« ゴールデンウィークって? | トップページ | こどもの日 »

2009年5月 1日 (金)

藤のお花見

今日は須賀の園という藤の名所である公園でお散歩。樹齢200年以上の藤だそうです。
今年は暖かったので早くも藤の花が散り始めてきてしまってます。

Fuji1

毎年ゴールデンウィーク中はお散歩でここに立ち寄ります。
明日、あさってと「藤まつり」がここで開催されるので、明日はばあちゃんと一緒に来る予定です。お目当ては「焼きまんじゅう」 早く食べたいな~。

ビッキーはでかいけどチビなので、藤の花がよく見えるように抱っこしてあげました。

Fuji2

dog「近すぎ~!!!(゚ロ゚屮)屮」

Fuji3

今日初めて気づいたんだけど、灯篭に顔があった。
それも変顔。
ビッキーに真似てもらいました。

公園の中には横に長~い松があって、カメラには全体が収まりきれなかった。
ビッキーが小さく見えるよぉ。

Fuji4

↑松の写真はクリックで拡大できます。

ぶらぶらと歩いていたら、お友達がやってきました。

Fuji5

ビッキーが公園に入っていくのを見かけて、ついて来てくれました。

Fuji7

dog「今日は2回目のご対面だね!」

ビッキーはシーズー親子のヒメちゃんとジュリちゃんが大好きです。特にお母さんの方のジュリちゃん(左)が好きみたいで、クンクンするのはいつもジュリちゃんのお尻。
ビッキーは熟女好き~。

Fuji6

今日は暑かったから、しばしベンチで夕涼み。
ちょこっとだけど、のんびりできました。

|

« ゴールデンウィークって? | トップページ | こどもの日 »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~happy01

ビッキーくん、お出掛けしてきたんだね~note
ビッキーくんってば、とっても嬉しそうなお顔してますwink
この近すぎビッキーくん、ちょーウケましたっsign03
またいい顔しますよね~good
私、藤の花って見たことないんです……sweat02
幹も立派だし、お花も綺麗ですね~tulip
しだれ桜もそうだけど、垂れ下がって咲いてるお花って好きですheart04
こんなにキレイな藤が咲いてるのに、あんまり混雑してないのがいい感じhappy01
ゆっくりお花を楽しめそうshine
明日の焼きまんじゅうが楽しみですね~~delicious

投稿: ぽんずママ | 2009年5月 1日 (金) 20時47分

ぽんずママへ
\(。・o・。)/コンバンワ!
お出かけしてきたっていうかcoldsweats01
実はうちの近くの公園で家から100mも離れてないんです。お出かけというには近すぎ~!
家の前の駐車場がもうすぐ公園になると聞いて、今日はちょっとハイテンション!夏場に熱いコンクリートの上を歩かずにすぐに公園でお散歩ができるなんて夢みたいです。(あ~、あたしの夢ちっちぇ~)
今日は大好きなシーズー親子と一緒に遊べたのでビッキーは楽しかったみたいです。
明日は焼きまんじゅう♪

投稿: ビッキーママ | 2009年5月 1日 (金) 21時32分

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 綺麗なトコだねぇ。
藤まつりって言うのがあるのね
((φ(・д・。)ホォホォ  いつか行こっと。
焼きまんじゅうも目当てだが やはり ビーババ&ビッキー目当てでな (´^ิ∀^ิ`*)

ビッキーがほんとちっちゃく見えちゃうね。
っつか いつも らくだフェイス ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
そして旦那がいつも「ビッキー かわえぇ~❤」って愛しそうに見てるよ。

最後の写真は いい味出してるね。
なんか みんな黄昏入ってるよねぇ
♡(人´З`).:*゚..:。:.
みんな何を考えてるんだろっか?
かなーり知りたいみーちゃんだよ(。☯ฺˇ∀ˇ☯ฺ。)エヘヘ

投稿: みーちゃん | 2009年5月 1日 (金) 23時18分

みーちゃんへ
ここに10年以上住んでるのに目と鼻の先に藤の公園があることを知ったのは3年前。いつも車で移動してただけだから全然近所のことは知らなかった。
けどね、ビッキーが来てから散歩するようになって沢山の発見があるんだよね。近所の人とも話すようになって知り合いも増えて、すごくいいことばかり。
これもみ~んなビッキーのおかげなんだよね。
ビッキーには感謝してるよぉ。

今日は久しぶりにらくだ顔が撮れたよ。

みーちゃんところんパピーに
愛されてるビッキー・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿: ビッキーママ | 2009年5月 2日 (土) 02時37分

ビッキー眠そうですな・・・
ところで、この藤の花は昔このブログで拝見したような・・・気のせいかな・・・

世間はゴールデンウィーク真っ盛りですね
私は昨日メーデーに参加して新宿を歩きまくりました
「賃下げ反対!」「ボーナスカットするな!」「公務員イジメやめろ!」「シュプレヒコール!」
正直、こんな世間と乖離したことを連呼してるから・・・
あと若手参加者とベテラン主催者の思惑が齟齬しすぎで形骸化している気がしました
体はボロボロですが、今から浅草に行かなければ・・・

投稿: もぐたん | 2009年5月 2日 (土) 10時21分

もぐたんへ
気のせいじゃないよ~。覚えてくれてたんだね、この藤の花は毎年GWになると必ずビッキーと一緒に写真撮ってるよ。あたしとビッキーの定例行事?
昨日はメーデーに参加ご苦労様。それって自主参加じゃないんだね。この不景気の中世間の風はさぞや冷たかったかと・・・もぐたんも大変だね。
おとといは突然ある会社が倒産したと連絡が入り、作成したばかりのページを削除する仕事に追われてました。世間は大不況真っ只中を実感だよ。

今頃浅草にいるもぐたんかな? 浅草は活気があるんだろうな、楽しそう!

投稿: ビッキーママ | 2009年5月 2日 (土) 15時26分

藤のお花すてきです!こんなすてきなところでお散歩、いいなぁ♪灯篭の顔マネおもしろいです!!!リードを離しても、ちゃんとそこにポーズとってカメラに写ってくれるなんて、奇跡のように感じます。うちのショコラは、とにかく、じっととまることできないし、、、。いつか、こんなすてきな景色で写真とってあげたいです。

投稿: じゅんじゅん | 2009年5月 3日 (日) 11時38分

し、しまった。出遅れたι(´Д`υ)アセアセ
今日は3日だから、藤まつりやってるのかな?!
もう焼きまんじゅうは食べましたか?!
灯籠に顔があったなんて、驚きだぁ~。
しかも変顔。超ウケる( ´艸`)プププ
ビッキー、変顔灯籠の物真似上手だね(笑)


投稿: ピーママ | 2009年5月 3日 (日) 15時44分

じゅんじゅんさんへ
藤の公園にはぼたんの花も咲いていて、とってもきれいです。今の季節は色々なお花が咲いていて楽しいです!

ショコラちゃんも もう少し大人になったらちゃ~んと落ち着いて写真が撮れるようになるから大丈夫だよ。今はまだ子どもだからチョコチョコしちゃうんだよ~!そこがカワイイんだよね!!
ビッキーはもう、おっさんだからさぁ。

投稿: ビッキーママ | 2009年5月 3日 (日) 16時53分

ピーママへ
こんちわん!happy02
ばあちゃんと藤まつり行こうって約束してたのに、逃げられた~!
昨日行けなかったので、先ほど藤まつりに行ってみたら 終わってた Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ3時半だったのに終わるの早すぎぃ!
結局、焼きまんじゅうが食べられなかったよ・・・。
悔いが残るな。

灯篭に顔があるってビックリだよね。大きな帽子かぶったオッサンって感じだし。c(>ω<)ゞ

投稿: ビッキーママ | 2009年5月 3日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/29385811

この記事へのトラックバック一覧です: 藤のお花見:

« ゴールデンウィークって? | トップページ | こどもの日 »