« サンタさんがきた~! | トップページ | ばあちゃん、ごめんね »

2008年12月28日 (日)

今年もあとわずか・・・

今年もあと数日で終わりというのに、大掃除も済ませていないビッキー家。
どーしよう・・・、ビッキー。
dog「見えるところだけチャッチャッて掃除しとけば大丈夫だよ。」
そうだね、そうしよう。ビッキーは掃除機を怖がるからねっ!
ということで、明日こそ掃除をしよう・・・チャッチャッと。

手抜きできないのが夜のお散歩。
こたつの中に隠れているビッキーを引っぱり出して、いざ出陣。気合を入れてみても、やっぱり寒いぞぉ。

Joy1

dog「ボクは散歩の後冷たくなったあんよを温かいお湯で洗ってもらうの好きだぞ」

present

またまた、ビッキーにプレゼントを頂きました。

Joy2

ヘルシーなお魚のおやつとフリーズドライチーズ。

Joy3_2

dog「ジョイナスのおっちゃん、ありがとう。」

プレゼントの数では負けてしまったな。
でもママのところにも一応サンタさんが来たみたい。

Joy4

あったりまえじゃないのぉ!
ゲームができない2009年なんて考えられないよ。
ということで、すでに来年もゲームしながらだらだら過ごしそうな予感が・・・。

dog「そんなことより掃除しろ!」

|

« サンタさんがきた~! | トップページ | ばあちゃん、ごめんね »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

のりまきです、おはようございます。
そうだそうだ!掃除しろよ~!smile
私でさえ窓のお掃除を命じられてて苦悩してるのにbearing
お互い、大掃除、テキトーに頑張りましょうねhappy01

投稿: のりまき | 2008年12月28日 (日) 05時18分

今年ももうすぐ終わるね。早かったーtyphoon
我が家は今日、床にワックスをかける予定。
ピーちゃんをどこかに預けないといけない・・。これが一番辛いbearing
床がピカピカになりすぎて、ピーちゃんが滑るといけないから、やっぱりワックスやめようかな。なんてねbleah

ビッキーは散歩で冷たくなったあんよをお湯で洗って温めてもらってるの?気持ちよさそうだなぁcatface

投稿: ピーママ | 2008年12月28日 (日) 08時11分

のりまきさんへ
こんにちは!
窓拭き任務は終了しましたかぁ?
あたしは家の半分の手抜き掃除は終了しました。
だけど疲れちゃったので休憩に入りましたが、このままずっと休憩したくなってきちゃったよ。
掃除は嫌いだ・・・。(σ≧ロ≦)σ゛
あと3日あるから・・それまでに、ねっ!

投稿: ビッキーママ | 2008年12月28日 (日) 16時20分

ピーママ&ピーちゃんへ
一年なんてホントあっという間に過ぎちゃうね。
ピー家ではワックスがけが終わりましたかー。
ピーちゃんすべるなよ~!
ピーママはおせち料理とかも自分で作れそうな感じだよね、やっぱ作っちゃうの?
あたしはお雑煮しか作れないです。
(´・ω・`)
ビッキーは散歩から帰ってくるたびに、あんよとお尻をアワアワの石鹸で洗います。だから「お尻お願いしまーす。」っていうとお尻を突き出してくるので、毎回笑っちゃうよ。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月28日 (日) 16時41分

うちは掃除機にはライバル心むき出しだけどね。
スイッチ入った途端に吠える吠える噛みつく・・・あ、でもこれは怖いからか。
今日はサッカーやって膝を損傷しました。昔ほど無茶できないってことかも。
警視庁で刑事をやってる高校の友人は動きも当時のまま凄まじかった・・・
元ファイヤーファイターとして対抗したのが間違いでした

投稿: もぐたん | 2008年12月28日 (日) 21時50分

もぐたんへ
チロたんは怖がりながらも勇敢でありまする。ビッキーは完全にビビって部屋の隅に隠れちゃうよ。
今日はフットサルでなくて、サッカーですか!
若いな~、カッコええな~。
警視庁の刑事さんがお友達?! 凄いな!
警視庁の刑事さんなんてテレビドラマでしか見たことないよ。さすがもぐたんのお友達の輪。
ところで膝を痛めたって?大丈夫なの?
年末年始は病院が開いてないから、この時期の怪我は気をつけてね。
どうしてか、母は散歩中に転んでしまいビッキーを避けようとして思いっきり手首を捻挫してしまいました。あちゃ~。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月29日 (月) 00時10分

おはよっ!
ビッキー「お尻お願いしまーす」でお尻突き出してくるの?
想像しただけで可愛くて悶絶してるよhappy02
アワアワ石鹸で洗ったあとはドライヤーでかわかしてるんだよね?ビッキーはお散歩の回数も多そうだし、その度となると、ビッキーママも大変だね。でも毎回お尻突き出したビッキー見れるから楽しそう~(≧m≦)

投稿: ピーママ | 2008年12月29日 (月) 08時32分

ピーママ&ピーちゃんへ
こんちわん!
お掃除は済みましたかー!
あたしはまだでーす!
ビッキーのあんよを洗うのはバスルームでなく、なんとキッチンの流し台!批判を浴びそうだな・・・。
洗ったあと、面倒なので拭いただけで後は自然乾燥・・coldsweats01
夏はいいけど今の季節はかわいそーかな。でもお部屋は暖かくしてあるから大丈夫だよ、多分。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月29日 (月) 12時14分

タタタッε=ε=(((((((( *・`益・)
くっちょぉ~、かなり出遅れたゎい(。・´_`・。)

夜のお散歩は心底冷えるだろうね。
ビッキーの うんちょが心配なんやけど その前に肛門が ちゃんと開ききるのか・・・?
寒くてヒクヒクなったりしちゃわないか?
ビッキー1人で野グソ・・・もとい うんちょは辛かろうから あたしも隣で うんちょしてあげたい心境だよ ( ・ิω・ิ)

「鼻栓しろよ❤」

おっと またまたビッキーに、そしてママにプレゼントがーーー*:..。o○☆*゚(・ェ・人) ・*:..。o○☆*゚

んだね ママからゲームは奪えんもんね。
腱鞘炎になるんやないぞーーー壁]‿≖ิ)フッ

あ、それとね さっき ちゃこの所にジロクンが遊びに来てて会話を2人が勝手にしてたんよ。

ちゃこ⇒「兄ちゃんあげようか?」
ジロクン⇒「兄ちゃんって何?」

ちゃこ⇒「何か いる?」
ジロクン⇒「必要ない」

いろいろ おもしろい会話がずっと続いてたよ❤

あたしプラチナオーナーに入ったの。
そしたら ジロクンとかが遊びに行ったり来たりするんだって( ♥´^ิ益^ิ`♥)  

投稿: みーばばぁ | 2008年12月29日 (月) 15時02分

みーちゃんへ
ビッキーと一緒に野グソしてくれるというみーちゃんのうんちょはあたしが拾ってあげるにゃ。

今はねゲームで腱鞘炎を患うほどおバカじゃないビーババですたい。おとなですからぁ!

と、ところで何!!ジロクンが遊びに行ったのぉ!
いいな、いいなー!興奮してきてしまったよぉ。
ど~しよ!
・・・・
決めた!あたしもプラチナオーナーに入るぞぉ!
ちゃこに遊びに来て欲しいよ~!

投稿: ビッキーママ | 2008年12月30日 (火) 02時27分

ヤホーイ♪┏(_Д_┏)┓⌒Y⌒Y⌒┏(┓_Д_)┓ヤホーイ♪

あたしゃ 嬉しいぞ❤

( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ

投稿: みーちゃん | 2008年12月30日 (火) 10時29分

みーちゃんへ
待ってってにゃ~!
あたしも一緒に・・・
( ̄d¨b ̄) 鼻クチョホジホジ

投稿: ビッキーママ | 2008年12月30日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/26563726

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあとわずか・・・:

« サンタさんがきた~! | トップページ | ばあちゃん、ごめんね »