« ヒナちゃんの公園デビュー | トップページ | 居酒屋デビュー »

2009年3月 1日 (日)

いまいち・・・弱気

昨日は雨で公園のお散歩をパスしたら一日中ふてくされてたビッキー。
ゴハンも食べてくれない始末・・・こういうときは甘やかすといけないので放っておいた。
夕食を作っていると、少し開いた戸の隙間から覗いているビッキー。
いつもゴハンだよ~って言ってしばらくしてからビッキー用の食卓につくのに、すでに食卓の前で正座して待っていた。最初から素直になってればいいのにね。

今日は雨もあがって、しっかり朝食も食べたビッキーは絶好調。

Shy1

dog「イヤッホー!!」

Shy2

フレンチブルのラテちゃんはこんなに元気に大きくなりました。

Shy3

ヒナちゃんもパンチくんもスクスク育ってますよ。

今日は晴れたのでたくさんのお友達が集まって楽しい雰囲気なんだけど・・・。
おやつタイムが始まるとわんこがいっせいに「ちょうだい」コールで凄まじい。

Shy4

我先におやつをゲットしようと真剣にアピールしてますが、

Shy5_2

こういうのが苦手なビッキーは遠まわしにいつも眺めている。
ビッキーも食べてみたいけど周りの気迫に押されてしまうんだよね。
やっとゲットしたおやつもウカウカしていて横取りされちゃうのであきらめているみたい。

いつもこんな調子でいいのかな?

Shy6

dog「ボクはお外で食べるの落ち着かないから・・・。」

それでも、みんなにあげるおやつと別にビッキー用をポケットに入れておいて、みんなと離れたときにそっとあげると食います

|

« ヒナちゃんの公園デビュー | トップページ | 居酒屋デビュー »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッキーはホントに優しくてイイコだね。
みんながみんな、前へ前への態度だったらけんかが起こるかもしれないもの。ビッキーみたいに一歩引いた姿勢がとれるって立派だよ。
おやつの力って、すごいよね。みんなの後姿が可愛くてたまりません。やっぱりワンコって癒されるわぁcatface
下から3番目の写真で、ラテちゃんの右側にいる茶色いお尻の子は、もしかして小梅ちゃんですか?

投稿: ピーママ | 2009年3月 1日 (日) 13時49分

ビッキー君、おりこう。おくゆかしいのね。みんなで取り合わなくても、ちゃんと食べるべき時に食べるというお育ちのよさを感じます。ショコラに見習わせたいわ。食事となると、すごい気迫ですから!でも、お散歩行けないとふてくされちゃうのね、かわいい。ショコラはふてくされても、食事を食べないことはあり得ないです!!

投稿: じゅんじゅん | 2009年3月 1日 (日) 14時24分

ピーママ、こんちは~。
ピーママが元気そうでよかった。confident
ビッキーはお友達と遊んでいても遊び方が下手だし、いまいち周囲になじめてないなって思う。
あたしもあまり社交的じゃないから、似ちゃったのかもしれないな。
ピーママはよくわかったね!正解ぃ!
茶色のお尻は小梅ちゃんだよ。す、すご~い!
おみそれしました。
さすがピーママだね。

投稿: ビッキーママ | 2009年3月 1日 (日) 14時52分

じゅんじゅんさんへ
おくゆかしいっていうか、ちょっと弱気なビッキー。
ショコラちゃんは食い気ばっちりぃで良かったよ。
わんこはそうでなくちゃね~!ショコラちゃんはいっぱい食べて素敵なレディになるんだもんね。
ひな祭りにはご馳走が出るのかな?

投稿: ビッキーママ | 2009年3月 1日 (日) 15時04分

(((((((っ・ω・)っ ブーン 乙女の日って なんだかやる気が出ない みーばばぁ。

ふてくされたビッキーのお顔をマジで見てみたい❤
それと隙間から覗くビッキーも かなーり見たい。
どんなお顔してママを覗き見してんの?
ププ―(*゚艸゚)―ププ
想像しただけでも お顔がほころんじゃうんだけど♪

公園に行く時は みんなのおやつ持参で行くの?
なんだか とてもアットホームな雰囲気なんだねぇ。
ころんは がっつくから そこは危険地帯だね
(*`艸´)ウシシシ  

ビッキー 何を遠慮してんのさ。
さぁ 進めっ 弱気になっちゃあいかんよ。
行くのだ ビッキー!!
みんなのおケツをクンクンしちゃえば その瞬間 ちょいと逃げるだろうから おやつが食べれるよ きっと(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

投稿: みーちゃん | 2009年3月 1日 (日) 22時07分

みーちゃんへ
ふてくされたビッキーも覗き見ビッキーも、同じ顔だよ~!!ただね・・・ふてくされた時はムカつくぐらい人のことを無視するんだよ。キィ~!

公園ではねぇ、小梅ちゃんママたちはお茶の入ったマイポット・お茶菓子・時々漬物まで持参でくるんだよ。毎日がピクニックって感じでね。ちゃっかりご馳走になったりしてるのがビッキーでなく、あたしの方さ~。
ビッキーはおやつよりお尻クンクンがいいらしい。
変な子に育ちっまったよぉ。

投稿: ビッキーママ | 2009年3月 2日 (月) 00時27分

ビッキー、なんといういじらしさ・・・
こんなん見せられたら抱きかかえてヨシヨシしたくなる・・・
人間社会でも男女関係なしにこういう人がいたらほっとけん
手を差し伸べたくなる・・・
ビッキーママもビッキーがこういう性格だからこそなお愛おしいでしょうに・・・
ビッキー、もし作戦通りにファンを増やしたのだとしたらお前は役者になれるぞ

投稿: もぐたん | 2009年3月 2日 (月) 20時30分

うずまきだよ
ビッキーくん、あめさんはしょうがないよ
ぼくもあめさんのときはおさんぽガマンさせられてるよ
ビッキーくんのきんじょもおともだちたくさんいてにぎやかそうだね
あしたもはれてほしいね♪

投稿: うずまき | 2009年3月 2日 (月) 22時52分

もぐたんへ
ううっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みんながもぐたんのように優しい善意の気持ちでいられたら、もっと暖かい社会になれるのにな・・・。

ビッキーがこんな性格なのはペットショップ暮らしが長すぎた影響があるのかなって思ってしまう。8ヶ月めにして初めてお散歩したビッキーは、震えて歩くことさえできなかったし、あたしと目が合うことを恐れてたんだ・・・。
だからこそ、すっかりあたしの息子になってくれたビッキーが愛おしいのかもね。

投稿: ビッキーママ | 2009年3月 2日 (月) 23時17分

うずまきくんへ
明日は雪が降るっていってたんだ!
ど~しよう?
う・れ・し・い・な
ボクは雪が大好きさ~!

投稿: ビッキー | 2009年3月 3日 (火) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/28415610

この記事へのトラックバック一覧です: いまいち・・・弱気:

« ヒナちゃんの公園デビュー | トップページ | 居酒屋デビュー »