« おいてけぼり | トップページ | 祝 »

2008年12月10日 (水)

ビッキーについて想うこと

ビッキーは寒がりのくせに散歩が大好きなんだけど、雨の降っている夜は別だ。

今日も夜の散歩の時間になったので催促に来ました。外はまだ雨が降っていることも知らずに・・・(≧~≦))ププッ

Bicky02_2

レインコート着せられたので外が雨と気づいて思いっきりテンション下がったビッキー。
外は寒くて雨なので2,3歩だけ歩いてシッコを済ませると玄関へダッシュ。あたしとしては非常に夜の雨はありがたい。楽ちんだ~。

昼間のビッキーは公園へ行けば女の子のお尻に付きまとい、嫌いなワンコには吠えまくり、追いかけまわすので暴れん坊と言われちゃっている。
かなりうるさいワンコと思われているかも。

Bicky01

あたしはホントは女の子が良かったんだけどね。女の子ならかわいいお洋服とかいっぱいあるし・・・、散歩の時ももう少し上品に歩いてくれると思うし・・・ね。だいたいビッキーはニオイ嗅ぎすぎだし、シッコの時に足上げすぎだよ。

dog「だってボクは男の子だから・・・。女の子がいいの?」

Bicky03

こーすると確かに女っぽいけど、意味違うよ・・・。

家にいるときは今のままでいいんだけどね。

ビッキーは家の中ではとってもおとなしいし、お利口さんだよ。
昔はコタツの上に乗ってしまったり、ゴミ箱あさったり、ティッシュを部屋一面に出してしまったこともあったな。(遠い目)
遊んでいいのは自分のオモチャだけってこともわかってくれて、ママは嬉しいよ!crying

Bicky04

家の中ではおとなしい良い子のビッキー。
でも小梅ちゃんのママ達はきっと信じてくれないだろうな。

|

« おいてけぼり | トップページ | 祝 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッキー、ピーママは知ってるよ!
ビッキーがめちゃくちゃ良い子だって。
たとえ、小梅ちゃんのママたちが信じてくれなくても。
湯上りマダム風にされたって、クマ耳付けられたって、ママにされるがままに耐えてるもんね。
愛しすぎて、抱きしめてチュッチュkissmarkしたいくらいだよ~。

私も時々、女の子だったら可愛いお洋服いっぱいあるのにーとか思う。ピースケには内緒ねbleah

のび~のビッキー、お手手が開いてて可愛いlovely
せっかくお散歩楽しみにしてたのに、レインコート着せられてテンション下がっちゃったんだ。ぷぷっ(≧m≦)
濡れるのヤダよね~。

投稿: ピーママ | 2008年12月10日 (水) 07時27分

あら~ん♡マダム風のビッキーに おで撃沈・・・

♡キュ━.+゚*(о♋ฺд♋ฺо)*゚+.━ン♡

あたしを酔わせてどうする気?んもぉ~ん、ビッキーったらぁ~ん (*//////ー//////*)ポッ

ころんは女の子だけど 散歩の時は豹変するよ。
じゃじゃ馬になっちゃうんだよ。
男の子顔負けなくらい。

っつか驚いたのは最初は ビッキー いたずらが凄かったみたいだけど どーやって しつけたの?

うちは散らかすんやなくて破壊して食べるからさ どーやって しつけしたらいいのか迷ってんの。

食べたら苦味成分の凄いスプレーをシューッしても食べるんだもん εミ(о;_ _)оドテッ…

ほんま何でも食べちゃうから・・・。

ビッキーは ママの言う事がちゃんと分かって ほんまに おりこーちゃんだよね(‥)ヾ(^^ )イイコイイコ

ビッキーの背中を見て育てたら ころんもいい子になるかな?

投稿: みーちゃん | 2008年12月10日 (水) 13時23分

ピーママ&ピーちゃんへ
こんちわん!^・Θ・^
外では気が強いわんこって言われてたから、ピーママにビッキーが良い子だって言ってもらえて嬉しいな~。
ピーママも女の子のお洋服いいな~って思ってだんだね。かわいいスカートとかふりふりのワンピとか見てると女の子だったら・・・ってちょっと思っちゃうんだよね。
ピーちゃんとビッキーには絶対秘密だね。

今日はすっごくいいお天気なので、これからビッキーは公園で暴れまくる気合たっぷりだぁ。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月10日 (水) 13時28分

みーちゃんへ
みーちゃんが元気そうでちょっと安心した。
痛いおもいばかりしてるころんたんがかわいそすぎて涙が止まんないよ。ころんたんのあんよが少しでも良くなることを祈ってます。

ビッキーも昔は目につくものをカミカミしてたけど、今は安心、なぜならあたしが
「こるぁ~!!」ってドスをきかせて怒るからね。
もの影に隠れて観察するんだよ。いたずらした瞬間に「こるぁ~!!」
これ、かなりびびるらしい。今では床に何を置いておいても大丈夫だよ。現行犯逮捕がいいらしい。

マダム風ビッキーの写真撮るときも「まぁてぇ~い」ってドスきかせて言うんだよ。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月10日 (水) 14時20分

何でチワワはあくびする時に舌の先端が90度上に曲がるですか・・・不思議。
吠えるワンコは気が弱いから、怖いから吠えるです。
うちはどこでもいつでも何にでも吠えます。
電話が、チャイムが、お〇らが・・・全部吠えるです。

投稿: もぐたん | 2008年12月10日 (水) 21時12分

もぐたんへ
フリータイムはいかがですかー!
といってもまだ10日しか経ってないか・・・。
突然だけど、小梅ちゃんに陣痛がきたようです。
おろおろ、心配だー!

チロたんは電話にも吠えるの?ビッキーは電話が鳴るとばあちゃんからの電話と思うのか喜ぶよ。
でもチャイムはダメだ~。吠えまくり。
外に出るとバイクに敵対心むき出し。
チワワってホント臆病だよね。

あくびも不思議だしプルプル震えちゃう謎とか、棒になっちゃう謎・・・チワワは不思議がいっぱいだ~!

投稿: ビッキーママ | 2008年12月11日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/26069120

この記事へのトラックバック一覧です: ビッキーについて想うこと:

« おいてけぼり | トップページ | 祝 »