« 祝 | トップページ | 散歩三昧 »

2008年12月13日 (土)

静かな公園

今日もぽかぽかお散歩日和。

だけど・・・

ばあちゃんは風邪ひいちゃったんだって。

dog「えーっ!」

Music0

そんなにひどくないから大丈夫だって、ゆっくり寝てれば治るって言ってたよ。
ビッキーが行くと悪化しちゃうかもしれないでしょ。

dog「ボクのことバイ菌みたく言わないでよぉ。じゃあ公園は行けないの?」

今日はママと行こうか!!

Music1

dog「ママ、時間がちょっと早すぎでお友達いないよ・・。」

別にいいじゃん、のんびりしようぜ。

とことこ散歩している時、きれいな笛の音色が聞こえてきて、

そんな音色に誘われてあたしたちは近くのベンチに腰をおろしました。

Music2

dog「きれいな音だね。」

ご婦人がコンサートに向けひとりオカリナを練習していました。

Music3

しばしオカリナ演奏に浸りますか。
小さな観客ができて恥ずかしいわとか言いながらも、色々な曲を演奏してくれて、素敵な時間が過ごせてよかったです。

Music4

dog「心に沁みるぅ~。」

演奏に浸っているビッキーは気持ちよさそうだった。

たまにはこんなのもアリだね。

|

« 祝 | トップページ | 散歩三昧 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

動物も音楽とかわかるよね。
普段テレビとかには反応しないチロも母親がチロに向けて歌を歌うとつられて遠吠えが始まり、
子守歌を抱きながら歌うとすぐにウトウトとする。
牛も音楽を聞かせると搾乳量が増えるというし不思議ですわ。
ちなみに私個人的には静かな歌、音楽が好きですね。
洋楽ならカーペンターズやビートルズ、サイモン&ガーファンクル。
邦楽はう~ん、チャゲアスや徳永英明サザンやらかなぁ・・・あと、宇多田までなら聞くか。
昔の曲は好きです、1970~2000くらいまでの。

投稿: もぐたん | 2008年12月13日 (土) 22時59分

もぐたんへ
おかあさんと一緒にチロたんは歌をうたうんだね、すごいなそれ。チロたんは天才犬だぁ!!なぜか感激してしまったよ、チロたんに。
あたしもビッキーも静かな曲がどちらかというと好きだな。もぐたんの挙げたミュージシャンはあたしも大好きだよ。ひょっとして同世代?
昔、サウジアラビアの友達がサザンを一回聞いただけでサザンの虜になってしまい中近東でも通用するのかと驚いたことを思い出した。音楽は世界共通だね。
あたしはいつも車の中でビッキーに歌を歌ってあげてるんだよ。迷惑してるかもしれないがー!
あたしはたまにこっそりR35とか聴いているよ~。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月14日 (日) 00時12分

おはよう~sun
オカリナ演奏なんて素敵~note
私も生でオカリナの音色聴いてみたいな。
ビッキー真剣に聴いてるね。きっと心地よい音色なのね。
スカル柄のお洋服着て、おねえ座りするビキちんに大ウケです(笑)
ビッキーママ、サウジアラビアにお友達がいるですか?!
国際的ぃ~happy02
ばあちゃん、お大事にねclover

投稿: ピーママ | 2008年12月14日 (日) 08時22分

dog

今日はsblogです、只今  ビッキーママさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

写真が、ワンダフルですね。

頑張って下さい。

投稿: sblog | 2008年12月14日 (日) 08時45分

ピーママ&ピーちゃんへ
こんばんは、ピーママ!
オカリナの音色はどこか懐かしく透き通っていて、とても心地よい感じだったよ。
スカル柄なのにおかま座りは変だね。今気付いた~。
サウジアラビアの友達・・・むか~しの話で今は音信不通。海外のお友達っていつしかみんなそうなっちゃう。(手紙書くのがめんどくさくなっちゃうから)
ばあちゃんは大丈夫そうだよ、ありがとう。
ピーママも風邪に気をつけてね!

投稿: ビッキーママ | 2008年12月14日 (日) 19時21分

sblogさんへ
お久しぶりです。
いつも来ていただいてありがとうございます。
がんばりま~す。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月14日 (日) 19時23分

今度、オカリナ吹いている人と仲良くなってよ。
その人が出没する日、時間など聞き出しておくれよー!たのむよー(・∀・)イイ!

投稿: 子牛のたまぶくろ | 2008年12月14日 (日) 21時55分

子牛のたまちゃんへ
オカリナのご婦人はたま~に練習しに公園へ来るらしいけど、名前とかも聞いてないので次にはいつ逢えるかわからない。ご主人は明治大学のなんたらかんたらと言ってたけど、よく憶えてない・・・。
コンサート情報聞いておけばよかったね。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

投稿: ビッキーママ | 2008年12月14日 (日) 22時45分

知ってたsign02 敷島公園は大人ばかりで夏ラジオ体操していたらしいよ。
年間とおしてやっているのかなあtyphoonsign02もしやっているとしたら早朝待ち合わせ出来るのにねdog 本物のビッキーにも久しぶりに逢いたいよheart04 明日はうちの金ちゃんはトリミングの日でラルフローレンもどきのセーター着て帰ってくるらしいよlovely 最近ふざけた服ばかり着せていたから少しは賢そうに見えるようトラッドさsign03 ビッキーは、正月は獅子舞かいscissors

投稿: 子牛のたまぶくろ | 2008年12月15日 (月) 00時36分

ばぁちゃん 大丈夫?!
もう 体調は落ち着いたかなぁ・・・。

ビッキーのオカリナを黙ってじーっと聴いてる姿に ほんま 人間らしさを垣間見ちゃったhappy01

・・・っつか ビッキー ほんまは人間なんじゃなにの?
チワワンのお面をかぶってないか?

オカリナの優しいまぁるい音色って いいよねnote

投稿: みーちゃん | 2008年12月17日 (水) 14時28分

みーちゃんへ
ばあちゃんの風邪はもう治って、昨日インフルエンザの予防注射したって言ってたな。あたしは毎年予防注射をしない派。(痛そうだから)
ビッキーがちょっと大きいのはきっと、ちっちゃいおっさんが中に入っているかもしれん。
・・・・・
(* ̄(エ) ̄)おっさんビッキー


投稿: ビッキーママ | 2008年12月17日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/26159961

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな公園:

« 祝 | トップページ | 散歩三昧 »