« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ゴールデンウィークって?

毎年そうなんだけど、会社勤めをやめてからはゴールデンウィークってものに縁jがない。
のんびりしようと思いきや、必ず仕事で埋まってたりして・・・。でも連休の時って電話がかかってこないぶん集中して仕事ができるのは確かだったりして。

祝日の今日もいつもの公園でお散歩するだけ。

Holi1_2

気持ちはわかるけど、無理なんだよぉ。
今日もいい子でばあちゃんと遊んでるんだよぉ、わかった?

ビッキーは別にドライブしたいとか催促しないけど、広~いドッグランとかへ連れていってあげたら喜ぶんだろうな~っ。
でも連休中はどこも混みそうだから近所をウロウロしている方が正解だと自分に言い聞かせている。負け惜しみたっぷりだぁ。

Holi2_2

わかった、わかった。
ラッキーちゃん(ぬいぐるみ)といっぱい遊んだし
もう寝る時間じゃないの?

ビッキーは寝起きもいいが寝るのも早い。
こういうところは真似したいけれど、難しいんだよね。

Holi3

寝顔を見てたら、何処へも連れて行ってあげられないビッキーがちょっと不憫になっちゃいました・・・。
「連休があけたら、ドッグランとかへ行こうね!」とささやいたら、

Holi4

あれっ!今ピクンとかしたよぉ。もしかしてタヌキ寝入りかーー!

Holi5

「行こうね」という言葉に反応しちゃったビッキー。
今じゃないよ~、だいいち今は夜でしょ!
後で~!ってこと!!

しばらく期待した目で見つめられ困りました。
うかつに「散歩」とか「行こう」ってビッキーの前で話してはいけないのです。
こうやって期待されちゃうから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

意地悪ビッキー(BlogPet)

ビーババの「意地悪ビッキー」のまねしてかいてみるね

先週はばあちゃんち送りと思い食べるのわんこ達は胸焼けが求めて、ダメな。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

意地悪ビッキー

先週は2年ぶりにモカちゃん(トイプーとチワワのミックス)というワンコにあいました。

Moka1

モカちゃんがまだ小さい頃、友人の家族旅行の間10日ほど預かったことがあります。
モカちゃんとクリスマスやお正月を一緒に過ごせた10日間が夢のように楽しくて、お別れする日が悲しくて仕方ありませんでした。
そんな話をしてたらペットショップの友人にプレゼントされたのがビッキーです。

ビッキーとモカちゃんは小さい頃はとても仲良しだったのに、ある日モカちゃんを預かった時にビッキーが怒りまくり!仕方ないのでその日はばあちゃんち送りとなったビッキーでしたが・・・。それからというもの・・・

Moka2

久しぶりに会ったら余計に仲悪くなってるじゃないかーーー!
リードを繋いでみたら、できる限り離れてるし。┐(´(エ)`)┌

そんなところへチワワ3兄弟登場!!
新顔のモカちゃんに興味深々で、モカちゃん大人気!
前回ビッキーにひつこく迫っていたマツくんまでもがモカちゃんにチヤホヤ。

Moka3 

それを見ていた悪人ビッキーは

Moka4

モカちゃんに突進、猛攻撃!

あ~あ、ダメなヤツ。意地悪極悪ビッキー・・・。

他のわんこ達はちゃんとモカちゃんにご挨拶できたのに、旧友のビッキーがこれじゃダメじゃないかーーー!
その後はビッキーが近くでウロウロするだけで目をそらすモカちゃんでした。
ごめんね、モカちゃん。

-------------------------------

昨夜、ビッキーは吐き気がしたのかしきりにオエッってなって心配しました。
出そうになりながら又飲み込んでしまうので結局吐かなかったんだけど。

Moka5

dog「モシャモシャtaurus

今日は胸焼けがするのかよくわからないけど、草を初めて食べました。
体が求めているのかと思い食べるのを止めませんでしたが、これって大丈夫なのか少々心配。 今のところ大丈夫そうだけどね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

楽しいのか、楽しくないのか・・・

先日はビッキーに約束してたのでちょっとお出かけしてきました。
いつも公園ばかりじゃ飽きちゃうしね。

D_run1

dog「誰かきたら一緒にいっぱい遊ぶんだもんね~。」

雨がポツポツ降ってきたよ。

D_run2

dog「いいさ、ひとりでも遊べるもんねぇ。」

D_run3

dog「ワーイ、ワーイ・・・。」

って全然嬉しそうじゃないんですが。coldsweats01
ドッグランなのに歩いてるしクンクンしかしてないし。

小雨降るドッグランは貸切状態のまま、時間切れ・・・。

D_run4

dog「雨でも大丈夫だよぉ!もっと遊ぼうよ。」

だって、予約してあるからさぁ。

D_run5

dog「予約って?アレか~」

D_run6

ここのドッグランで遊んだ後はシャンプーが待っていることを知っているビッキーは無駄な抵抗としりつつも必ず1回は抵抗してみる。

D_run7

dog「ふぅ~、もうすぐ終わる・・・。」

トリミングが終わったら又遊べるかと期待しているようだが、かわいそうに・・・この後は大嫌いな病院にも予約してあったんだよねぇ。coldsweats01

dog「お出かけなんて言って、騙されたよぉ!」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

今日も元気にクンクン

出かける前におサイフを覗いたらナント1000円しかなかった・・・。
今月もピンチな生活してるな~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
仕方ないのでATMへ寄りました。

Sakura01

と~んでもない!今月は質素に生きるのよ、おやつはばあちゃんちでもらいなさい。

dog「せこっ!」

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

公園の桜もだいぶ散ってきてしまいました。
時おり吹く心地よい風に花びらがひらひらと舞いきれいだったな。

Sakura03

結局今年はお弁当持ってお花見には行けなかったけど、散歩しながら桜を楽しめたからヨシとしよう。

Sakura02

dog「ドライブしたかったな~。」

来週は何処かへお出かけしようね!(もしかしたらだけど・・・。)

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

ビッキーのクンクン動画をアップしてみました。
クンクンしてるとモテ男君がやってきましたが・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ちゃこ(BlogPet)

きょうジロクンがちゃこと散歩するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

桜とビッキー

きゃ~!今日は寝坊してしまった。
ビッキーも一緒になって寝てるし、起こしてくれればいいのに・・・。
シッコを我慢してたんじゃないの・・・大丈夫だった?

dog「チビリそうだったよ。」

今日最初のお散歩はお昼になっちゃったよ~。

Sakura1

dog「シッコいっぱい出るぞぉ。」

Sakura2

今日は最高のお花見日和~だね。きっと公園の桜も満開だね。

Sakura3

こんな日はお弁当持ってお花見したいね。
桜がとってもきれいだもの。

・・・・。

Sakura4

もしも~し、ビッキー聞いてる!?

花よりクンクン、今年も桜には興味なしのビッキー。
毎日同じような場所ニオイしてて楽しいのか?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

雨だから・・・

桜もだいぶ咲き始めてきたのでドライブに連れていってあげようと思っていたのに・・・やっぱり今日は雨。なんてついてないビッキーなんだ~。

Ame1

仕方なくいつもの公園で散歩。
大きな木の下は雨にあまり濡れないのが嬉しい。

Ame2

しかし芝生の方は雨がしっかり降っているのでクンクンができなくてショボ~ンなビッキー。
こんな日でもモテ男くんとコットンくんが散歩に来ていたけれど、女の子でないのでビッキーはつまらなそう。

dog「女の子のお友達来ないかな~?」

って感じであたりを見回してばかりで、散歩する気はゼロ。
芝生の方へ連れ出してもすぐに屋根のあるベンチへ戻ってしまう。
他の男ワンコ達もただ座ってぼんやり公園を眺めているだけ・・・。
たそがれ3ワンコ・・・。
森田健作知事が一生青春って言ってたぞ
君達ぃ、雨でももっとテンション上げて青春しようよ~!

dog「濡れるとあんよが冷たいんだよねぇ。」

しばらくすると雨はさらに強くなってしまいました。

Ame3

今日は仕方ない、帰ろうか。

dog「雨はきらいだ・・・。」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »