« 澄んだ朝 | トップページ | ふんじゃいました »

2008年11月30日 (日)

黄色いじゅうたん

先日ぎんなん拾いをお手伝いしたお礼に、ばあちゃんはキレイに変身したぎんなんをどっさりもらってきた。
happy01 楽しく拾う→(despair 手間のかかる下処理)→happy02 おいしく食べる
これはいいとこ取りではないか!もしかしてばあちゃんの作戦だったのか・・・?。

あたしにもぎんなんのおすそ分けがきたので、まずは茶封筒に入れてレンジでチンして食してみたら、おいしい! でもね、殻がうまく取れなくて悪戦苦闘・・・
なので買いました。ぎんなん・くるみ割り器!!

Ityou1

しか~し、公園のぎんなんは粒が小さすぎて挟むことすらできない=割れない。
ショックだったな~。

Ityou2

dog「キッチンハサミで間に合ったのにね、早く気付けよ~。」

(=´Д`=)ゞ

今日は久々にばあちゃんとビッキーの散歩にお付き合いしました。

Ityou3

公園は一面黄色いじゅうたんになっていて、感動!!

Ityou4

いやあ、実にイイ! リフレッシュするなぁ。

Ityou5

落ち着きがないなぁビッキーは、あと1枚写真撮るよ~。

Ityou6

ぽつ~ん。

公園の奥では小梅ちゃんたちが賑やかにワイワイしてたので、そこへ行きたくて仕方なかったらしい。

|

« 澄んだ朝 | トップページ | ふんじゃいました »

」カテゴリの記事

コメント

すごーい!黄色いじゅうたんキレイ~shine
ひろーいじゅうたんに、ぽつ~んといるビッキーも可愛い(゚▽゚*)
こうして見ると、ビッキーってちっちゃ~い!
早く小梅ちゃんたちのところに行きたくて仕方ないのに、モデル犬は辛いね~、ビッキー君happy01

銀杏のいいとこ取り作戦、さすがだねsign03
いい勉強になりました。私も世渡り上手目指して精進するぞrock
銀杏、くるみ割り器折角買ったのに使えなかったの?
ショックだね。くるみ買ってきてリベンジしなきゃ!

投稿: ピーママ | 2008年11月30日 (日) 14時02分

ピーママ&ピーちゃんへ
元気してますかー!(」・0・)」
せっかくのお日曜もこっちは風が強くて公園では落ち葉が物凄い勢いで舞っていたよ。きれいだけど、めちゃ寒かったよ。彡(-ω-;)彡

ビッキーが小さく見えた?(o´д`o;)ゞ
比較対照物がなけりゃビッキーも小柄なワンコなり。
この手法使えるな・・・(ノ≧▽≦)ノワーイ、ちっちゃいビッキー!
ぎんなん割り器はすでに引き出しの奥に隠したよ。

投稿: ビッキーママ | 2008年11月30日 (日) 18時36分

いい絵だ。いいショットだ。。。
私は銀杏は炒って食べますね、食べはじめると、やめられない止まらない・・・あっと言う間に銀杏摂取の危険水域10個を超えてしまう・・・
関係ないけど昔はピーナッツや銀杏を食べまくって鼻血をよく出したの思い出した

さぁ、明日から4月まで無職だ。途中でなにかいいバイトあるといいのぉ・・・

投稿: もぐたん | 2008年11月30日 (日) 23時39分

もぐたんへ
昨日の新聞地域版に「前橋地方気象台がイチョウ黄葉発表」って片隅に載ってた。まさに黄葉だったから思わずうなずいちゃったよ。
銀杏は炒って食べる方が美味しいよね。でも一日の限度6粒?の為に炒るのはめんどくさ~だったあたしは手抜き優先さ~。coldsweats01
ピーナッツや銀杏食べ過ぎると鼻血出るってホントだったんだー!!迷信かと思ってた。

もぐたんお仕事お疲れ様でした~。外回りの仕事を耐え抜いたねぇ。偉いぞ!パチパチ!
明日からしばらくフリータイムで羨ましいな。
といっても12月って何かと忙しい季節だから、あっという間に過ぎちゃうかもよ。
いいバイトがみつかるといいね。( ^ω^ )

投稿: ビッキーママ | 2008年12月 1日 (月) 00時50分

┣¨┣¨┣¨≡((。☯ฺˇдˇ☯ฺ)ノ┣¨┣¨┣¨

銀杏・・・あたしも 母からもらったんだけど どーにも出来なくて お隣さんにあげた・・・

ププ―(*゚艸゚)―ププ

落ち葉のじゅうたん すっごい「絵」になってるねぇ
ほんとに素敵♡
ポストカードを作りたくなってきちゃうくらい素敵だよぉ。もしくは来年度の9~10月のカレンダーにいいくらい素敵(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン

落ち葉の掛け合いっこしたくなっちゃうくらい いっぱいで圧倒されちゃうねぇ。
あたし こんなにいっぱいの落ち葉 見た事ないんちゃ。あたしのトコ 田舎のくせに|ョ☉ฺ◞⊖◟ฺ☉ฺ)チラッ

その後ビッキーは 小梅ちゃんのトコに遊びに行けたのかい?どげなお話したんかい?

投稿: みーちゃん | 2008年12月 1日 (月) 14時13分

みーちゃんへ
この季節、落ち葉の中にもぐってみたり、ジャンプするのがビッキーのマイブームみたいだ。
だから公園から帰ってくると汚いビッキーの出来上がり~!!ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

小梅ちゃんはお腹が重いのかあまり歩かなくなって、ほとんどバッグの中に入ってるよ。あと2週間後にはお産だから無理もないよね。

今日から12月だよ~!
早いな、早すぎる。もう今年も1ヶ月しかない!!
年を取ると1年が早すぎて参るな。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月 1日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/25767754

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いじゅうたん:

« 澄んだ朝 | トップページ | ふんじゃいました »