« 楽しいのか、楽しくないのか・・・ | トップページ | 意地悪ビッキー(BlogPet) »

2009年4月22日 (水)

意地悪ビッキー

先週は2年ぶりにモカちゃん(トイプーとチワワのミックス)というワンコにあいました。

Moka1

モカちゃんがまだ小さい頃、友人の家族旅行の間10日ほど預かったことがあります。
モカちゃんとクリスマスやお正月を一緒に過ごせた10日間が夢のように楽しくて、お別れする日が悲しくて仕方ありませんでした。
そんな話をしてたらペットショップの友人にプレゼントされたのがビッキーです。

ビッキーとモカちゃんは小さい頃はとても仲良しだったのに、ある日モカちゃんを預かった時にビッキーが怒りまくり!仕方ないのでその日はばあちゃんち送りとなったビッキーでしたが・・・。それからというもの・・・

Moka2

久しぶりに会ったら余計に仲悪くなってるじゃないかーーー!
リードを繋いでみたら、できる限り離れてるし。┐(´(エ)`)┌

そんなところへチワワ3兄弟登場!!
新顔のモカちゃんに興味深々で、モカちゃん大人気!
前回ビッキーにひつこく迫っていたマツくんまでもがモカちゃんにチヤホヤ。

Moka3 

それを見ていた悪人ビッキーは

Moka4

モカちゃんに突進、猛攻撃!

あ~あ、ダメなヤツ。意地悪極悪ビッキー・・・。

他のわんこ達はちゃんとモカちゃんにご挨拶できたのに、旧友のビッキーがこれじゃダメじゃないかーーー!
その後はビッキーが近くでウロウロするだけで目をそらすモカちゃんでした。
ごめんね、モカちゃん。

-------------------------------

昨夜、ビッキーは吐き気がしたのかしきりにオエッってなって心配しました。
出そうになりながら又飲み込んでしまうので結局吐かなかったんだけど。

Moka5

dog「モシャモシャtaurus

今日は胸焼けがするのかよくわからないけど、草を初めて食べました。
体が求めているのかと思い食べるのを止めませんでしたが、これって大丈夫なのか少々心配。 今のところ大丈夫そうだけどね。

|

« 楽しいのか、楽しくないのか・・・ | トップページ | 意地悪ビッキー(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モカちゃん ほんとだ、チワワ×トイプーだね❤
初めて見ました 可愛いなぁ(*つー`*)エヘッ♥

ビッキーは ビーババを取られたみたいでヤキモチやいちゃったんだよ。
これまた可愛いじゃないのさぁ。
「僕ちんのママなんだからねっ」って表現してるんだもん。
みーちゃん 溺愛しちまうじゃんか
[電柱]ョД`*)モジモジ…

この季節の道端の草とかは怖いかもしれない・・・。
だって もうこっちでは草に薬をまいてるよ。
消毒して枯らしたりしてるし・・・。
だから ころんも草が大好きだけど道端のは食べさせないの。

わんこがOKの場所は 逆に危険な薬は使わないからまだ安心だけど(;´▽`A``

ペットシティーに わんこが食べれる草を売ってたよ。今度 うちも買ってみようかと・・・。

それにしてもビッキー大丈夫かな?
ちょっと心配だなぁ・・・。
おでの、ビッキー(っω;`。)スンスン

投稿: みーちゃん | 2009年4月22日 (水) 13時47分

みーちゃんへ
モカちゃん可愛いでしょ。モカちゃんとの出会いがあったから今のビッキーがいるのさ。エヘヘ。
それにしても大失敗した~。薬のことなんか考えないでモシャモシャ食べさせちゃったよ~。さっそくビッキー用の草をばあちゃんちの庭に置くことにするよ。
教えてくれてありがと。
ビッキーは元気にしてるよ、心配してくれて嬉しいよ~ん。

投稿: ビッキーママ | 2009年4月22日 (水) 17時49分

うずまきだよ
ビッキーくんダメぢゃんか!
みんなとなかよくしなきゃ!
だけどほんとはぼくもいるんだけどね すっごくキライなコcatface

投稿: うずまき | 2009年4月22日 (水) 19時28分

ビッキー、オエッてなっちゃったの?大丈夫?weep
ただの胸焼けならいいんだけど・・・
ピースケは、気管が弱かったから、水飲む度にオエッてなってたけど・・・。何でもない事を祈ってるよ!

モカちゃんって、トイプーとチワワのミックスなんだー。
可愛いねlovely
ビッキーはママを盗られると思ってヤキモチ妬いてるんだね。いじらしいな~。ビッキー、大丈夫だよ。ママはビッキーのことがいっちばん好きなんだからgood
今すぐビッキーの元に走りよって、ハグハグしたいわんbearing

投稿: ピーママ | 2009年4月22日 (水) 21時07分

うずまきくんへ
そうだね、仲良くしなくちゃね。
でも顔見るとやっぱ、ガゥってなっちゃうんだ。
あ~あ、ママには怒られるし・・・
そんな時うずまきくんも怒られちゃうの?
やだよね~怒られるのは。
ボクは一日1回は怒られてるよぉ。

投稿: ビッキー | 2009年4月22日 (水) 22時08分

ピーママへ
ビッキーのこと心配してくれてありがとう。
多分胸焼けだと思うんだけど、また同じようなことになったら病院へ行ってきます。
モカちゃんはわんこよりも人間の方が好きなんだよ。
おとなしくて甘えん坊さん。
そんなモカちゃんにビッキーはヤキモチやいたのかな?だったら嬉しいけど・・・とりあえずそういうことにしておこうかな。

投稿: ビッキーママ | 2009年4月22日 (水) 22時24分

私も、妹のラッキーが遊びにきて、ラッキーとの生活が楽しくて幸せで、それで、ショコラをお迎えすることにしたんです。ビッキー君は、やきもちやきなのね。わかるよ、ビッキー君。やっぱり、ママの愛情ひとりじめしたいよね。チワワ3兄弟ちゃんたちまで、モカちゃんにいっちゃったら、そりゃ、怒っちゃいますよね!!

投稿: じゅんじゅん | 2009年4月23日 (木) 06時22分

じゅんじゅんさんへ
こんにちは!
ラッキーちゃんがショコラちゃんとじゅんじゅんさんを結んでくれたキューピッドなんだねぇ。
ショコラちゃんはラッキーお姉ちゃんと仲がよしだし、これからお友達もたくさん作れたらいいね!

投稿: ビッキーママ | 2009年4月23日 (木) 15時52分

こんばんわ~happy01

ちょっとパソコンしてない間に、更新されてた~~っcoldsweats02
久しぶりのビッキーくんは、すねすねモードになってますね~sweat01
ビッキーママさんが、あまりにもモカちゃんを「かわいいかわいいlovely」し過ぎて、ビッキーくんすねちゃったんだと思います………bearing
なので、ビッキーくんをあんまし怒らないであげてくださいね~shine

ビッキーくん、お友達からのプレゼントでおうちにやってきたんですね~house
どういう出会いだったのかなぁってず~っと思ってたので、それがわかって嬉しいですっnote
来たばっかりの頃の写真があったら、ぜひぜひ載せてくださーーーいっsign03

吐き気はもうおさまったのかな……sweat02
とってもとっても心配ですcrying
昔、ぽんずはよくレタスやキャベツを食べてましたよcoldsweats01
台所でレタスとかを切り出すと、急いでやってきて「くれっ」っていうので、小さくちぎったものを渡すと、嬉しそうにリビングに持ってってシャクシャク食べてましたsweat01
これがいいのか、よくわかんないですけど…coldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2009年4月23日 (木) 23時40分

ぽんずママへ
こんばんは~!
ビッキーは8ヶ月を過ぎてもペットショップの小さなケージに住んでいました。他の子達は次々に入れ替わっていくなかでひとり取り残されていたらしいです。
そんな話を聞いて翌日にはビッキーはあたしの息子となったんだよ。happy02
ビッキーの吐き気はおさまってます。やさしい気遣いありがとう。
昨日、生キャベツを小さくしてあげてみたけど、そっぽ向かれました。明日のゴハンに茹でたキャベツを入れてみようと思ってます。
キャベツは健康にいいらしいしね!

投稿: ビッキーママ | 2009年4月24日 (金) 02時53分

こんばんわ~happy01

茹でたキャベツ、ビッキーくん食べてくれましたか~delicious

ビッキーくんかわいいのに、8ヶ月は長かったですね………sweat02
でも待ってたおかけで、ビッキーママさんと出会う事が出来たんですもんねheart04
今は、とってもとっても幸せだと思いますよ~happy01
「ビッキー」っていう名前は、ママさんが命名したんですか?

「ぽんず」は、色々名前の候補があってすご~く悩んでたのですが、うちにきたのが2月で、ちょうど鍋の季節だった事もあり、たまたま見てたチラシにポン酢の安売りの文字を目にして、毛も黒いしポン酢も好きだし、この名前に決めたんです……sweat01
初めての人に言うと「えっ?ぽんず?」って聞き返されますcoldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2009年4月25日 (土) 02時30分

ぽんずママへ
真夜中のこんばんは~!
茹でたキャベツ細かくしてをフードに混ぜたらよけきれない分のキャベツは食べたけどだいぶ残ってた~。
明日もこの作戦でいってみます!
ビッキーはビスケットみたいな色だなって思ったのでビスケットからビッキーになりました。ホントはジロクンって名前にしたかったんだけど、その頃一緒に働いていたオーストラリアの友達がビッキーの方がいいというのでそのまま決まってしまいました。(多分ジロクンは呼びにくかったのかも)
ぽんずちゃんはチラシのポン酢が目にとまって「ぽんず」ちゃんなんだ~happy02
ちなみにあたしもポン酢大好きだよぉ。
あたしはとってもぽんずちゃんの名前気に入ってます。それにぽんずって響きがとってもかわいくてキュートだよね!

投稿: ビッキーママ | 2009年4月25日 (土) 04時15分

こんばんわ~happy01

ビッキーくん、いまいちキャベツ好きじゃないんですね~sweat02
食べにくそうに、でもくっついてきちゃったキャベツを仕方なく食べてるのを想像すると、すっごくかわいいっっsign03
「ママ余計なもの入れないでよぉ~」って感じですかねーheart04

ビスケットのビッキーくんなんだぁ~lovely
かわい~いnote
見た目と名前がばっちし合ってると思いま~すgood
これから、ビスケット食べるたんびにビッキーくんの事思い出すだろうな~delicious

「ぽんず」を気に入っていただき、ありがとうございまーすhappy02
ビッキーママさんにかわいいって言われると、すっごく嬉しくなっちゃいますheart02

投稿: ぽんずママ | 2009年4月26日 (日) 02時54分

草食べるって・・・すごいですね・・・猫草みたいなものなのかな
そういえばうちのもキュウリは食べるな・・・りんごもみかんも・・・
トマトに関しては大好きですね・・・
ただ、バナナは見せただけで顔そむけますー。

投稿: もぐたん | 2009年4月27日 (月) 01時03分

もぐたんへ
チロたんはフルーツ好きなんだ~。トマトが大好きなんてビックリ!ヘルシー嗜好なチロたんだね。エラいなぁ。でもなんでバナナは嫌いなんだろ・・?
ビッキーは完全に肉食。despairあれから草は食べたがらないけど、今日のごはんにもキャベツをみじん切りにして隠し入れておいたら全部食べちゃったよ~。少しは野菜も摂らなくちゃだもんね。

投稿: ビッキーママ | 2009年4月27日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/29229169

この記事へのトラックバック一覧です: 意地悪ビッキー:

« 楽しいのか、楽しくないのか・・・ | トップページ | 意地悪ビッキー(BlogPet) »