« 休憩(BlogPet) | トップページ | 小梅ちゃんが!! »

2008年11月 9日 (日)

寒くなりました

昨日から急に寒くなってきました。
ビッキーはというと夜の散歩のときなんか、いくら呼んでもコタツの中から出てこない。
仕方なくコタツの中からズルズルと引き出す。
その時のビッキーは必ず仰向けのまま棒状態になる、それが抵抗のポーズなのか、あきらめのポーズなのかあたしにはわからない。
そんなビッキーのためにしまっておいたホットマットやポカポカベッドやフリース掛けを出してみたけど、多分コタツの方がいいに決まってるよね、ビッキー。

dog「コタツが一番だよぉ!」

Up

dog「でも、公園に来ると寒さも気にならないよ。」

公園へ来ると暑さ、寒さ知らずの元気なビッキーに変身するので、周りの人達からは「いつも元気だね」とか・・・「暴れん坊将軍が来たぞ。」とか言われちゃってる。

でも家ではおとなしいさむがりっこなのに・・・な。

|

« 休憩(BlogPet) | トップページ | 小梅ちゃんが!! »

」カテゴリの記事

コメント

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
ビッキーの仰向けでずるずる引っ張り出される姿を想像してて・・・・・・・・・・・・

キュ━.+゚*(о☯ฺд☯ฺо)*゚+.━ン♡
かなーり可愛いじゃんかぁheart
そんな写真も見てみたいけどママが引っ張ってるんだから撮影は無理だなぁ・・・。
いいよいいよ どんどん想像して 鼻血出しとくね
(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

外に出ちゃうと気分も変わっちゃうし、だから元気になっちゃうだけなのに回りから「いつでも」なーんて言われると複雑だなぁ。

いつも元気ってわけじゃないよなぁビッキー。
ビッキーだって悲しい時もあるし寂しい時だってあるし イジイジしちゃう時だってあるよなぁ。

でも 公園のみんなはそんな楽しそうで明るいビッキーを見て元気をもらってるのかもしれないぞhappy01

投稿: みーちゃん | 2008年11月 9日 (日) 22時56分

みーちゃんへ
棒ビッキーはすんごく面白いんだよ。ズルズルひっぱり出した後も棒のまま抵抗してるし。(*´艸`)プッ
今夜激写してみるかな・・・。

そ、そうなんだよぉ! ビッキーは公園で気に入らないワンコとか見ると吠えまくりの追いまくり、そして嗅ぎまくりだから、うるさいワンコってイメージがあるみたい。親ばかだけど、家ではすんごくおとなしくていい子なんだよ~。(≧ε≦)ノ
みーたんはわかってくれてて嬉しいぞ~!

P.S 写真の復元作業、ガンバレ~!

投稿: ビッキーママ | 2008年11月 9日 (日) 23時37分

おはようちゃん♪
寒くなったねー(≧ヘ≦)今朝は布団から出たくなかったよ。
いつも元気いっぱいで、お外大好きなイメージのビキたんだったけど、やっぱりコタツの誘惑には勝てないやぁねcatface
仰向けのまま棒状態。ピースケもそうだよ!
「ピースケ、お外行くよ。」って言うと、クルッと仰向けになってお腹出すんだよ。
ビキちんもおんなじだったんだ~heart04
なんか嬉しい~happy02
あのポーズ、ビッキーにとっては、抵抗もしくは諦め?私は甘えん坊の証だと思ってた。
ホントのところどうなんだろうね?
ビキちんとの共通点が見つかって、ニヤニヤしちゃってます。
写真のお洋服、チラッとしか見えないけど、あったかそうだね!

投稿: ピーママ | 2008年11月10日 (月) 07時35分

うう・・・外回り寒い・・・
ビッキーと同じくコタツムリの自分としては辛い季節になってきた・・・
こんな日は一日中マックやドトールでサボリーマンに限る・・・
外回りも最長で4ヶ月か・・・短いようで長い・・・

投稿: もぐたん | 2008年11月10日 (月) 10時48分

ピーママ&ピーちゃんへ
こんちは! 群馬は今日も曇ってて寒いよ。
これからどんどん寒くなって風がピューピューになると思うとちょっとつらいぞぉ。(*ーωー)群馬は風が強いので体感温度めちゃめちゃ低いんだよ。

ビッキーだけかと思ってたらピーちゃんも同じに棒になるんだぁ!! なんか楽しいね!
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
寒くなってきたからピーママもピーちゃんも風邪に気をつけてね!!
heart01

投稿: ビッキーママ | 2008年11月10日 (月) 15時54分

もぐたんへ
外回りのお仕事最長で4ヶ月もあるのぉ!
(TiiT)
これから寒くなるっていうのに大変だなあ。
サボリーマンに変身しちゃうのか、もぐたんは。
それでも外に出なくちゃならないから、カイロとももひきははずせないね。 あたしはユニクロのあったかインナーのお世話になってるよ。もうファッションとか関係ないね、暖かさ重視だよ。
背中にはカイロをペタッて貼ってるし・・・。
もぐたんも防寒するのみじゃ。
〇=(≧Σ≦)ヘックシ!

投稿: ビッキーママ | 2008年11月10日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/25173176

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなりました:

« 休憩(BlogPet) | トップページ | 小梅ちゃんが!! »