« 意地悪ビッキー(BlogPet) | トップページ | 藤のお花見 »

2009年4月30日 (木)

ゴールデンウィークって?

毎年そうなんだけど、会社勤めをやめてからはゴールデンウィークってものに縁jがない。
のんびりしようと思いきや、必ず仕事で埋まってたりして・・・。でも連休の時って電話がかかってこないぶん集中して仕事ができるのは確かだったりして。

祝日の今日もいつもの公園でお散歩するだけ。

Holi1_2

気持ちはわかるけど、無理なんだよぉ。
今日もいい子でばあちゃんと遊んでるんだよぉ、わかった?

ビッキーは別にドライブしたいとか催促しないけど、広~いドッグランとかへ連れていってあげたら喜ぶんだろうな~っ。
でも連休中はどこも混みそうだから近所をウロウロしている方が正解だと自分に言い聞かせている。負け惜しみたっぷりだぁ。

Holi2_2

わかった、わかった。
ラッキーちゃん(ぬいぐるみ)といっぱい遊んだし
もう寝る時間じゃないの?

ビッキーは寝起きもいいが寝るのも早い。
こういうところは真似したいけれど、難しいんだよね。

Holi3

寝顔を見てたら、何処へも連れて行ってあげられないビッキーがちょっと不憫になっちゃいました・・・。
「連休があけたら、ドッグランとかへ行こうね!」とささやいたら、

Holi4

あれっ!今ピクンとかしたよぉ。もしかしてタヌキ寝入りかーー!

Holi5

「行こうね」という言葉に反応しちゃったビッキー。
今じゃないよ~、だいいち今は夜でしょ!
後で~!ってこと!!

しばらく期待した目で見つめられ困りました。
うかつに「散歩」とか「行こう」ってビッキーの前で話してはいけないのです。
こうやって期待されちゃうから。

|

« 意地悪ビッキー(BlogPet) | トップページ | 藤のお花見 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよう~sun
ゴールデンウィークなんて関係ないのは、ウチも一緒だよ。
パパは仕事だし・・・。
でも絶対何処行っても、混雑してるって!行かなくて正解だよ。なーんて、私も負け惜しみだったりしてbleah
ビッキー、お布団被って人間の赤ちゃんみたいcatfaceかわいい~lovely
そうだよね。「行こうね」なんて言われちゃ、ピクンと反応しちゃうよね。ピースケも「行く?」とか「いる?」とか疑問系の言葉には敏感だったよ(笑)
しかし・・・ビッキーの期待に満ちた表情。たまりませんなcrying

投稿: ピーママ | 2009年4月30日 (木) 07時32分

ピーママへ
こんちは~@(・ω・)/'
そっか、ピーママもゴールデンウィークは関係ないのか・・・ホッ・・なぜか安心。
だってテレビとかで今年は16連休とか12連休だとか言ってて、世間ではなんて豪華なことになっているのかとかなり焦っちゃってた訳でして、取り残された感でいっぱいだったよ。
ビッキーにはゴールデンウィークとか理解できなくてよかった。まっ、ビッキーにとっては毎日が休日のようなものだけどね。

投稿: ビッキーママ | 2009年4月30日 (木) 13時19分

あぁ・・・ビッキー&ビーババの所まで行きたい❤
ここから そこまで 全部1000円じゃないし いったい片道何㌔になるのかなぁ?

そしたら まず おっさんがビッキーに会えた事で「喜びの舞」をします (*◚ิ⋖⋗◚ิ)∴ブッ
そして ぐちゃぐちゃになるまで遊び続ける事でしょお。

そうそう わが子達の好きな言葉(単語)って あるよねぇ。ちゃ~んと覚えてるんだもん。
そこが 可愛いっっ❤

うちも食べ物関係 お出かけ関係を言っちゃうと大変大変。
良く怒られるのが兄ちゃんです
(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。

ビッキーってさ「目」で訴える力が強いねhappy01
あの目で見つめられたら あたし・・・たまんないheart04

投稿: みーちゃん | 2009年4月30日 (木) 14時06分

みーちゃんへ
ころんパピーの「喜びの舞」みたいどー!
お返しにビッキー&ビーババが「ハロハロ音頭」を踊ります。
実際にビッキー地方からころん地方の距離は直線で730kmだったよ。道路はまっすぐじゃないからきっと800kmは楽に越えるな・・・遠いじゃん!!

ころんたんも食べ物系&お出かけ系の言葉は要注意なんだね。へんなところで聞き耳たてるから困っちゃうよね~。
期待した目で見られるとついついジャーキーとかあげちゃうのでデブ一直線のビッキーなのだ。

投稿: ビッキーママ | 2009年4月30日 (木) 16時08分

こんにちわ~sun
ビッキーくんかわゆ~いheart04
ちゃんと枕を使って寝るんですね~sleepy
うちのおかーさんが「犬には肩がないんだから枕なんて必要ないんだ」って言ってたけど、やっぱりぽんずも枕使いますよ~coldsweats01
しかも、寝てるのに私の頭をグイグイ背中で押して奪っちゃうんです……sweat01
人間の私が枕無しで寝てます……そして首が痛くなるっていうのがいつものパターンcrying
ビッキーくんは、おとなしく寝てていい子ですね~lovely
連休は、うちもどこにも行きませ~んwink
こんな時はヘタに外出すると、絶対渋滞とかに巻き込まれちゃいますもんねrvcar
ビッキーくん、連休明けにどっかに連れてってもらお~ねっsign03
ママさんよろぴくぅ~happy01

投稿: ぽんずママ | 2009年4月30日 (木) 16時52分

ぽんずママへ
ぽんずちゃんも枕使う派なんだねっ。ビッキー専用のあご枕あるんだけど、それよりも普通の枕が好きみたいです。
ぽんずちゃんに枕を占領されて首が痛くなってるぽんずママには笑っちゃいます~。happy02
それでもぽんずちゃんと一緒に寝るのが幸せなんだよね。ねっ!
ビッキーは時々イビキをかいたりするけど、ぽんずちゃんもイビキとかしちゃうのかな?

投稿: ビッキーママ | 2009年5月 1日 (金) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/29361349

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークって?:

« 意地悪ビッキー(BlogPet) | トップページ | 藤のお花見 »