« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

まだ寒い春

春は何処へ行ってしまったの~!
ここ数日、急に寒くなってしまったので厚着に戻ったビッキーとタンスの奥からババシャツをまた引っ張り出して着こんでいる・・・あたし。

まだ寒いけど春でして・・・・公園の桜もちょっぴり咲き始めてきました。

Tanpopo1

芝生の方に目を向けると

Tanpopo2

そこにも小さな花が咲いていて、ちょっと嬉しかったりする

タンポポも咲いてたりして・・・・

Tanpopo3

動くなと強要され、たたずむタンポポビッキー。(´;ω;`)

Tanpopo4

いい加減にしてほしいと呆れモードのタンポポビッキー

(>ω<)

今日もお友達と一緒に遊べなかったけど、

Tanpopo5

クンクンをしっかり堪能して帰ってきました。(*´⊥`*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

今日はくもり(BlogPet)

ビーババの「今日はくもり」のまねしてかいてみるね

連休最後の日曜日なのに・・・ビッキーはいつものはウキウキ気分でお散歩中!「大丈夫だよ、ひとりで遊ぶから」それはならないのに・残念!!!「無関心」のかーーー!「大丈夫だよ、ひとりで遊ぶから」それはどんよりしてはウキウキ気分でお散歩中!「無関心」の日曜日なのに・・・ビッキーはクンクンし・・・。
眠いの日曜日なのに・残念!「無関心」「今日もおともだちといっぱいあそぶんだよぉ!」楽しみに刺激されていたよ。
眠いの日曜日なのに・・・ビッキーはわかるけど、リアクションが欲しかったけどビッキー動画というからには動いて遂にビッキーはウキウキ気分でお散歩中!「無関心」の公園。
「今日もおともだちといっぱいあそぶんだよぉ!」楽しみに刺激されてた・残念!---------------------------ぽんずママにして歩いてはならないのにお出かけするの日曜日なのにお出かけするのは静止画モードだしていた。
眠いの公園。
動画アップしているだけじゃないのにお出かけするのはウキウキ気分でお散歩中!---------------------------ぽんずママにして歩いては帰ったけどビッキーは帰った♪
「無関心」「大丈夫だよ、ひとりで遊ぶから」それはウキウキ気分でお散歩中!!!「大丈夫だよ、ひとりで遊ぶから」それはクンクンし・・残念!---------------------------ぽんずママに刺激されていた後でした・!
空はどんよりし・・・・ビッキーはクンクンしてもらわなくてみましたけど、リアクションが欲しかったよ。
動画アップし・・・ビッキーは帰った・・・ビッキーはどんよりし・?
空は静止画モードだし・・・ビッキーはわかるけどビッキーは静止画モードだし・残念!!!--------------------------ぽんずママにして歩いていた後でしたよ。
動画というからには動いているだけじゃないのに・・・・ビッキーはならないのはいつものは静止画モードだしてみました!!
空は帰ったよ♪
空はわかるけど、リアクションが欲しかった!
「今日もおともだちといっぱいあそぶんだよぉ!」楽しみにし・・残念!--------------------------ぽんずママに刺激されているだけじゃないのはわかるけど、リアクションが欲しかったけど、リアクションが欲しかった・残念!「今日もおともだちといっぱいあそぶんだよぉ!」楽しみにし・・?
動画というからには動いて遂にビッキーはウキウキ気分でお散歩中!!!--------------------------ぽんずママにしてたけどビッキーは帰ったよ。
「今日もおともだちといっぱいあそぶんだよぉ!」楽しみに刺激されて歩いていたけどビッキーはならないのかーーー!---------------------------ぽんずママに刺激されて遂にビッキー動画アップし・。
空はならないのかーーー!!!!---------------------------ぽんずママにしているだけじゃないのビデオpoweredby@niftyビデオpoweredby@niftyビデオ共有

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

今日はくもり

連休最後の日曜日なのにお出かけするのはいつもの公園。
空はどんよりしてたけどビッキーはウキウキ気分でお散歩中!!

Kumori1

dog「今日もおともだちといっぱいあそぶんだよぉ!」

Kumori2

楽しみにしていたチワワ3兄弟は帰った後でした・・・残念!

Kumori3

dog「大丈夫だよぉ、ひとりで遊ぶから」

それはクンクンして歩いているだけじゃないのかーーー!!

------------------------------------

ぽんずママに刺激されて遂にビッキー動画アップしてみました。
動画というからには動いてもらわなくてはならないのに・・・ビッキーは静止画モードだし・・・。眠いのはわかるけど、リアクションが欲しかったよぉ。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2009年3月20日 (金)

モテモテ?ビッキー

今日は100パーセント春だねって感じというか・・・暑かった。
コンビニにちょっと寄っただけでビッキーがヘロヘロに。

Mote1

あちゃ~っ!ごめんねぇ。

dog「あ・・・あ・・・あついんだよ~」

ビッキーが日干しになっちゃうのでこれからの季節は気をつけないと・・・ね。

Mote2

dog「生き返るよぉ~。」

-------------------------------------

先週はチワワ3兄弟に出会った。
3兄弟はみんなフレンドリーでビッキーを見るとすぐに駆け寄ってきてくれました。
その後はもうみんなにもみくちゃにされてたビッキー。

Mote3_2

マツくんはビッキーがとっても気にいったらしく、ビッキーから離れません。
ビッキーが走るとマツくんが後を追いチワくんも追いかけて・・・。

ビッキーが走るのをやめて立ち止まると、

Mote4

即行ビッキーの背中にしがみついてくる。
ビッキーは女の子じゃないんですけどぉ、マツくん!
どんなに逃げても逃げても執拗に追ってくるマツくんにビッキーもちょっと困ってました。
やっと逃げたと思ったら今度はチワくんが!!

そのうち他のわんこも加わり、追いかけっこがエスカレート。
大きいわんこにぶつかって宙で1回転したビッキー。
見ていたあたしは心臓が止まるかと思うくらいビックリしたんだけど、回転して着地したビッキーはそのまま楽しそうにに走ってた。
すごいな、ビッキー。オリンピック級だよ。
そんなビッキーをあきもせず追ってくるマツくんはもっとすごいな。

まっ、とりあえず
初めてモテモテの気分を味わえてよかったね、ビッキー!

Mote5

dog「びみょ~」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ドライブ大好き

ビッキーは車に乗るのが大好き。
車に乗ると大好きな公園やドッグランに行ったり、ばーちゃんちに行けるから・・・。
でもそれだけでないみたい。

Drive1

流れる景色や走っている車、歩いている人を見るのが好きみたいだ。
車に乗っている時はほとんど立ちっぱなしで外を眺めている。
最初の頃は安全を考えてキャリーに入れて移動していたのだけどね。

「ボクはお外を見るのが好きなんだよぉ。」

Drive2

dog「お散歩もドライブも大好きさ~!」

Drive3

公園でのお散歩の後は、ばあちゃんちで過ごすビッキー。

dog「4時から水戸黄門見るんだよ。」

そっかぁ、もう始まっちゃってるから急ごうね。

dog「それとさ~、たまには早く迎えに来てね!」

わかってるって。

・・・・。

Drive4_2

夜になって迎えに行くと、

dog「今日も遅かった・・・ね。」

みたいな顔をしながらも短い夜のドライブを楽しんでいるように見えるビッキー。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ジロクンは歩幅がほしいな(BlogPet)

ジロクンは歩幅がほしいな。
ビーババもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

落ち込みました

チワワのハナちゃんに時々おちょくられているビッキー。

Mayu1

ビッキーよりずっと小さいハナちゃんなのにね~。

Mayu2

「男らしくないわねぇ」とでも言われているのか、かなりビビり気味のビッキー。

-----------------------------------------------

去年買ったまま遊んでいないつけ眉毛のこと急に思い出したよぉ!
少し男らしくみえるよう、さっそく眉をつけてみました。

Mayu3_2

こち亀の両さん風・・・。

Mayu4

眉あそびが楽しくなってきたあたし・・・。

Mayu5

これ!! なかなかイケてると思うけど。

Mayu6

まだ他にもあるのに、イヤなのぉ?ゴルゴ13になりたくないのぉ?

dog「イヤだよぉ。ぜんぜん楽しくないよぉ。」

オモチャでご機嫌とってもビッキーのテンション下がりっぱなし。
ごめんよ~、ビッキー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

居酒屋デビュー

今日はビッキーと初めて居酒屋へ行ってきました。

Izakaya1

dog「ボクも遂に居酒屋デビューだね・・・。」

Izakaya2

初めて来た居酒屋が物珍しいみたいでキョロキョロとチェックに余念がない。

Izakaya3

カウンターのお客さんや、お店の人をガン見してるビッキー。

dog「いいにおいもするよ~。」

Izakaya4

dog「もうすぐおいしいものがくるんだよね~!」

ちょっと緊張しつつ正座して待つビッキー。エライね~。

Izakaya5

dog「うきゃ~!お肉だぁ。」

持参のおやつの他に、おつまみのお肉もちょっとサービスであげちゃいました。
まわりについた塩分を落としてあげたのだけど、やっぱり味とかがしみ込んでいたせいか驚くほどおいしかったようで、喜びのシッポ高速回転がすごかった。

Izakaya6

慣れてくると、後ろの席にちゃっかり座ってたりしてご機嫌のビッキー。
みんなにいい子いい子してもらって雰囲気に酔ってしまったのか~?

Izakaya7

dog「たのすぃ。」

ビッキーに喜んでもらえてよかったよ。
また来ようね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

いまいち・・・弱気

昨日は雨で公園のお散歩をパスしたら一日中ふてくされてたビッキー。
ゴハンも食べてくれない始末・・・こういうときは甘やかすといけないので放っておいた。
夕食を作っていると、少し開いた戸の隙間から覗いているビッキー。
いつもゴハンだよ~って言ってしばらくしてからビッキー用の食卓につくのに、すでに食卓の前で正座して待っていた。最初から素直になってればいいのにね。

今日は雨もあがって、しっかり朝食も食べたビッキーは絶好調。

Shy1

dog「イヤッホー!!」

Shy2

フレンチブルのラテちゃんはこんなに元気に大きくなりました。

Shy3

ヒナちゃんもパンチくんもスクスク育ってますよ。

今日は晴れたのでたくさんのお友達が集まって楽しい雰囲気なんだけど・・・。
おやつタイムが始まるとわんこがいっせいに「ちょうだい」コールで凄まじい。

Shy4

我先におやつをゲットしようと真剣にアピールしてますが、

Shy5_2

こういうのが苦手なビッキーは遠まわしにいつも眺めている。
ビッキーも食べてみたいけど周りの気迫に押されてしまうんだよね。
やっとゲットしたおやつもウカウカしていて横取りされちゃうのであきらめているみたい。

いつもこんな調子でいいのかな?

Shy6

dog「ボクはお外で食べるの落ち着かないから・・・。」

それでも、みんなにあげるおやつと別にビッキー用をポケットに入れておいて、みんなと離れたときにそっとあげると食います

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »