« チワワがいっぱい2 | トップページ | サンタさんがきた~! »

2008年12月24日 (水)

びっくらこいたの巻

おとといの夜のこと。
ビッキーとあたしは家の前で近所に住む野良ニャンコと鉢合わせ。
いつもならビッキーにも無関心なのに、その日はあたし達の後ろ姿をずっとにらんでいたので、ビッキーに怪我させてはいけないと思いそそくさと階段の方に向かいました。

Cat1

dog「こんな感じで上がっていったら・・。」

突然階段の上からニャンコがシャーッって凄い勢いで駆け下りてきました。

あたしは最初なんだか訳もわからずびっくりして「ぎゃーっ!」って叫んじゃいましたよ。

Cat2

ビッキーとニャンコの接触事故!!

Cat3

ニャンコもびっくりしたかもしれないけど、喧嘩になったら絶対ビッキーの方が弱いもの。

Cat4

もうあわてて玄関へ向かって、ビッキーの目とか大丈夫かビッキーの顔を見たら・・・
左目だけ小さくして、しょぼしょぼさせていたので焦りまくり。

部屋に入ってから目のまわりを拭いたりしてチェックしたのだけど、たまたま目をしょぼしょぼさせていただけのようで安心しました。

多分ニャンコのカップルの彼女が階段下で見張りをしていて、その間に彼ニャンコが2階を冒険してたんだと思う。そんな時、突然あたし達が帰ってきたものだからかなり焦ったに違いない。 まあお互いに怪我がなくてよかったよ。

Cat5

dog「ママがやさしくしてくれると思って痛いふりしたんだ。」

そーいう仮病的なことは心臓に悪いのでやめてください。
急に文句言いたくなったけど、散歩の時に足げてシッコしてるいるように見せかけて実はクンクンしてるだけっていうごまかしも この際やめて欲しい。

いい子にしてないとクリスマスプレゼントあげないぞ。

|

« チワワがいっぱい2 | トップページ | サンタさんがきた~! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ニャンコと鉢合わせしちゃったんだ~。
いきなりシャーって行かれたらビックリしちゃうよね。
ウチの庭にもよくニャンコが入ってきて、ピースケと見つめあってるよ。お互い警戒しながら様子見してるかんじ。でも、いつもピースケのほうが先に目を逸らしちゃうんだけどね。弱虫だから(笑)
何はともあれ、ビッキーに怪我がなくてよかったconfident
片目をしょぼしょぼさせてた時、ビッキーママ
が慌てた気持ちすんごい解る~。ワンコってさーあ、悪気ないんだろうけど、紛らわしい行動とるんだよね(笑)あんまり心配させないでちょうだいdespairだよねー。
ビッキー、ちーしてるように見せかけて、実はクンクンって・・・高度な技持ってるねgood

投稿: ピーママ | 2008年12月24日 (水) 07時50分

ピーママ&ピーちゃんへ
こんちわん。U・ω・U
ばあちゃんちの近所に住むノラ猫ニャーはビッキーと仲がいいんだけどね、それでもネコパンチされやしないかちょっと心配で目が離せないんだよね。
しかし今回も仮病でよかった。
以前足を痛そうにちょっと上げたりしてたから、あわてて病院へ行ったんだけど病院へ着くなり普通に歩いちゃって先生が苦笑してたよ。(-o-)=3

今日はクリスマスイヴだね!
メリークリスマス!!ピーちゃんはプレゼントもらえるのかな~。(≧v≦)ノ

投稿: ビッキーママ | 2008年12月24日 (水) 14時03分

なんとビッキーにそんな事が…
(゜д゜)ンマッ

おでの…おでのビッキーを不安にさせやがって にゃんこちゃん達よおー!

ビッキーに怪我をさせたらタダじゃすまないんだからぁ。

おしりペンペンすっからね にゃんこちゃん!

仮病しちゃおうかと思うほど ママに甘えてんだぁ
ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ ちゅぅぅ

おでに甘えろ 母乳あげっから
(*ノェノ)キャー

投稿: みーちゃん | 2008年12月25日 (木) 09時45分

みーちゃんへ
今日も超ゴキゲンなあたしとビッキーであります!
じつは昨夜もノラにゃんこに道で会いまして、にゃんこは、わざわざ道路を横断してまでビッキーの後を追ってきて、後ろからじ~っと見てるので怖くなって抱っこしてそそくさ帰ってきました。
怖かった~。
っつうか、なでビッキーは追われてるのかー!

dog「みーちゃん、おなかも撫でてくで。」

投稿: ビッキーママ | 2008年12月25日 (木) 13時39分

うちも猫に近付かれることよくある。。。
むこうも興味あって近づいてくるんだけど、いかんせん体格差があるから怖いよね
一度など近所のボス猫が突進してきたことがあって思わず「オイッ!!!!!」と大声で叫んだことがあった
・・・なので叫んでしまう気持ちわかります

投稿: もぐたん | 2008年12月25日 (木) 22時15分

もぐたんへ
でかいけど一応チワワのビッキーはにゃんこに比べたらちょっと小さいので、見下されてるのかもしれない。チロたんはボス猫に突進されて怪我しなくて良かったね。ネコパンチのにゃんこの爪は非常に危険だよ。あたしはネコも大好きだけど、ビッキーに怪我させられたら怒り狂っちゃうよ。
「気をつけよう 暗い夜道の ネコパンチ」

投稿: ビッキーママ | 2008年12月26日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/26442942

この記事へのトラックバック一覧です: びっくらこいたの巻:

« チワワがいっぱい2 | トップページ | サンタさんがきた~! »