« ついてない | トップページ | 腹時計 »

2009年5月28日 (木)

対決

今日から週末にかけてお天気が悪いみたいで、ビッキーにとってはちょっと残念。
連日の暑さで参っていたママにとっては雨で涼しい方が嬉しいような・・・。

朝早くのお散歩、雨もあがってよかったね~。

Vs1

葉っぱとか雨で濡れてるから端ばかり歩かないでよね。
と言ってもビッキーは端の方ばかり歩くのでいつも汚くなっちゃう。今日もしっかり脇腹を汚して歩いてくれました。雨の日に洗濯物増やすなー!だよ。

Vs2

雨があがったばかりのせいか、お友達わんこに会えずに散歩終了!
ちょっと不満だったせいか、帰ってから一時間ぐらいずっと窓の外を見てわんこチェックしてたビッキー。

夕方も雨がやんでいたので公園に遊びに行けましたが、お目当てのマロンちゃんがいなかったので小梅ちゃんのお尻をクンクンしてたビッキー。
あ~、ママはとっても恥ずかしい。

まだ帰りたくないビッキーをズルズル引っぱって駐車場に向かうと・・・
(横になったビッキーを引っぱったせいでわき腹が超汚い)

Vs3

ビッキーが何かを発見?

Vs4

ビッキーの視線の先にはにゃんこがいてこっちに気づいたのかにゃんこもじ~っとこっちを見てました。お互い緊迫したにらめっこが始まったようですが

Vs5

すぐに視線をそらせたビッキーの負け~。
そそくさと車に乗って安全確保の小心者ビッキーでした。

|

« ついてない | トップページ | 腹時計 »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

のりまきです、こんばんわ。
ビッキー君、後ろ姿もかわいぃんだね!!
おしっぽ、そんなにスゥーっと長かったんだね!
にゃんことのにらめっこに負けちゃったかhappy01
そのほうがかしこいよ。もし奴等が攻撃してきちゃったら怖いからね。

投稿: のりまき | 2009年5月28日 (木) 21時38分

(* ・`ω´・*)ノ~.。.:*・゚こんばんは☆彡

ビーババにしては珍しい時間にアップしたねっ♡
どーりで 天気がおかしいはずだ
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

とまぁ 話は変わり、横になったビッキーをひきずったの?!
ブ――(o:☯ฺ;з;☯ฺ)・∵、―ッ!!

そこも写真におさめてください |ョ。◍ฺˇ∀ˇ◍ฺ。)
絶対見たい 絶対見ーたーいっっ!!!

可哀想な おもしろい様な 勝手な想像して笑いをこらえてる みーちゃんです。

ビッキーは にゃんこには弱いの?
昔 ねこパンチを くらった過去でも?

確かに にゃんこちゃんの目つきは鋭いもんね。
あたしも たまに「え・・・ごめんなさい」って謝りたくなる時 あります。何もしてないけど 一先ず 謝りたくなるの |ョ。◍ฺˇ∀ˇ◍ฺ。)エヘヘ♪

うんうん 逃げるが勝ちの時もあるからビッキーは正解だ(σ・ω・)σYO♪

それにしても ひこずったのかぁ・・・
頭から離れないよぉぉ(´▽`*)アハハ

投稿: みーちゃん | 2009年5月28日 (木) 23時02分

のりまき君へ
後姿もかわいいって言われちゃったぁ。
モジモジ(* ̄▽ ̄*)~゚
なんと!シッポの先っちょは白いんだぜ~っ!
って・・・自慢にならないか・・・・。
お友達にゃんこはへーきだけど、今日のにゃんズは初めて会ったからね、ちょっと怖かったよ。
前に、公園に住んでるノラニャンがバタバタしてる鳩をくわえて横切った時はボクもママも心臓が止まるかと思ったよ。

投稿: ビッキー | 2009年5月28日 (木) 23時42分

みーちゃんへ
こんばんわん。(/・o・)
ビッキーは時々引きずってるよ。
リードが重いなって思った時は、ビッキーは寝転がったままズリズリと・・・。帰りたくないよ~、もっと遊びたいよ~って抵抗してるんだけどね。
まあ、あたしの手にかかったらどんなに抵抗しても無駄なのにさっ。
チャンスがあったら引きずりビッキー撮ってみちゃうよ~。待っててね。

ばあちゃんちの近所に住んでるノラネコのにゃーとは仲がいいんだよ。にゃーにひつこくしてネコパンチもらったことあるけど、ニャーは優しいから爪を出さなかったみたい。でもママはドキドキだよ。

あたし、にゃんこも好き~。

投稿: ビッキーママ | 2009年5月29日 (金) 00時08分

ビッキーくん、レインコートもちょ~お似合いっheart04
一見シャツみたいな感じで、さわやか青年ぽいですね~t-shirt
やっぱり、雨でもおかまいなしに端っこの方を歩きますか……sweat02
ぽんずも、へたすると木の下の方までもぐってっちゃって、引っ張ってもかなり踏ん張られますshock
帰ってくると、頭が臭かったり………crying
ビッキーくんのシッポ、すっごく立派ですぅ~sign01

投稿: ぽんずママ | 2009年5月29日 (金) 02時13分

ぽんずママへ
え~っと、あれはレインコートじゃなくてシャツでした・・・首がちょっときついのでほとんど着ないシャツなんだけど汚れても気にならないから・・coldsweats01
ビッキーのシッポって意識したことがなかったけどチワワにしたら太いのかな?ん~、シッポが気になってきたよ。他の子はどうなのかな?
ぽんずちゃんのシッポチェックしよっと。

投稿: ビッキーママ | 2009年5月29日 (金) 03時22分

ニャンコさんとのにらめっこ負けちゃったか~。
ピースケもいつも負けてたよ。
しかもピースケの場合は、自分ちの庭によそ者がやってきたっていうのにだよぉdespair
ビッキーは顔なじみの猫ちゃんと仲良しなんだね♪さすがっhappy02
私もズルズル引きづられるビッキー見てみたかった~(≧∇≦)

投稿: ピーママ | 2009年5月29日 (金) 07時38分

ピーママへ
にゃんこってチワワぐらいのわんこ見ても逃げないよね。近くを通ってもじ~っと見てるだけとか平気で毛づくろいしてたりして。

自分ちの庭に入ってきたにゃんこにも負けてたピーちゃんのそんなところがかわいいよね。

ビッキーの毛はだいぶたまってきたよ。
でも、まだまだ先は長いけどね。

投稿: ビッキーママ | 2009年5月29日 (金) 15時17分

ビッキー君、しっぽが太くてとっても立派ですね!にゃんこちゃんたちとにらめっこ、負けちゃったのね。にゃんこたちは目が鋭いからね。ちょっとこわいかも。。。その分ビッキー君のお顔はかわいいからねぇ。みらめっこじゃなく、みとれちゃうわよ。

投稿: じゅんじゅん | 2009年5月30日 (土) 16時39分

じゅんじゅんさんへ
こんにちわ!!
週末になりました~。
じゅんじゅんさんはショコラちゃんとの~んびりしてるのかな~。
休日を楽しみにしているショコラちゃんだものね。
ショコラちゃんはにゃんこを見たことあるの?
やんちゃなショコラちゃんだけど、きっとビビっちゃうんだろうな・・・。

投稿: ビッキーママ | 2009年5月30日 (土) 17時04分

にゃんこには気をつけたほうがいいですよ。
でかチワワビッキーといえど猫との体格差は歴然、トラブルがあったらかなりやばいかと。
故に私も夜のシッコタイムには気を使って周囲に目を配ってます
以前、ペルシャ黒猫がスゴい勢いで駆け寄ってきた時は「☆×*σ◎△★◎!!!!!!」
と訳わからん声で深夜の住宅街で怒鳴ってしまった・・・

投稿: もぐたん | 2009年5月30日 (土) 18時34分

もぐたんへ
宣誓paper、大事なビッキーを守る為ににゃんこには気をつけるようにします。
前に階段でにゃんこに鉢合って度肝を抜かれたし・・。
冷静そうなもぐたんが深夜に意味不明の言葉を思わず叫んでしまった気持ちわかるよぉ。それにしてもにゃんこの方から駆け寄ってくるとは驚き・・・。にゃんこは目を狙ってくるというからマジ危険だよね。

あ、12時になったので今から慎重にあたりに注意を払いながら散歩行ってきま~す。家の前だけどね。

投稿: ビッキーママ | 2009年5月31日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/29839014

この記事へのトラックバック一覧です: 対決:

« ついてない | トップページ | 腹時計 »