog「コタツが一番だよぉ!」

Up

dog「でも、公園に来ると寒さも気にならないよ。」

公園へ来ると暑さ、寒さ知らずの元気なビッキーに変身するので、周りの人達からは「いつも元気だね」とか・・・「暴れん坊将軍が来たぞ。」とか言われちゃってる。

でも家ではおとなしいさむがりっこなのに・・・な。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

休憩(BlogPet)

きのうはビリー兄ちゃんへ休憩するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

にぎやかな公園

今日は連休最後の日、といっても家にずっといたけれど・・・。
働いても働いても豊かになれないあたしはやっぱワーキングプアなのか!
息抜きに少しだけばあちゃんとビッキーの散歩にお付き合いしてきました。

Bunka0

今日は文化の日でお休みだから、こどもがいっぱいいるね。

dog「ボクはこどもが苦手だよぉ。」

Bunka1

向こうで何かやってるねぇ、行ってみよっか!

Bunka2

dog「木登り~!」

Bunka3

以前ここで木登りレクチャーしてたアレ、今日が本番でした。
こども達は初めてなのにロープを使って木をスイスイ登っていく。さっすがこども!
ねっ、ビッキー。

・・・。

Bunka4

もうクンクンしてるよ~。お気楽で羨ましい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »