« 雨の日はつまんないよ | トップページ | にぎやかな公園 »

2009年2月 4日 (水)

憂鬱な豆まき

今日は公園に新しいお友達がきました。

Mame1

チワワのハナちゃんに妹がきたんだって!!

Mame2

ただ今2ヶ月のティーカップトイプードルの女の子!!
とっても小さくてお人形さんみたいでした。大人の靴下にすっぽり入ってしまうほどのミニミニサイズ!もう少ししたら一緒に遊べるかな~。

dog「たのしみ~だねぇ!」

春になったら小梅ちゃんの赤ちゃんもお散歩できるようになるし楽しみがいっぱいだね。

-------------------------------------------

そして、今日は節分の日。
恵方巻きとかイワシとか色々準備して、あとは豆まきだね。

今年もやっぱオニさんになってもらうのは

Mame3

ビッキーしかいないもんね。

ちょっとキモいが鬼だからヨシとしよう。

Mame4

dog「・・・・・。○△×$(;ω;)。」

はぁ~?何言ってんのかわかりませーん。オニらしく振舞ってよぉ!」

Mame5

今年もヤル気ゼロのオニビッキー。
せっかくの豆まきがイマイチ盛り上がらないんだけど・・・まっ、いいか。

Mame6

おいおい!ヅラを付けたまま寝ちゃったのかぁ。

今年は福が来るのだろうか・・・。

|

« 雨の日はつまんないよ | トップページ | にぎやかな公園 »

イベント」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オニビッキーかわいい!こんなヅラがあるのねぇ。ビッキー君は毎年鬼に扮してがんばってるのね!ビッキー君、福連れてきてくれるね!ビッキー君がいるだけで、福だもんね♪
ショコラに会いに来てくれてうれしいです。まだわからないことだらけ。甘噛みがはじまりました。かゆそうでかわいそう・・・。でも、食欲は旺盛で嬉しい♪
ちなみに、キティちゃんのお水、7イレブンネット通販で売ってるんです!

投稿: じゅんじゅん | 2009年2月 4日 (水) 05時56分

早起きじゅんじゅんさんへ
かわいいショコラちゃんがやってきて、楽しい生活がスタートしたね。じゅんじゅんさんとショコラちゃんのハッピーライフのはじまり~!
ショコラちゃん、素敵なママができてホントよかったねん。

キティちゃんのお水情報ありがと。

投稿: ビッキーママ | 2009年2月 4日 (水) 13時24分

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
こんな可愛い鬼なら「鬼はぁ~うち♡」だろ!!!
その鬼 もらった ドッキ(*♥д♥*)ーン!!
いつまでも あたしんちに いておくれよ。

ティーカップトイプー そんなに ちっちゃいんだ
。。。φ(ー` )メモメモ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!
実際に見た事ないから驚いちゃった★≡

小梅ちゃんのベビタン達も 今度ちゃんとゆっくり見れるのね 
(❀ฺ´∀`❀ฺ)

ビッキー どーする?!ママにヤキモチ妬いたりしてね
(。☯ฺˇ∀ˇ☯ฺ。)エヘヘ

いぢけたら いつでもおいでよ♬♫

こんなプチ鬼ビッキー見れたから今年は うちんちに福が来たーーーー
ε=ε=(*^▽^)ノ

投稿: みーちゃん | 2009年2月 4日 (水) 13時35分

のりまきです、こんばんわ。
ビッキー君、鬼は外~って言われたからって、ほんとに出てっちゃダメだよ。
もしほんっとに家出する気になったら、うちにおいでnote
でも、鬼はいらないから、いぃ子のビッキー君でおいでねhappy01

投稿: のりまき | 2009年2月 4日 (水) 21時12分

ぷぷぷ。「憂鬱な豆まき」ってタイトルからして、大体の予想はついてたけど、ビキちん想像以上のハマリ役でしゅhappy02
ドリフのコントを思い出すわぁ(≧m≦)
ビッキーがこんなに大活躍(?)したんだから、絶対福がくるはずだよ!
それにしてもビッキー、ヅラ付けたまま寝ちゃうなんて、さすが被りなれてるよねー(・∀・)ニヤニヤ
ピースケだったらすぐにブルブルって取っちゃうよ。
トイプーちゃん可愛いなぁ。ぬいぐるみやんlovely
いいお友達になれるといいねheart04小梅ちゃんベイビーたちの登場も楽しみですヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ピーママ | 2009年2月 4日 (水) 22時23分

くぅ、トイプードルかわいいっス。(も、もちろんビッキー君のかぶりものも・・・
昔は2/3の翌日は道路にも豆が散らばって、鳩や雀の冬の貴重なたんぱく源となっていた光景が
見られたものだけど本日は豆はどこにも見当たらなかった・・・
まさかあの風物詩は恵方巻に駆逐されてしまったのか。
我が家にも昨日家に帰ると恵方巻がありました。
流行に流される母親・・・そして東北東を向いて黙って食べる私・・・俺にもくれくれと足にむしゃぶりつくチロ・・・

投稿: もぐたん | 2009年2月 4日 (水) 22時56分

こんばんにゃ~(*^・ェ・)ノにゃー
ばあちゃんに不評だった鬼のヅラ。
豆まきも盛り上がらず・・・
(._.) イジイジ
dog「みーちゃんちに福がいっぱいいきますよーに!ビッキーエロエロパワー送るよぉ。」

ティーカップトイプーはホンマにちっこくて可愛かった・・・。ぽわ~ん(*゚。゚*)
それに比べて・・・ビッキーはやっぱ大きいぞ。
でも大好きだけどね。ころんも大好きだぞ~。

投稿: ビッキーママ | 2009年2月 4日 (水) 23時16分

のりまき君こんばんわん!!
うずまき君は豆まきの豆食べたのかなぁ?
ボク食べれなかったよ。やっぱジャーキーが一番だよ!
ボクが家出した時にはよろしくお願いします。
いい子にしてるからさぁ。

投稿: ビッキー | 2009年2月 4日 (水) 23時23分

ピーママ&ピーちゃんへ
ちょっとキモかったけど鬼ビッキーのおかげで、ささやかな豆まきもできました。
後は福が来るのみ、かな。

ピーちゃんのところへもたくさん福がいきますように!そして咳が治りますように!

ティーカップトイプーは小さいくて可愛かったけど、あたしが触ったら壊れちゃうじゃないかとヒヤヒヤしちゃったよぉ。

投稿: ビッキーママ | 2009年2月 4日 (水) 23時39分

もぐたんへ
もぐたんちも恵方巻をもくもくと食しましたか!
昔は関東では恵方巻なんてなかったよね。
今ではすっかり根付いたかんじだよねぇ。
でも無言で食べなくちゃいけないというのは結構きついよね。

トイプーかわいいでしょ!
あたしはビッキーが来る前はトイプーに憧れていたので、ティーカップトイプーに大興奮!
欲しくなっちゃった・・・。

投稿: ビッキーママ | 2009年2月 4日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/27754910

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱な豆まき:

« 雨の日はつまんないよ | トップページ | にぎやかな公園 »