« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

対決

今日から週末にかけてお天気が悪いみたいで、ビッキーにとってはちょっと残念。
連日の暑さで参っていたママにとっては雨で涼しい方が嬉しいような・・・。

朝早くのお散歩、雨もあがってよかったね~。

Vs1

葉っぱとか雨で濡れてるから端ばかり歩かないでよね。
と言ってもビッキーは端の方ばかり歩くのでいつも汚くなっちゃう。今日もしっかり脇腹を汚して歩いてくれました。雨の日に洗濯物増やすなー!だよ。

Vs2

雨があがったばかりのせいか、お友達わんこに会えずに散歩終了!
ちょっと不満だったせいか、帰ってから一時間ぐらいずっと窓の外を見てわんこチェックしてたビッキー。

夕方も雨がやんでいたので公園に遊びに行けましたが、お目当てのマロンちゃんがいなかったので小梅ちゃんのお尻をクンクンしてたビッキー。
あ~、ママはとっても恥ずかしい。

まだ帰りたくないビッキーをズルズル引っぱって駐車場に向かうと・・・
(横になったビッキーを引っぱったせいでわき腹が超汚い)

Vs3

ビッキーが何かを発見?

Vs4

ビッキーの視線の先にはにゃんこがいてこっちに気づいたのかにゃんこもじ~っとこっちを見てました。お互い緊迫したにらめっこが始まったようですが

Vs5

すぐに視線をそらせたビッキーの負け~。
そそくさと車に乗って安全確保の小心者ビッキーでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ついてない

朝は遊歩道でお散歩してて久しぶりにチワワ3兄弟に出会いました。
一緒にお散歩できたのでビッキー達は大喜びだったのだけど途中で雨に降られました・・・。(´・ω・`) 傘もってなかったよ。

結局今日は天気予報どおり雨が降ったりやんだりの一日。

だからビッキーはこ~んな感じ。

B2

dog「公園行きたかったな・・・。」

夕方のお散歩時、雨は大丈夫そうだったのに外へ出た途端 ポツポツと雨。
傘があるからそのまま歩いていたらドシャ降りに・・・。
傘なんて役にたたないくらいの大雨。

急遽、今日はビッキーのお風呂Day!

B1

dog「ツイてないオレ。」

バスタイム中に突然おおきなカミナリが鳴ってビッキーはびっくり。
泡あわのまましっかり抱っこしてきた~。
ほ~んとツイてない。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ご協力お願いします

お友達のうずまきくんのブログで知ったのですが、空き巣に入られて愛犬が連れ去られるという痛ましい事件がありました。

Bambi

飼い主さんの元へ一日でも早く戻ってくれることを祈っています。

詳しくはこちらです。

http://vinobanbino.seesaa.net/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ダメ先輩

連日の暑さでだらだらしていたら、久しぶりの更新になってしまいました。
本格的な夏が来たらどうなってしまうのか・・・。
シャキッとして今年の夏を過ごしたいけれど無理そうな予感。

今日、公園に行ったら以前飲みに行った居酒屋のマスターに会いました。
なんと!わんこ連れ!!
まだ6ヶ月のシーズーの男の子「ムク」ちゃんです。

Muku

右目が茶色で左目がブルーで、とってもかわいいの。
初めて会ったばかりなのに来月引越ししちゃうなんて残念。

Muku1

ビッキーはお兄ちゃんらしくムクちゃんと遊んであげてね。

dog「任せろ~。」

Muku2

さっそうと歩き出すビッキー。
知らぬ間にしっかりお兄さんらしくなって、ママは嬉しいよ。crying

そうそう、その調子で・・・

?! (`ω゚艸)ナヌ?

いきなりマロン(♀)ちゃんに直行? でもって、ひつこクンクンご乱心?

Muku3

ムクちゃんの面倒は?
遊んであげるのじゃなかったの?

Muku4

ぜ~んぜんダメじゃないの~。

ひつこくされてマロンちゃんは怒り爆発で「ガルル~」と威嚇態勢。
そんな空気も読めずにクンクンしてるとは、ビッキーの神経を疑っちゃうよ。

これだからモテないんだ、ビッキーは。

ムクちゃんのこと忘れちゃってるし・・・、ママは悲しいよ。crying

Muku5

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

攻撃するはずだったの(BlogPet)

きょうジロクンがちゃこと旅行したよ♪
でも、攻撃するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

高原に行ってきたよぉ

今月になってから初めてのお休みをとりました。
だから今日はビッキーへの大サービスデーなのであります。

そいでもってやってきたのは、赤城高原牧場「クローネンベルク・ドイツ村」。
連休中はさぞや混んでいたであろうドイツ村も風の強い平日の午後のせいかとっても静か~な感じでした。静か過ぎかも。

Akagi1

祝、初牧場体験。

Akagi11

わんこには入場券といっしょにマナーバッグとペーパースコップがついてました。

さっそく牧場内を見てまわることにして、動物ふれあい広場へ直行。
羊とかヤギとか見るのは初めてのビッキーだったけど意外にも平然としてた・・・。
ビッキーは赤ちゃん羊が気に入ったみたい。

dog「赤ちゃんかわいいね!」

Akagi2

販売機では100円でエサを売っているので、ママはビッキーを放ったままエサやりに夢中になってしまったよ。

Akagi3

「お馬さんも初めて見たよ~!」

Akagi4

ロバにはちょっとビビるビッキー。

dog「これ以上近くに行けない~。ちょっとこわいんだよぉ、ロバ~」

この後にはドッグランへ向かいましたがビッキーのお気には召さなかったようで一通りニオイチェックを済ませると出口へ・・・。

そうだよね、こ~んな広い所に来て柵に囲まれたドッグランはイマイチだよね。
ってことで、人がいなかったので高原の芝を思う存分走ってもらいました。(ここでのノーリードは本当はダメなんだけど・・・ごめんなさい・・・。)

Akagi5

ビッキーは大喜び~!
メッチャ速かった・・・坂になってるせいか止まれないぐらい速かった。
どこへ行っちゃうんだ~?

Akagi6

dog「高原の空気は爽やか~だね。」

今日は風が強かったけど来てよかったね!
久しぶりにいっぱい走ったし、ブランコにも乗ったし、羊の赤ちゃん見られたし・・・
また来ようね~。

Akagi7

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

トリミングを約束したの(BlogPet)

ジロクンは、トリミングを約束したの?
だけど、きょう、催促された。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

こどもの日

今日はこどもの日なので恒例?のかぶとを作って記念撮影。

「ハイ、チーズ!!」

Kodomo1

なんだよぉ、いい顔しろよぉ~。

Kodomo2

dog「これ精一杯・・・。」

・・・・・。

この後ビッキーはばあちゃんとお散歩、公園では色々なイベントをやっていたようで賑やかでした。ゆっくり遊んできてね~!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

藤のお花見

今日は須賀の園という藤の名所である公園でお散歩。樹齢200年以上の藤だそうです。
今年は暖かったので早くも藤の花が散り始めてきてしまってます。

Fuji1

毎年ゴールデンウィーク中はお散歩でここに立ち寄ります。
明日、あさってと「藤まつり」がここで開催されるので、明日はばあちゃんと一緒に来る予定です。お目当ては「焼きまんじゅう」 早く食べたいな~。

ビッキーはでかいけどチビなので、藤の花がよく見えるように抱っこしてあげました。

Fuji2

dog「近すぎ~!!!(゚ロ゚屮)屮」

Fuji3

今日初めて気づいたんだけど、灯篭に顔があった。
それも変顔。
ビッキーに真似てもらいました。

公園の中には横に長~い松があって、カメラには全体が収まりきれなかった。
ビッキーが小さく見えるよぉ。

Fuji4

↑松の写真はクリックで拡大できます。

ぶらぶらと歩いていたら、お友達がやってきました。

Fuji5

ビッキーが公園に入っていくのを見かけて、ついて来てくれました。

Fuji7

dog「今日は2回目のご対面だね!」

ビッキーはシーズー親子のヒメちゃんとジュリちゃんが大好きです。特にお母さんの方のジュリちゃん(左)が好きみたいで、クンクンするのはいつもジュリちゃんのお尻。
ビッキーは熟女好き~。

Fuji6

今日は暑かったから、しばしベンチで夕涼み。
ちょこっとだけど、のんびりできました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »