« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

ヒナちゃんの公園デビュー

小梅ちゃんの赤ちゃんパンチ君も養子縁組が決まったそうです。

Debue1

小梅ちゃんちに残るヒナちゃんのお散歩もようやく解禁となりました。

Debue2

初めて歩く芝生の上で、ヒナちゃんはちょっと怖くてプルプル震えてましたが、

Debue3

それに気がついた小梅ちゃんはすぐにヒナちゃんの所に駆け寄って「大丈夫?」って感じでやさしくスキンシップ。ビッキーもどさくさに紛れてペロリンしてたけどね。
こうして見ると親子に見えないでもないね、パパビッキー。

Debue4

モテ男君(コーちゃん)が美容院へ行ってきたあとのお尻はまんまるくて特別かわいい

ので・・・

Debue5

ダメかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

ピーちゃん

ブログでお友達だったピーママさんの息子ピーちゃん(チワワ)が旅立って1週間になります。ピーちゃんは懸命に病気と闘って最後までお利口さんでした。
あまりにも突然すぎて、ショックで、ただただ悲しくて。
クリッとしたおおきな目のピーちゃんはホントに可愛くていい子でした。
一番辛く悲しい時にも心配りをしてくださった優しいピーママさんが、一日でも早く心穏やかに過ごせるようになれればいいなって願っています。

ピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あたしはビッキーと暮らして3年ちょっと経ちますが、今はビッキーのいない生活なんて考えられません。ビッキーが日常にいることがあたり前であって、いつか別れの日が来ることを心のどこかで否定していました。ビッキーはもしかして30年ぐらい生きるとか・・・。
わんこの寿命が短すぎって神様に文句いいたいくらいです。

ピーちゃんが天国へ行ってしまって、いろいろと考えさせられました。

-----------------------------------------------------

ところでビッキーは、

Windy1

元気に毎日公園で遊んでいます。

Windy2

石の上に乗って何をするっていうの?

Windy3

うそでしょう?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

ピコちゃんとお散歩(BlogPet)

ビーババの「ピコちゃんとお散歩」のまねしてかいてみるね

小梅ちゃんの弟に会えると思ったら、急におちょくられ、他の高速チョコチョコチョコチョコ歩きでの赤ちゃんの弟に加わりましたらしいです!!
「ママもな!」ピコちゃんの散歩するの散歩するの弟に威嚇されて心配してたまらないビッキーの差もピコちゃん(トイプーの高速チョコ歩きで歩幅のわんこにいっちゃってたらしいです?
すごく離れてたまらないビッキー。
ビッキーだけで手一杯なファミリーに駆け寄り、他の高速チョコ歩きで手一杯なファミリーに威嚇されてちょっとビビっている芝生の入り口のわんこに駆け寄り、急に会えるといいね、お散歩に駆け寄り、急に会えましたけどグループの高速チョコチョコチョコ歩きでのいるあたし。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピコちゃんとお散歩

小梅ちゃんの赤ちゃんのパンチ君(仮称)が公園デビュー。
この子は養子先が決まっていないので、心が揺れ動いているあたし。ビッキーの弟になっちゃう?
でもビッキーだけで手一杯な生活送っているから無理・・・だよね。

Walk0

早く素敵なファミリーに会えるといいね、パンチ君。

昨日はチワワのハナちゃん(トイプーのあずきちゃんのお姉ちゃん)におちょくられ、耳が後ろにいっちゃってちょっとビビっていたビッキーだったけど、急に・・・

Walk2_2

公園の入り口の方をじっと見ていたかと思ったら、いきなりハイテンションじゃありませんか!! ウォーンって叫んじゃうしね。

Walk3

すごく離れているのによくわかったねぇ。
前回、他のわんこに威嚇されて心配してたんだけどグループのいる芝生の方へ行かなければ大丈夫そう。

ビッキーは猛ダッシュでピコちゃんの方に駆け寄り、お散歩に加わりました。

Walk4

新しいお友達ピコちゃんと散歩するのが嬉しくてたまらないビッキー。
ビッキーの高速チョコチョコ歩きで歩幅の差もなんのそのって感じ。

-----------------------------------------

そして今日もピコちゃんに会えました。

dog「ボクはピコちゃんと歩くのが好きだよぉ。」

Walk5

ピコちゃんとおじいさんは公園での散歩を始めて2ヶ月でだいぶ痩せたらしいです。
ビッキーはなんで痩せないんだ?
dog「ママもな!」

ピコちゃんが帰ってしまった後、ビッキーはなぜかふてくされてた。

Walk6_2

ビッキーも帰ろうか!

dog「・・・。」

Walk7

「・・・。」

体中、枯れ草だらけだし。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

にぎやかな公園

じゃ~ん!!
ティーカップトイプードルの「あずきちゃん」のナイスなボディをご披露していただきました。

Pk01

カメラを構えたら誰かがサイズがわかるようにタバコの箱を差し出してくれました。
手乗りわんこだ~!!
みんな携帯を取り出して撮影会状態になっちゃった。

camera

しばらくすると、
小梅ちゃんたちもやってきましたよ。

Pk02

小梅ちゃんはいつも走ってみんなのところへ来てはコロンと仰向けで必ず挨拶をしてくれるお愛想のいい子です。いつもシャッターチャンスを逃してしまうので今日はカメラを手に待ち受けておりました。成功!

えっ!

赤ちゃん来たのぉ?!

Pk03

今日来たのは女の子のヒナちゃんでした。
ひとりは既に養子にもらわれて「恋(れん)ちゃん」という名前をつけてもらい、かわいがられているようです。残りの子ふたりはお留守番。
順番に公園デビューするみたいです。

Pk04

公園デビューといってもワクチンが終わってないので、バッグの中から初めての外の景色をチョロチョロッと覗いていました。(ちょっと怖かったみたい)

赤ちゃんわんこはみんなの注目の的だから

ふと気がつくと、置き去りにされたおとなわんこ達。

どよ~ん・・・。重い空気を感じる空間がそこにはあった。

Pk05

「オレたちは無視かよぉ!」

えへへ、ごめんよぉ。

Pk06

ご機嫌取りに散歩を開始すると、最近仲良くなったわんこに会ったので一緒に公園を一周してみんなの元へ戻りました。

dog「ボクのお友達を紹介するね」

U^I^U「うん、よろしくね!!」

と思ったら、他のわんこ達がが威嚇しはじめちゃって・・・

Pk07

仲間に入れてもらえませんでした。

飼い主のおじいさんはすごくびっくりして、あわててその場を去りました。
ごめんなさい。

先日も同じようなことがあったので、すっごく反省しました。
わんこ同士のルールを無視してはいけないんだね。けっこう難しいな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

憂鬱な豆まき

今日は公園に新しいお友達がきました。

Mame1

チワワのハナちゃんに妹がきたんだって!!

Mame2

ただ今2ヶ月のティーカップトイプードルの女の子!!
とっても小さくてお人形さんみたいでした。大人の靴下にすっぽり入ってしまうほどのミニミニサイズ!もう少ししたら一緒に遊べるかな~。

dog「たのしみ~だねぇ!」

春になったら小梅ちゃんの赤ちゃんもお散歩できるようになるし楽しみがいっぱいだね。

-------------------------------------------

そして、今日は節分の日。
恵方巻きとかイワシとか色々準備して、あとは豆まきだね。

今年もやっぱオニさんになってもらうのは

Mame3

ビッキーしかいないもんね。

ちょっとキモいが鬼だからヨシとしよう。

Mame4

dog「・・・・・。○△×$(;ω;)。」

はぁ~?何言ってんのかわかりませーん。オニらしく振舞ってよぉ!」

Mame5

今年もヤル気ゼロのオニビッキー。
せっかくの豆まきがイマイチ盛り上がらないんだけど・・・まっ、いいか。

Mame6

おいおい!ヅラを付けたまま寝ちゃったのかぁ。

今年は福が来るのだろうか・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »