« 今年もあとわずか・・・ | トップページ | ばあちゃん、ごめんね(BlogPet) »

2008年12月30日 (火)

ばあちゃん、ごめんね

大変ですよ~!

昨日ばあちゃんと散歩に出かけた時のことです。
ビッキーは突然ばあちゃんの前に飛び出したものだから、ばあちゃんはビッキーを踏みそうになって慌ててしまい転んで腕を打ってしまったようです。

捻挫したからというので昨日は腫れた腕に湿布とか貼って様子を見ることにしました。

だから今日は、ママとお散歩。
でも心なしか元気のないビッキー。

Bone1

dog「ばあちゃんのケガはボクのせい。」

ばあちゃんが言うには転んでからすぐに激痛で立ち上がれなくて、時間をかけて起き上がったらしいのだけどビッキーはずっと心配そうにしてたみたい。
痛いからすぐに帰ることにしたらしいんだけど、いつものように抵抗はせず素直に家に向かって歩き出し途中でクンクン臭いをすることもせずおとなしく帰ってきたビッキー。

自分のしたことをわかっているのか、シュンとしてたビッキー。
まんざらバカでもないことがわかったよ。

Bone2

クンクンに夢中になって急に前へ出ちゃダメなんだよぉ!

dog「ごめんなさい。」

Bone3

dog「ばあちゃんと明日は一緒にお散歩できるかな・・・。」

なんて思いながら ばあちゃんちに様子を見に行ったんだけど、かなり痛そうなので、やっぱり病院へ行くことにしました 。

病院では今月から救急の場合軽症患者から4000円弱の料金を徴収してるみたい。
重症患者さんには悪いけど捻挫でも診てもらいたいからと、それでも2時間ほど待って診察を受けたばあちゃん。

しっかり骨折してました。全治2~3ヶ月!

これで4000円払わなくてすむねと言ったあたしは当然 ドつかれました。
家へ戻ると留守番していたビッキーはいつも以上に喜んでばあちゃんに飛びついていました。心配してたんだなぁ、きっと。crying

それよりど~しよ、年末年始。 のんびりしてられないな。

dog「それもボクのせい。」weep

|

« 今年もあとわずか・・・ | トップページ | ばあちゃん、ごめんね(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

のりまきです、おはようございます。
ビッキー君、おばあちゃんが大好きなんだね。
この事件でビッキー君ますます忠犬になるんぢゃshine
それにしてもおばあちゃん、たいへんですね。早くよくなってほしいですね。
って心配している私も、連休突入に気が緩んだせいか風邪ひいちゃってしんどいんですが・・・coldsweats01

投稿: のりまき | 2008年12月30日 (火) 05時46分

のりまきさんへ
おはよう、のりまきさん!
朝早いですねー!!
あたしは今年最後の仕事を片付けて朝になってしまいました。
これでちょっと気が楽になったぞぉ。

今回の骨折事件でビッキーとばあちゃんの絆が更に深まったかもしれないです。
のりまきさんも風邪ひいちゃって大変じゃ。
せっかくのお正月休みに寝込んでしまったら悲しすぎる。お薬飲んで今日はゆっくり休んだ方がいいですよ~!

投稿: ビッキーママ | 2008年12月30日 (火) 06時31分

えーーーーっ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ばあちゃん、骨折してたの?!
えーんcrying痛そうshock
きっと転倒する時もビッキーを踏み潰さないように気を遣って変な転び方になっちゃったんだろうな。
全治2~3ヶ月とは・・・。お見舞い申し上げますm(__)m
早く良くなるといいね。
実はね、ウチもじいじが脳梗塞で入院したのthink
ピースケはじいじが大好きなので、どこか寂しそうにしています。
早く帰ってきて欲しいbearing

ビッキーのお洋服かっこいいねgood


投稿: ピーママ | 2008年12月30日 (火) 08時18分

ピーママ&ピーちゃんへ
おぱよん、ピーママ。
ばあちゃんはビッキーが怪我したんじゃなくて良かったと言ってるよ。骨折は痛いと思うけど命にかかわるような事じゃないから大丈夫だよ。
それよりもじいじの入院の方が大変ではないですか。
脳梗塞って聞いただけでとても心配です。
なんの後遺症もなく早く元気で退院できることを願っています。
ピーちゃんも寂しいね・・・。weep
ピーママ達も風邪とか気をつけてね。

ビッキーの着ているお洋服はお友達からもらいました。なかなかワイルドウイッュ!?

投稿: ビッキーママ | 2008年12月30日 (火) 08時59分

ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ ばーちゃん大変な事になってたんだ 
il||li(っω`-。)il||li

そっかぁ・・・ビッキーも全くそんな事になるなんて思ってなくって ビッキーもしょぼ~んってしちゃって ほんと ばーちゃんもビッキーも可哀想で・・・

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ビッキーは ちゃぁんと分かってるんだよねぇ。
「僕の大好きなおばーちゃんが・・・」って。
だって ビッキーは ほんまに おりこうさんなんだもの。

わんこもストレスで病気を招くから そんなに思いつめないで。

ばーちゃん 怒ってなかったでしょ?

大丈夫大丈夫、ばーちゃんはビッキーの為にちゃんとお薬も飲んで頑張って治すから゚+.(☯ฺ∀☯ฺ)゚+.

ばーちゃんも気負わず焦らず ゆっくり治してほしいな。ママは これからハードになっちゃうかもしんないけど。

あぁ・・・あたしが近所だったらママが「イヤ」って言ってもビッキーを預かっちゃうんだけどなぁ・・・❤

投稿: みーちゃん | 2008年12月30日 (火) 10時14分

ビッキーちゃんママあー!
そりゃないだろー!
年末のお手伝いぐらいするんだろdog

投稿: 子牛のたまぶくろ | 2008年12月30日 (火) 14時05分

みーちゃんへ
年末の忙しい時に、なってこっただすヨ。
ビッキーが骨折したんじゃなくてよかったよ・・・不謹慎か?
でもね怪我したのは利き腕じゃないから、そんなに心配しなくても大丈夫だよ。あったかいコメありがと!

ビッキーの散歩はビーババがしっかり行っておるぞ。
しばらくは料理とかもつくっちゃうぞ!なビーババに変身するんだよ。
(`・ω・´)シャキーン とね。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月30日 (火) 18時54分

子牛のたまちゃんへ
もっちろんお手伝いしますよぉ。
適当に手伝いますよぉ。
しか~し、自分で出来ることはやると言って、今日も洗濯とか必死にやってましたよ、ばあちゃんが。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月30日 (火) 18時58分

うわぁ・・・年末に大変なことになってしまいましたね・・・心中お察しします・・・
ただ、骨折したのが足じゃなくて腕だったのは不幸中の幸いかも。
八年前、うちの父親はチロをお風呂にいれた後に抱いて出た時、
滑ってしまいチロを庇おうとして受け身を取れずに足の甲を骨折してしまったことがあります。
松葉杖をつきながら千葉から新宿まで通勤とかしてましたが、それば大変みたいでしたよ。
私も大学いくてがら、付き添ってた覚えがありますし。
手の骨折は不便ですが、動き回るにはさして支障はないではないでしょうからね。
いずれにせよ、大変でしたな。お大事に・・・。ビッキーも怪我がなくてなにより・・・。

投稿: もぐたん | 2008年12月30日 (火) 23時33分

もぐたんへ
お気遣いどうもありがとう。
足を骨折しなくて不幸中の幸いでした。
もぐたんのお父さんもチロたんを庇って名誉の負傷してしまったとは大変だったね。松葉杖生活はかなりしんどいだろうな。よくぞ千葉から新宿まで通勤したなと感心してしまいました。
お父さんの愛と機転によってチロたんは元気に現在に至ってるんだな・・・チロたん、健康で長生きすんだぞ~。
さあて、今日はお買い物をいっぱい頼まれましたので、これから出動です。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月31日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/26626029

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃん、ごめんね:

« 今年もあとわずか・・・ | トップページ | ばあちゃん、ごめんね(BlogPet) »