« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ばあちゃん、ごめんね(BlogPet)

ビーババの「ばあちゃん、ごめんね」のまねしてかいてみるね

大変ですよ!「それもボクのせい。」

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ばあちゃん、ごめんね

大変ですよ~!

昨日ばあちゃんと散歩に出かけた時のことです。
ビッキーは突然ばあちゃんの前に飛び出したものだから、ばあちゃんはビッキーを踏みそうになって慌ててしまい転んで腕を打ってしまったようです。

捻挫したからというので昨日は腫れた腕に湿布とか貼って様子を見ることにしました。

だから今日は、ママとお散歩。
でも心なしか元気のないビッキー。

Bone1

dog「ばあちゃんのケガはボクのせい。」

ばあちゃんが言うには転んでからすぐに激痛で立ち上がれなくて、時間をかけて起き上がったらしいのだけどビッキーはずっと心配そうにしてたみたい。
痛いからすぐに帰ることにしたらしいんだけど、いつものように抵抗はせず素直に家に向かって歩き出し途中でクンクン臭いをすることもせずおとなしく帰ってきたビッキー。

自分のしたことをわかっているのか、シュンとしてたビッキー。
まんざらバカでもないことがわかったよ。

Bone2

クンクンに夢中になって急に前へ出ちゃダメなんだよぉ!

dog「ごめんなさい。」

Bone3

dog「ばあちゃんと明日は一緒にお散歩できるかな・・・。」

なんて思いながら ばあちゃんちに様子を見に行ったんだけど、かなり痛そうなので、やっぱり病院へ行くことにしました 。

病院では今月から救急の場合軽症患者から4000円弱の料金を徴収してるみたい。
重症患者さんには悪いけど捻挫でも診てもらいたいからと、それでも2時間ほど待って診察を受けたばあちゃん。

しっかり骨折してました。全治2~3ヶ月!

これで4000円払わなくてすむねと言ったあたしは当然 ドつかれました。
家へ戻ると留守番していたビッキーはいつも以上に喜んでばあちゃんに飛びついていました。心配してたんだなぁ、きっと。crying

それよりど~しよ、年末年始。 のんびりしてられないな。

dog「それもボクのせい。」weep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

今年もあとわずか・・・

今年もあと数日で終わりというのに、大掃除も済ませていないビッキー家。
どーしよう・・・、ビッキー。
dog「見えるところだけチャッチャッて掃除しとけば大丈夫だよ。」
そうだね、そうしよう。ビッキーは掃除機を怖がるからねっ!
ということで、明日こそ掃除をしよう・・・チャッチャッと。

手抜きできないのが夜のお散歩。
こたつの中に隠れているビッキーを引っぱり出して、いざ出陣。気合を入れてみても、やっぱり寒いぞぉ。

Joy1

dog「ボクは散歩の後冷たくなったあんよを温かいお湯で洗ってもらうの好きだぞ」

present

またまた、ビッキーにプレゼントを頂きました。

Joy2

ヘルシーなお魚のおやつとフリーズドライチーズ。

Joy3_2

dog「ジョイナスのおっちゃん、ありがとう。」

プレゼントの数では負けてしまったな。
でもママのところにも一応サンタさんが来たみたい。

Joy4

あったりまえじゃないのぉ!
ゲームができない2009年なんて考えられないよ。
ということで、すでに来年もゲームしながらだらだら過ごしそうな予感が・・・。

dog「そんなことより掃除しろ!」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

サンタさんがきた~!

メリークリスマス!!

Xmas0

クリスマスイヴの夜にビッキーのところにみーちゃんから素敵なプレゼントが届きました。
virgoみーちゃん「おてんばころんの育児日記」

Xmas1

今年のクリスマスは予定なしのビッキー家に予想もしていなかった沢山のプレゼントが送られてきたのです。興奮するぐらいの大事件です。

present

Xmas2

これぜ~んぶ、みーちゃんからのプレゼント!
自称乙女のみーちゃんちには可愛いころんたん(ポメ♀)がいるのね。
それでもってころんたんはビッキーの心のプリンセスなのだ。(いつかご対面したいと企んでいるあたしとビッキー)

lovely

Xmas3

dog「こーんなにプレゼントもらって最高のクリスマスだよぉ」

さっそくころんパパが選んでくれたサンタハットと鈴付きネックレスを装着!!

dog「ころんパピー、ありがと!」

lovely

Xmas4

食いしん坊ビッキーにはたまらない可愛いおやつがいっぱい入ってました。
なんと食いしん坊のあたしにもお菓子が・・・きゃっほー!

delicious

Xmas5

そして、お顔がラブリ~なおもちゃ。(メチャメチャかわいーよ)

dog「早くかじかじさせろー!」

右側のワンコは「あったかピロー」です。レンジでチンして湯たんぽのようになるらしい。
寒がりのビッキーには最高! さっそく今夜から使わせてもらいます。

dog「うれぴー、今日からあったかの日々~。」

snow

Xmas6

ビッキーがさっそく身に着けてたサンタハットとフカフカの鈴がついてる襟巻きネックレス。そしてクリスマスカードheart04 他にうんち袋も もらったの。

loveletter

Xmas7

本当にたくさんありがとう、ころんファミリーしゃま。

xmas

ビッキーと暮らして4回目のクリスマス。今年は特別にパーティーとかできなかったけれど、素敵なクリスマスになりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

びっくらこいたの巻

おとといの夜のこと。
ビッキーとあたしは家の前で近所に住む野良ニャンコと鉢合わせ。
いつもならビッキーにも無関心なのに、その日はあたし達の後ろ姿をずっとにらんでいたので、ビッキーに怪我させてはいけないと思いそそくさと階段の方に向かいました。

Cat1

dog「こんな感じで上がっていったら・・。」

突然階段の上からニャンコがシャーッって凄い勢いで駆け下りてきました。

あたしは最初なんだか訳もわからずびっくりして「ぎゃーっ!」って叫んじゃいましたよ。

Cat2

ビッキーとニャンコの接触事故!!

Cat3

ニャンコもびっくりしたかもしれないけど、喧嘩になったら絶対ビッキーの方が弱いもの。

Cat4

もうあわてて玄関へ向かって、ビッキーの目とか大丈夫かビッキーの顔を見たら・・・
左目だけ小さくして、しょぼしょぼさせていたので焦りまくり。

部屋に入ってから目のまわりを拭いたりしてチェックしたのだけど、たまたま目をしょぼしょぼさせていただけのようで安心しました。

多分ニャンコのカップルの彼女が階段下で見張りをしていて、その間に彼ニャンコが2階を冒険してたんだと思う。そんな時、突然あたし達が帰ってきたものだからかなり焦ったに違いない。 まあお互いに怪我がなくてよかったよ。

Cat5

dog「ママがやさしくしてくれると思って痛いふりしたんだ。」

そーいう仮病的なことは心臓に悪いのでやめてください。
急に文句言いたくなったけど、散歩の時に足げてシッコしてるいるように見せかけて実はクンクンしてるだけっていうごまかしも この際やめて欲しい。

いい子にしてないとクリスマスプレゼントあげないぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

チワワがいっぱい2

昨日は今年最後のトリミングに行ってきたビッキー。

Chiwa1

dog「今年はもうシャンプーとかしなくてもいいと思うと、嬉しいヨ・・・。」

だと、いいね。

トリミングの前にいつものようにドッグランで遊ぶことにしたのだけど、今回も出会っちゃいましたぁ。(火曜日はチワワグループの集まりの日)

チワワがいっぱいでばあちゃんまでもが可愛いを連呼して興奮気味。
dog「やった~!」

Chiwa2_2

ドッグランへ入るなり、吠えられたり追いかけられたりして、焦り気味のビッキー。

「あんた誰?」とか「見慣れない顔ね」とか言われてたのに違いない。

Chiwa3

チワワグループはビッキーの参加を認めてくれたようで、ビッキーはオシリ嗅ぎまくりの天国モードへ・・・と思いきや、写真中央にいるあさ子ちゃんにパンチをたくさんくらっていたビッキー。

しばらくすると、ほとんどのわんこ達は帰ってしまいましたが、2匹のわんこだけ少し残って遊んでくれました。あさ子ちゃんが帰ってしまってもペシペシパンチは引き継がれた模様。

Chiwa4

dog「エヘヘ、パンチされても楽し~い!」 

ドMかー!!

でもまたこの2匹のわんこ達もお帰りの時間になってしまい、ビッキーは淋しそうに出口の方をしばらく見つめていました。ちょっと泣けた。

dog「あ~あ・・・。」

Chiwa5

ひとりドッグラン。

Chiwa6

dog「だ~れもいない。」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

実施するはずだったみたい(BlogPet)

ビーババは、実施するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

散歩三昧

今日、小梅ちゃんママに携帯で撮った赤ちゃんの写真を見せてもらいました。

Puppy1

5匹のうちの3匹までが生まれたところらしい。生まれたばかりなのに、しっかり小梅ちゃんのおっぱいにしがみついてるhappy02
なんかハムスターっぽくて、かわい~!heart04

でもこの写真では顔がわからないな・・・。

昨日はいつもの公園では飽きてしまうと思い、敷島公園という所まで足をのばしました。

Sikisima1

スワン号は冬休み中。

Siksima2

dog「こっちの公園は池があっていいよねー!・・・・ん?!

Sikisima3

dog「誰だよぉ、おまえ~。」

ママもなんという鳥かわかんないよ、ごめん。

Bird

ビッキーを完全無視で悠然と歩き回っているナントカ鳥。

「まぁ、ボクはニオイクンクンができればいいんだよ。ナントカ鳥とか知らなくってもへーきだもんね~。」

ママは知りたいけど・・・。

Sikisima4

dog「いつもと違うニオイがいっぱいだぁ~!」lovely

今日は暗くなるまで付き合っちゃうよ~!大サービスだよ~!

公園でたっぷり遊んだ後は・・・

Sati1

すでに外は真っ暗になってしまったけど、ビッキーとゆっくり遊んであげるのは久しぶりだったので、帰り道にある前橋公園へ・・・

芝生の上をダッシュさせたりしているうちに、ビッキーが固まってしまった。

どうしたのぉ?

dog「もう、いい・・・。」

Sati2

そ、そうだね。coldsweats01

夕飯を済ませた後はイビキをかいて爆睡のビッキー隊長。sleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

静かな公園

今日もぽかぽかお散歩日和。

だけど・・・

ばあちゃんは風邪ひいちゃったんだって。

dog「えーっ!」

Music0

そんなにひどくないから大丈夫だって、ゆっくり寝てれば治るって言ってたよ。
ビッキーが行くと悪化しちゃうかもしれないでしょ。

dog「ボクのことバイ菌みたく言わないでよぉ。じゃあ公園は行けないの?」

今日はママと行こうか!!

Music1

dog「ママ、時間がちょっと早すぎでお友達いないよ・・。」

別にいいじゃん、のんびりしようぜ。

とことこ散歩している時、きれいな笛の音色が聞こえてきて、

そんな音色に誘われてあたしたちは近くのベンチに腰をおろしました。

Music2

dog「きれいな音だね。」

ご婦人がコンサートに向けひとりオカリナを練習していました。

Music3

しばしオカリナ演奏に浸りますか。
小さな観客ができて恥ずかしいわとか言いながらも、色々な曲を演奏してくれて、素敵な時間が過ごせてよかったです。

Music4

dog「心に沁みるぅ~。」

演奏に浸っているビッキーは気持ちよさそうだった。

たまにはこんなのもアリだね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

号外だよ~!

└(∇≦)┐=з ビューン=з

Baby1

アセアセ・・・└(∇≦)┐=33

Baby2

(≧〇≦)//☆ はぁはぁ・・・

Baby3

┗(≧▽≦;)┓ 小梅ちゃんが?

Baby4

\(≧∀≦)/ おめでとう。

自宅出産で昨夜未明に5匹のかわいい赤ちゃんが元気に生まれたそうです。

Baby5

10日前の小梅ちゃん↑

小梅ちゃん似の茶色い赤ちゃんが2匹、ポメお父さん似の白い赤ちゃんが3匹生まれたようです。ばあちゃんから今日聞いた話なので、男の子と女の子の数が定かでない。

公園では小梅ちゃんの赤ちゃんの話で持ちきりのようで、小梅ちゃんママは時の人となり質問攻めで大変だったようです。
出産に立ち会うのが初めてで、病院の先生が電話でずっとアドバイスしてくれたみたいです。そして今日先生が往診に来て子犬の健康診断したら、ひとりだけ狼爪の子がいたけど手術で簡単に取れるそうで他は何も問題がなかったって。

小梅ちゃんも赤ちゃんも元気でよかった~。
あたし達が赤ちゃんにご対面できるのはまだしばらく先のようだけど、早く会いたくてたまりませーーーーん!!

ビッキーや他のワンコは今日はすねていたとか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ビッキーについて想うこと

ビッキーは寒がりのくせに散歩が大好きなんだけど、雨の降っている夜は別だ。

今日も夜の散歩の時間になったので催促に来ました。外はまだ雨が降っていることも知らずに・・・(≧~≦))ププッ

Bicky02_2

レインコート着せられたので外が雨と気づいて思いっきりテンション下がったビッキー。
外は寒くて雨なので2,3歩だけ歩いてシッコを済ませると玄関へダッシュ。あたしとしては非常に夜の雨はありがたい。楽ちんだ~。

昼間のビッキーは公園へ行けば女の子のお尻に付きまとい、嫌いなワンコには吠えまくり、追いかけまわすので暴れん坊と言われちゃっている。
かなりうるさいワンコと思われているかも。

Bicky01

あたしはホントは女の子が良かったんだけどね。女の子ならかわいいお洋服とかいっぱいあるし・・・、散歩の時ももう少し上品に歩いてくれると思うし・・・ね。だいたいビッキーはニオイ嗅ぎすぎだし、シッコの時に足上げすぎだよ。

dog「だってボクは男の子だから・・・。女の子がいいの?」

Bicky03

こーすると確かに女っぽいけど、意味違うよ・・・。

家にいるときは今のままでいいんだけどね。

ビッキーは家の中ではとってもおとなしいし、お利口さんだよ。
昔はコタツの上に乗ってしまったり、ゴミ箱あさったり、ティッシュを部屋一面に出してしまったこともあったな。(遠い目)
遊んでいいのは自分のオモチャだけってこともわかってくれて、ママは嬉しいよ!crying

Bicky04

家の中ではおとなしい良い子のビッキー。
でも小梅ちゃんのママ達はきっと信じてくれないだろうな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

おいてけぼり

今日の午後はちょっと早めにお出かけしました。
ビッキーは何処へ連れて行ってもらえるのかソワソワと嬉しそう!!

dog「ママぁ、今日は二人でドライブするのかぁ・・・エヘヘ。」

あれぇ?って感じのビッキーの向かった先はいつものばあちゃんち。
(。≧Θ≦。)ゴミンッ! いつもの公園で遊んでくるんだよ~!

悲しい目をしたビッキーをふりきり、隣町の高崎へお出かけ。

Pal1

イベント会場ではわんこが踊ってました。

Pal2

フレンチブルちゃん、やっぱかわいー!

Pal3

この子は○○ィ 夫人がご実家だそうです。セレブゥ~!
今赤ちゃんがお腹にいるそうなんだけど、子犬にしか見えなかった。

Pal4

超セレブ犬、ユンバンチェン。
初めて実物見たけどウサギみたいで可愛かった~。

お友達のブースに遊びに行ったはずが、わんこ三昧になってしまったよぉ。
ビッキーにちょっと申し訳ないなって・・・ちょっと思ったよ、マジで。

だから夜はお詫びを兼ねて近くの教会まで足を運びました。

Pla5

dog「すげぇ~!キレイ。」

Pal6

もうすぐクリスマスだからねぇ。

Pal7

dog「たまには、こんなお散歩もいいねぇ!」

だしょーーっ!

Pal8

dog「エヘヘ。」

寒い中、イルミネーションを見ながらとことこお散歩。
さっき食べてきた焼肉のニオイを悟られないないように振り払いながら・・・。

(m´・ω・`)m ごめんね、ビッキー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ふんじゃいました(BlogPet)

ビーババの「ふんじゃいました」のまねしてかいてみるね

朝だから、○んちを踏んでるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふんじゃいました

朝の散歩はまだ続いてます。寒いのにエライな、あたし。

いきなり今日は走るのかー。

Step1

ぜーぜー、待ってぇ~

Step2

カメラを手に前かがみで横走りする姿はきっと変な人っぽいんだろうな。
人のいない朝だから、まっ安心だけど。

散歩の途中で事件は起きた。

Step3

ふんだ・・・って?! Σ(・ω・ノ)ノ!

○んち踏んじゃったのぉ!! それも自分の○んちを~!!

なんで避けられないかなぁ!(≧ε≦)プッ

Step4

怒ってないよ。

Step5

そんなに気にしなくていいよ。(大騒ぎしたから気にしちゃったビッキー)

○ンチなら、ママの方がいっぱい踏んでるよ。
踏んだことに気づかないまま、勤め先の社内を歩きまわって同僚をパニックに陥れたこともあったし、○○スクールの教室も歩きまわって生徒さんに迷惑をかけた事もあったぞ。

でも自分の○ンチを踏んだことはないけどぉ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »