« 憂鬱な豆まき | トップページ | ピコちゃんとお散歩 »

2009年2月 7日 (土)

にぎやかな公園

じゃ~ん!!
ティーカップトイプードルの「あずきちゃん」のナイスなボディをご披露していただきました。

Pk01

カメラを構えたら誰かがサイズがわかるようにタバコの箱を差し出してくれました。
手乗りわんこだ~!!
みんな携帯を取り出して撮影会状態になっちゃった。

camera

しばらくすると、
小梅ちゃんたちもやってきましたよ。

Pk02

小梅ちゃんはいつも走ってみんなのところへ来てはコロンと仰向けで必ず挨拶をしてくれるお愛想のいい子です。いつもシャッターチャンスを逃してしまうので今日はカメラを手に待ち受けておりました。成功!

えっ!

赤ちゃん来たのぉ?!

Pk03

今日来たのは女の子のヒナちゃんでした。
ひとりは既に養子にもらわれて「恋(れん)ちゃん」という名前をつけてもらい、かわいがられているようです。残りの子ふたりはお留守番。
順番に公園デビューするみたいです。

Pk04

公園デビューといってもワクチンが終わってないので、バッグの中から初めての外の景色をチョロチョロッと覗いていました。(ちょっと怖かったみたい)

赤ちゃんわんこはみんなの注目の的だから

ふと気がつくと、置き去りにされたおとなわんこ達。

どよ~ん・・・。重い空気を感じる空間がそこにはあった。

Pk05

「オレたちは無視かよぉ!」

えへへ、ごめんよぉ。

Pk06

ご機嫌取りに散歩を開始すると、最近仲良くなったわんこに会ったので一緒に公園を一周してみんなの元へ戻りました。

dog「ボクのお友達を紹介するね」

U^I^U「うん、よろしくね!!」

と思ったら、他のわんこ達がが威嚇しはじめちゃって・・・

Pk07

仲間に入れてもらえませんでした。

飼い主のおじいさんはすごくびっくりして、あわててその場を去りました。
ごめんなさい。

先日も同じようなことがあったので、すっごく反省しました。
わんこ同士のルールを無視してはいけないんだね。けっこう難しいな。

|

« 憂鬱な豆まき | トップページ | ピコちゃんとお散歩 »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あずきちゃん (/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
ひなちゃん キャ━━。+.。゚(*ノωノ)゚。+。━━ァ!!

あずきちゃん ほぉんとちっちゃいねぇ。たばこの箱で比較すると分かるねぇ このちっささが♡

ひなちゃん ポメチのお顔だねぇ♬♫こりゃ可愛いなぁ。
ポメチちゃんて優しいお顔してるもんねぇ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

あの大人のわんこの重々しい空気が こっちまで確実に伝わってきたよ(ノ∀≦。)ププッ♡
「ほったらかしかい。。。」みたいな。

あたしもさぁ わんこ同士のルールってのが分かんないのよねぇ。何があるんだろ。やっぱハイジさんを呼ばなきゃならないもよぉ。。。

ビッキーもヤキモチとか妬く?
ママが他の子を可愛がってたりしたらヤキモチ妬いたりすんのかなぁって思って(◔ิд◔ิ)。。。。

あ、そうだ この前の 鬼ビッキーを旦那が見てさ「携帯に送信してくれぇ~♡待ち受けにする~♡」って大笑いしてたよ(。≖‿≖)プ ...

投稿: みーちゃん | 2009年2月 7日 (土) 13時28分

ビッキー君は、いつも本当におしゃれですね!!ハートのマークの青いお洋服、すっごくかわいい♪
わんこの社会も、なかなか厳しいのですね。
黒ラブちゃんですか?ビッキー君が、黒ラブちゃんにゴメンヨーって言ってる写真がかわいいです。
赤ちゃんたち、本当にちっちゃいですね。とくに、ティーカップちゃんは。。お家の中でかくれんぼしたら、みつからなくなりそうよぉ。

投稿: じゅんじゅん | 2009年2月 7日 (土) 17時31分

なんという低姿勢・・・小梅ちゃんを初めてカワイイと思ってしまった・・・小梅ちゃんゴメンナサイ
トイプードルちっちゃいですなー、本当に人形みたい。
小梅ちゃんジュニアも同じく人形みたいにかわいい。やっぱ小さいと何でもかわいいですね。
吠えられた犬の飼い主のおじいちゃん可哀相に・・・同じ経験をしたことがあるのでいつか仲良くなれるといいな、
うちの場合はチロが先に吠えたから吠え返されたんだけど。
結局、チロは毎回自分から吠え吠え返されを繰り返し今に至る・・・

投稿: もぐたん | 2009年2月 7日 (土) 23時54分

みーちゃんへ
あずきちゃんもヒナちゃんもかわいーでしょ。
(*≧▼≦*) 毎日公園でメロメロになってるよ~!
今日は小梅ちゃんの赤ちゃんは男の子が来てたんだよ。
ビッキーは赤ちゃんを抱っこしててもヤキモチ妬かなかった。そこで甘えてくれたら嬉しいんだけどね。

公園で友達になったわんこ達は自分達は仲間っていう意識があるみたいで仲間になるには何かが必要みたいだけど、それが何かはわからないんだよね。
(・。・?)
マジでハイジさんにお会いしてみたい。

パピーは鬼ビッキー気に入ってくれたですかー!
ありがとー!やさしいパピーしゃんだ~。
dog「ころんパピーが大好きだぞぉ!」

投稿: ビッキーママ | 2009年2月 8日 (日) 01時20分

じゅんじゅんさんへ
ショコラちゃんとの生活楽しんでる~?

ビッキーは洋服を着ないと散歩へ連れて行ってもらえないと信じてるみたいで、洋服着るときは自分から袖に手を通すんだよ。

威嚇されちゃったわんこは黒ラブとなんかのミックスで体はちょっと小さいの。すっごくいい子だったのに可哀想なことになっちゃって・・・今日は公園へ来ていませんでした・・・。(;>_<;)ビェェン

赤ちゃんってホントかわいい。

投稿: ビッキーママ | 2009年2月 8日 (日) 01時29分

もぐたんへ
小梅ちゃん健気でしょ? ビッキーはあんな風にかわいくご挨拶できません。

赤ちゃんは基本的にみ~んなかわいいであります。
ホントお人形さんだね!(б。б)☆゛

今日は吠えられたワンコとおじいさん姿を見ていません。時々一緒に世間話をしながら歩いたりしてたので心が痛いです。明日は会えるといいなって思ってます。

ビッキーも男盛りわんこにはしょっちゅう吠えているんだけど、ほとんど無視されてる。
ちっちゃいチロたんが吠えたぐらいで吠え返すわんこは肝っ玉が小さいです。はい。

投稿: ビッキーママ | 2009年2月 8日 (日) 01時46分

あずきちゃんとヒナちゃん、超かわゆすな~lovely
写真だけで、こんなにメロメロなんだから、実物見たら失神しちゃうかもーヽ(*≧ε≦*)φ
小梅ちゃんったら、サービスしすぎじゃない?(笑)
ワンコ界のルールかぁ。結構難しそうだよね。
人間界も同じだけどね(苦笑)

投稿: ピーママ | 2009年2月 8日 (日) 14時02分

ピーママ&ピーちゃんへ
ピーママ、こんにちは。
たった今、ピーちゃんのブログへ行ってきたとこ。
ピーちゃんの具合が悪くなってしまったことを知りとても動揺しています。
ピーちゃんのことでピーママは今大変な時なのに、コメまでいただいて・・・明るく振舞ってくれる優しいピーママの気持ちに涙です。

ピーちゃんの頑張りを信じています。

ピーママ、無理しないでね。

投稿: ビッキーママ | 2009年2月 8日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/27852697

この記事へのトラックバック一覧です: にぎやかな公園:

« 憂鬱な豆まき | トップページ | ピコちゃんとお散歩 »