« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

雨の日はつまんないよ

dog「昨日は暖かかったので、早めに公園へ連れて行ってもらったんだよ。」

Rain3

dog「公園を3周したんで休憩してるんだよ。」

dog「ん?」

Rain4

dog「お友達が来たかなぁ?」

Rain5

dog「おーい!こっちこっちぃ。」
シッポフリフリ~

dog「昨日はお友達といっぱい遊んで楽しかったんだよぉ。

  でも・・・、きょーは・・・」

Rain1

dog「一日中雨なんだよ~crying。 公園へ行ったっけど誰も来てなかったし、雨がいっぱい降ってきちゃって頭がビショビショになっちゃって寒かったんだもんね。 それにばあちゃんちに遊びに行けなかったし、夜に留守番させられちゃったし・・・ついてないよ~」

Rain2

dog「あしたはお天気がよくなって、いっぱい遊べるといいな。」

明日の降水確率90%だよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

それでシュンを残留した(BlogPet)

ジロクンがお守りも湿布したいです。
それでシュンを残留した。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

イチゴだ~

今年になってからビッキーと公園で過ごす時間が長いな・・・ってマジ思う。
毎日が休日のような感じさえするんだけど、これでいいのか?!

St1

dog「いいじゃん。ボクはいっぱい遊びたいもん。」

う~ん、でもこのままじゃビッキーのごはん食べさせてあげられなくなっちゃうよ。
ビッキーの遊び癖がすっかり伝染してしまった・・・ような。

今日はかわいいワンコが公園へ来ていました。

St2

公園デビューしたフレンチブルの赤ちゃんとご対面したビッキーは少々緊張した感じでクンクンしてました。

dog「赤ちゃんには優しくしなくちゃね、これ常識だよ。」

赤ちゃんとは一緒に遊べなかったけど、トイプーのラッキー君と追いかけっこしたりして今日はよく走って遊んだビッキー。

St3

いっぱい走って遊んだ後も余裕のラッキー君。
また一緒に遊んでね!

--------------------------------

今日はなんと!

小梅ちゃんのおかーさんにイチゴをいっぱい頂いちゃいました。
このイチゴがすっごく甘くてビックリ!!感動ものです!
今日も明日もイチゴづくしでしあわせだわ~!

St4

dog「イチゴか・・・興味ないな。」

こなに美味しいのにイチゴ食べないなんて偏食ビッキーだねぇ。
イチゴはママに任せろ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

春みたい

日中は17度もあって春のように暖かいのでばあちゃんと一緒に公園へ早めに来てみました。今日は最高に気持ちいいねぇ。
ねっ、ビッキー!

Friend1

dog「うん。あったか~いからのびのびさ~」

今日はこのポカポカ陽気に誘われてお友達がいっぱい来る予感がするよ。

dog「イヤッホー!」

さっそくワンコが来たよ。

って、激しくじゃれてくるやんちゃ盛りのワンコにビッキーもお手上げ~。

Friend2

dog「チミは加減というものを知らないのかー!!」

Friend3

8ヶ月のおこちゃまワンコはかなり激しかったかも、大丈夫か~。
ほ~ら、モテ男君や小梅ちゃん達が来たから気を取り直して遊びなさいな!

Friend4

お尻クンクンじゃなくて一緒に遊ぶんだよ~!!

Friend5

初めて見るワンコが近づいてきました。

Friend6

みんなでお出迎えはいいけど、みんなでワンワンうるさくて新人ワンコはかなりビビっておりました。(飼い主さんにしがみついてましたweep かわいそ~)

Friend7

久しぶりにハナちゃんも登場。 ちょっといい雰囲気だわ~heart04
ビッキーが鼻の下伸ばして喜んでいたのも束の間、すぐ他のお友達の方へ行っちゃったけどね。やっぱビッキーはモテん。

Friend8

でも、いっぱいお友達に会えてよかったね!!
今日遊んだお友達はちょうど10匹でしたぁ。平日なのにスゴイことだよ。
暖かい日って最高だね!

なのに、夜の今 冷たい風がビュービュー、ゴォーゴォー吹いてます。
明日はめちゃめちゃ寒いんだって・・・。

dog「あちゃ~!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

週末は楽しい!

週末だから足をのばして敷島公園へやってきました。ホントはいつもの公園へ行ったけど時間が早くてお友達わんこがいなくて淋しそうだったこともあるけどね。

Park1

dog「こっちの公園の方が広くていいよね~!」

ポップコーンをカモたちにエサをやるのが楽しくてばあちゃんは5袋もポップコーンを買いこんできたのだけど、それもあっという間に終わっちゃいました。

Park2

ビッキーはニオイに夢中で下ばっか見てたけどね。

Park3

dog「ママぁ、近くにポップコーン投げないでよぉ。」

松林を散歩して寒くなってしまったので、温室でちょっと休憩。わんこの散歩禁止とあったけど抱っこしてれば大丈夫だよねと勝手に解釈してみました。

Park4

dog「ここはあったか~」

さ~て、帰りますか。名残惜しそうにしているビッキーを無視して車に乗ったけど・・・家に帰る途中にいつもの公園の近くを通ったら、ビッキーは降りる気満々。
結局、いつもの公園へまた寄ることになってしまった。

久しぶりに赤ちゃんを置いて小梅ちゃんも散歩に来てました。

ビッキーは喜んでさっそくクンクンしてる~。

Park5

小梅ちゃんは束の間のフリータイムを楽しんでるって感じでした。これで家に戻れば赤ちゃんの世話で大変なんだものね、どこかのお気楽犬とは大違いだわ。

Park6

クンクン好きのビッキー、逆クンクンは苦手のもよう。
なんて自分勝手な!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

小梅ちゃんの赤ちゃん

仕事そっちのけで公園へ毎日お散歩の日々が続いています。
ばあちゃんの腕が早く治ってほしいと切に思う今日この頃。
dog「ボクのお守りにあきちゃったのか?」

そんなことはないけど、ビッキーのように暇だらけじゃないのよ、おとなは。
チミのお尻クンクンのために貴重な時間をさいているかと思うと・・・。

Baby0

おもいっきりアホ面のビッキーは置いといてぇ、お口直しに・・・

・・・・・

じゃ~ん!! 小梅ちゃんの赤ちゃんだよー!!

Baby1

生まれてから1ヶ月ちょっとの赤ちゃんず。
赤ちゃん見たさに、ずうずうしく小梅ちゃんちに行ってきましたぁ。

Baby2

残念なことに女の子が1匹お星さまになってしまいましたが、他の4匹の赤ちゃんたちはとっても元気に育っているようです。

残った女の子は1匹だけなので、この子は小梅ちゃんのおうちに残留決定です。
名前は姫ちゃん。

Baby3

か、かわいすぎるよ~、チミたちぃ!
きっと貰い手はすぐに決まっちゃうだろうな・・・。
1ヶ月後ぐらいには離れ離れになっちゃうの知らない赤ちゃんたち。bearing

Baby4

小梅ちゃんはしっかりママしていて、激ヤセしてました。

Baby5

こ~んなフカフカのちっこい赤ちゃん。heart01
生まれたての天使だわ~!

Baby6

ずっーーーっと見ていてもあきないねぇ。
あたしはもうメロメロにされてしまったよぉ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ジロクン(BlogPet)

きょうジロクンがちゃことシャンプーするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

4歳になりました

1月10日はビッキーのお誕生日!!
4歳になりましたーーー!

ビッキーのお誕生日プレゼントはお洋服とおやつにしました。
でも今年は特別にわんこケーキも買ったんだよ~!!

Birthday0

・・・・・(´・ω・`)

dog「ボク、ケーキ好きじゃないんだよ」

((≧ω≦*ノノそんなぁ…

あ~あ、ちょっと味見してみたけどけっこう美味しいのになぁ。
1歳のお誕生日の時もケーキを食べてくれなかったのでそんな予感はしてたんだけどね、ちょこっとぐらい舐めてくれてもいいんじゃないのかぁ!!ヾ(。`Д´。)ノ

Birthday1

dog「お肉でできたケーキなら食べるのにぃ。」

(* ̄▽ ̄*)

まっ、今日はお誕生日だからそういった態度も 我慢しようじゃないの。
でも、もう少しシャキッとした顔して欲しいな。

Birthday2

dog「どうじゃぁ!!凛々しい男ビッキー、4歳じゃ!」

゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。 アホっぽい。

------------------------------

昨日は縁起だるまを売る「初市まつり」だったので、ばあちゃんも一緒に街中へお散歩へ行ってきましたが、雨上がりのせいかあまり混んでいなかったな。

Birthday3

ところどころ、こんな風にビッキーも歩けるスペースがあってよかったね。
ビッキーはばあちゃんに小さいだるまを買ってもらいましたよ。

Birthday4

dog「黄色いだるま」

健康が一番と新年早々言っておきながら、金運だるまカラーを選んでしまったよ!
欲でこの色を選んだんじゃないんだよぉ、黄色が好きなんじゃよ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

あっという間のお正月

お正月明けはなぜか元気がでないな・・・。
ほぼ寝正月だったのでゆるゆる生活が身についてしまって現実としっかり向き合えないでいるあたしとビッキー。 新年の抱負も考えてなかったわぁ。
ビッキーもお休みの間甘えさせてしまったので、仕事してても遊んでくれと催促するようになっちゃって、あたしもついつい遊んじゃう。困ったあたしたちじゃ。

初詣では今年一年健康でありますようにとお願いしてきたけれど、もっといっぱいお願いしてくればよかったかな・・・。

Sinnen1

dog「今年もいっぱい散歩できますよ~に!」

Sinnen2

そうだねぇ、ビッキーは元気に公園で遊んでいるのが一番嬉しいんだものね。
ママはがんばって毎日公園へ来られるようにするからねぇ。

Sinnen3

新年だからといって大きな目標たてても無理そうなので、今年もとりあえず元気でビッキーと楽しく過ごせるようのんびりといくことにします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんのご訪問いただきまして、本当にありがとうございました。
ビッキーともども感謝でいっぱいです。

今年もよろしくお願いいたします。happy02

良い年になりますように!

Year1

新年早々このヤル気のなさそうな顔ですんません。

Year2

しか~し、今年もクンクン頑張るぞと意気込みはばっちりです。

Year3

さっそく新年最初の散歩に出かけましたが遠くで花火の音やお寺の鐘の音がするのでビッキーはビビって早々に家に戻ってきてしまいました。

dog「ひゃぁ~、こわかったよぉ。シッコが途中で止まっちゃったぞぉ・・・。」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »