« ピコちゃんとお散歩(BlogPet) | トップページ | ヒナちゃんの公園デビュー »

2009年2月19日 (木)

ピーちゃん

ブログでお友達だったピーママさんの息子ピーちゃん(チワワ)が旅立って1週間になります。ピーちゃんは懸命に病気と闘って最後までお利口さんでした。
あまりにも突然すぎて、ショックで、ただただ悲しくて。
クリッとしたおおきな目のピーちゃんはホントに可愛くていい子でした。
一番辛く悲しい時にも心配りをしてくださった優しいピーママさんが、一日でも早く心穏やかに過ごせるようになれればいいなって願っています。

ピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あたしはビッキーと暮らして3年ちょっと経ちますが、今はビッキーのいない生活なんて考えられません。ビッキーが日常にいることがあたり前であって、いつか別れの日が来ることを心のどこかで否定していました。ビッキーはもしかして30年ぐらい生きるとか・・・。
わんこの寿命が短すぎって神様に文句いいたいくらいです。

ピーちゃんが天国へ行ってしまって、いろいろと考えさせられました。

-----------------------------------------------------

ところでビッキーは、

Windy1

元気に毎日公園で遊んでいます。

Windy2

石の上に乗って何をするっていうの?

Windy3

うそでしょう?

|

« ピコちゃんとお散歩(BlogPet) | トップページ | ヒナちゃんの公園デビュー »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私の友達も、最近、15歳のワンちゃん(タロウ)とお別れしました。家に帰ってきて、タロウがいなくて、さびしくて、抱きしめたくて、、、って、行ってます。さびしくて悲しいけれど、「タロウ、ありがとう」って気持ちがすごく大きくて、タロウへの詩を作ったりしています。私も今、ショコラがちょっとせきしたりすると、不安でたまらなくなります。本当に、私の元気を寿命を、ワンちゃんたちにあげてって神様に言いたくなります。
ビッキー君、石の上でふんばっちゃったの???おっとこまえですねぇ。

投稿: じゅんじゅん | 2009年2月19日 (木) 06時28分

ビッキーママ。ピーちゃんのこと書いてくれてありがとう。
なんかまだピーちゃんがいないことに慣れなくて、不思議な気持ちのまま毎日が過ぎていってる。
あまりにも早く逝ってしまって、心の準備が全然できてなかったけど、今はピースケがあまり長く苦しまなくてよかったって思ってます。
ピーちゃん、今頃美味しい物ばくばく食べてるんじゃないかな。食いしん坊な子だったからねconfident
いろいろありがとう。ビッキーママの優しさに沢山助けてもらいました。
ところで、ビッキー・・・ありえん・・・。このあと、うん○はポロンと落ちたのでしょうか。

投稿: ピーママ | 2009年2月19日 (木) 07時05分

じゅんじゅんさんへ
おはようございます。
じゅんじゅんさんのお友達も最近悲しい思いをしてしまったのですね。でも詩を作ったり感謝の気持ちを込めて「ありがとう」って気持ちがきっと天国にいるタロウちゃんに届いて、タロウちゃんも安心しているかもしれないね。

大きめの植木鉢に乗ってふんばったこともあるビッキーは、益々おっとこまえですか?
ショコラちゃんはレディだから、真似しちゃダメだぞぉ~。

投稿: ビッキーママ | 2009年2月19日 (木) 07時17分

ピーママ&天国のぴーちゃんへ
ピーママが大変なときなのにブログへ来てくれてありがとう。
ピーちゃんがあまりにも突然に天国へ行ってしまったことは辛く悲しいけれど、ピーちゃんは最後までよく頑張ったよね。きっと今頃神様にご褒美でかぼちゃケーキとかもらって食べてるかもしれないね。
ピーちゃんの昔のブログを見たりしてて、ピーちゃんはパパとママにいっぱい愛されていて幸せだったんだなって確信しました。
ピーちゃんはみんなに幸せをくれて、そしていつまでもみんなの心の中にいるんだよね。
ピーママがピーちゃんの分まで幸せになれますように!

P.S 落ちました

投稿: ビッキーママ | 2009年2月19日 (木) 08時42分

ピーちゃんのご冥福をお祈りします。

当たり前だった日常が突然なくなるなんて 本当に想像出来ないよね。
言葉に出来ないくらい辛いよね。
愛しのわが子を失う辛さ ほんとに経験したくないね。
あたし達と わんこちゃんが散歩する時 あたし達が1歩歩くと わんこちゃんはタタタタッと4歩歩くね。
だから あたし達より早くに歳をとっちゃうのかな。
先を急がなくてもいいのに。
ピーちゃんが今頃 虹の橋を渡ってたくさんのお友達と遊んでいるよ きっと。。。

ビッキー!!!おまぃは どっから うんちょを落としてるんだっ
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
おケツの穴がヒクヒクしてしまってるんじゃないのか
(*`▽´*)フハハハハ
誰もいない公園で いつかあたしもやってみようかちらね。
誰かの通報により みーちゃん逮捕されるかな?
ワイドショーにもなっちゃうかな(。≖‿≖)プ ...

投稿: みーちゃん | 2009年2月19日 (木) 13時51分

ピーママさんの最近の記事 6つ読んできたの。

もうお写真を見てたら コメント出来なかった・・・。

涙がボロボロこぼれてきちゃって・・・号泣。

どうやってコメントしたらいいん・・・?

頑張ったんやね ぴーちゃん。

今も こたつの中で パパやママに囲まれてるんかな。

悲しすぎて やれんちゃ。

どこなんやろ おうち・・・。

どっちの方角なんやろ。

合掌したいの。

そして ぴーちゃんの方角に向かって 撫でてあげたいの。

「こんなに 小さい体で 良く頑張ったね よちよち」って。

会いたかったな ぴーちゃんに・・・。

投稿: みーちゃん | 2009年2月19日 (木) 23時49分

ピーママさん、心中お察しします。
同じペットというかけがえのない家族を持つ者としてピーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。。。
家族がいなくなってしまった悲しみや寂しさは徐々に実感していくものみたいです。
でもピーママさんがピーちゃんのことを思うたびに天国ではもちろん、今も彼は生き続けているんだと思います。
それはこの世に生を受けてから見守られ続け、愛されていたという足跡や想いがハッキリと今現在も存在しているからです。
ピーちゃんと共に綴った思い出を大事にしてあげてください。
それがたくさん愛されて天国に逝った本人にとっても一番嬉しいことなんだと思います。
なんか偉そうに聞こえてしまったらごめんなさい、、、私も思わず悲しくなってしまったもので。


話変わってビッキー君は器用ですねぇ・・・
思わずカウントダウンしたくなる・・・

投稿: もぐたん | 2009年2月20日 (金) 00時18分

ピーママさんのブログ見てきました。
ピーちゃん本当に突然に逝ってしまわれたんですね。。。
そしてピーちゃんがピーママさん達をどれだけ愛し、愛されていたか実際よくわかった。
私は男で、もう何年も泣いていなかったし泣き方も忘れたつもりだったけど
読んでいて涙がでました。
ピーちゃんはあれだけ愛され、想われ、本当に本当に幸せな子だったんだと思う。

投稿: もぐたん | 2009年2月20日 (金) 01時24分

みーちゃんへ
最愛の息子を失った悲しみ、そして当たり前だった日常にもうピーちゃんがいないというとてつもない寂しさに襲われながらもピーママは前向きに頑張っているんだよね。
そんなピーママを思うと心がね、痛いんだよ。ただただ号泣なんだよ。

気持ちをうまく言葉にできなくてごめん。
ちっちゃい身体で最後まで頑張ったピーちゃんを褒めてあげたいね。
あたしはこの1週間、悲しくてブログを書くことさえできなかったんだけど、みーちゃんも心が落ち着いたらピーママに「しっぽのある天使」の詩を教えてあげてね。あたしはあの詩を読めてホント良かったって思っているの。

投稿: ビッキーママ | 2009年2月20日 (金) 03時26分

もぐたんへ
もぐたんの温かい言葉に心が救われます。
ピーちゃんのことを想うたびに、ピーちゃんは心の中に行き続けるんだものね。ピーちゃんの思い出を大事にしてあげることがピーちゃんにとって嬉しいことだものね。
もぐたんのメッセージにあたしも癒された気がします。ありがとう。

ピーママのブログ見にいってくれたんだね。
ピーちゃんは天国へ行ってしまったけれど、ここには思い出がいっぱい詰まっているから・・・。
ピーちゃんはピーママの子で幸せだったと思います。

投稿: ビッキーママ | 2009年2月20日 (金) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/28200817

この記事へのトラックバック一覧です: ピーちゃん:

« ピコちゃんとお散歩(BlogPet) | トップページ | ヒナちゃんの公園デビュー »