« トリミングを約束したの(BlogPet) | トップページ | 攻撃するはずだったの(BlogPet) »

2009年5月14日 (木)

高原に行ってきたよぉ

今月になってから初めてのお休みをとりました。
だから今日はビッキーへの大サービスデーなのであります。

そいでもってやってきたのは、赤城高原牧場「クローネンベルク・ドイツ村」。
連休中はさぞや混んでいたであろうドイツ村も風の強い平日の午後のせいかとっても静か~な感じでした。静か過ぎかも。

Akagi1

祝、初牧場体験。

Akagi11

わんこには入場券といっしょにマナーバッグとペーパースコップがついてました。

さっそく牧場内を見てまわることにして、動物ふれあい広場へ直行。
羊とかヤギとか見るのは初めてのビッキーだったけど意外にも平然としてた・・・。
ビッキーは赤ちゃん羊が気に入ったみたい。

dog「赤ちゃんかわいいね!」

Akagi2

販売機では100円でエサを売っているので、ママはビッキーを放ったままエサやりに夢中になってしまったよ。

Akagi3

「お馬さんも初めて見たよ~!」

Akagi4

ロバにはちょっとビビるビッキー。

dog「これ以上近くに行けない~。ちょっとこわいんだよぉ、ロバ~」

この後にはドッグランへ向かいましたがビッキーのお気には召さなかったようで一通りニオイチェックを済ませると出口へ・・・。

そうだよね、こ~んな広い所に来て柵に囲まれたドッグランはイマイチだよね。
ってことで、人がいなかったので高原の芝を思う存分走ってもらいました。(ここでのノーリードは本当はダメなんだけど・・・ごめんなさい・・・。)

Akagi5

ビッキーは大喜び~!
メッチャ速かった・・・坂になってるせいか止まれないぐらい速かった。
どこへ行っちゃうんだ~?

Akagi6

dog「高原の空気は爽やか~だね。」

今日は風が強かったけど来てよかったね!
久しぶりにいっぱい走ったし、ブランコにも乗ったし、羊の赤ちゃん見られたし・・・
また来ようね~。

Akagi7

|

« トリミングを約束したの(BlogPet) | トップページ | 攻撃するはずだったの(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~sunお久しプリでーすheart02

ビッキーくん、牧場に行ってきたんですねーaries
こんな近くまで、羊や馬のそばにわんこが行けるとこあるんだぁ~happy01
私が今まで行ったとこは「ここからはわんこはダメ」みたいなとこしかなかったので、赤城高原牧場いいですねーgood
ビッキーくん、羊のことお友達だと思ったかなぁhappy01
芝生を駆け回るビッキーくん、気持ちよさそ~うnote
こんなに広い場所を独り占めですねっっっsign03
美味しそうに高原の空気を感じてるビッキーくんのお目々が何とも言えましぇんlovely
ブランコビッキーくんも見たかったなっshine
……最後の写真「えっ?えっ?すごく似てるお友達?」と思ったら、どっちもビッキーくんだったんですねcoldsweats02

投稿: ぽんずママ | 2009年5月14日 (木) 11時21分

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
なんて素敵な所なの?
いいなぁ わんこも入っていいなんて うちっちの地方は そんな寛大で素敵な場所が1つもないんだよ。
やれやれ・・・これだもの田舎は (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  
ビッキーは 赤ちゃん羊さんが好きなんだね。
って言うか やっぱり分かるのかなぁ。
「この子達 赤ちゃんだから大丈夫さっ❤」って言う動物的感覚のようなものが・・・。

芝生で猛ダッシュは さぞ気持ちよかったねぇ。
わんこの猛ダッシュって オリンピックのランナーよりも早いんだとよ。
あまりの速さに なだらかな傾斜を転がり落ちなかったかい?

最後の写真・・・ビッキーが2人いる?
合成なのか?!

あっそうそう 昨日の夕方の散歩に 旦那と息子が行ったんだけど 帰ってくるやいなや「ビッキーそっくりの子がいたんよっ!!!」と。
「そんで ビッキーみたいに おしりクンクンしてきてさぁ ころんが逃げ回ったから ウケた❤」と。
息子も「ビッキーが いたっちゃーー!!」と興奮気味。

まさか ビッキー近所に来てたの? |ョ。◍ฺˇ∀ˇ◍ฺ。)

投稿: みーちゃん | 2009年5月14日 (木) 15時09分

dogぽんずママへ
ほ~んと、久しぶりぃ!

ぽんずちゃんは牧場へも行ったことあるんだね。
ビッキーはあまりお出かけしてあげないので昨日は大ハッスルしてたよ。
ビッキーはお水やおやつを持参したのにもかかわらず飲まず食わずで走り回ってたので、うちへ着くなりお水ガブ飲みでした。
外でお水が飲めないなんて・・・。despair

最後の写真はふたごビッキーでした~。
実際にビッキーがふたりいたら大変そうだな・・・。
dogdog ヒヒヒヒ・・・

投稿: ビッキーママ | 2009年5月14日 (木) 18時16分

みーちゃんへ
牧場楽しかったよ。confident
ビッキーはきっと動物的本能で赤ちゃん羊をちゃんと見分けられたのかもね。じ~っと見つめあったりしててイイ感じだったよ。いつかラクダの赤ちゃんとご対面させてみたいな。
坂道芝生ダッシュでは下のほうにあった溝に落ちてしまいそうだったので、こっちが焦ったよ。

ふたごビッキーは合成だったけど、みーちゃんちの近くにビッキーのそっくりさんがいたとは驚きぃ!
ひつこくクンクンするところまで同じとは、もしかして兄弟?
いつかパパラッチして見せておくれよ~!

投稿: ビッキーママ | 2009年5月14日 (木) 18時27分

のりまきです、こんばんわ。
牧場ってワンも入れるところもあるんですね!
ドッグランや湖もいぃけど、たまにはこんなところに遊びに連れてってあげたらうずまきも喜ぶだろうな~happy01
うちもワンOKのところが近くにあるか調べてみよ~っと!

投稿: のりまき | 2009年5月14日 (木) 19時55分

高原に行ってきたのねhappy01
クローネンベルクドイツ村素敵だね~。かなり私のツボを突いてるかも。ワンコも一緒に楽しめるしheart02
羊の赤ちゃん可愛いなぁlovelyフワフワモコモコで気持ち良さそうcatfaceあっ、でも勿論ビッキーも可愛いよsign03
馬さんやロバさんもいたんだね。
止まれないくらい速いビッキー見たかった~happy02
そうそう、ドイツ村のHP見てみたのね。「今週のわんこ」ってあったから、もしかしてビッキーが載ってるかもheart01なんてドキドキしながら見たのに、最後の更新が2006年なんて・・・。次の更新は一体いつなのかしらcoldsweats01
最後の写真どうなってるのかと思ったら、合成なの?!すごーいsign03

投稿: ピーママ | 2009年5月14日 (木) 23時03分

のりまきさんへ
こんばんわ~!
ドッグランや湖も最高だけど、牧場もいいもんだったよ~。近くにわんこの入れる牧場があるといいね。
きっと うずまきくん大はしゃぎになっちゃうだろうな~。そんな様子が目に浮かぶよ・・・。
うずまきくん牧場へGOだよ~!

投稿: ビッキーママ | 2009年5月15日 (金) 00時27分

ピーママへ
羊の赤ちゃんモコモコしててとっても可愛かったよ。
いっちょまえに「メェ~」って鳴いておやつをおねだりするの・・・それが可愛くて又、エサの販売機にとんで行くの繰り返しだったようなcoldsweats01
ピーママもしっかり気づいたのね、ドイツ村のHP。
いくらなんでも2006年はナイよね~。あたしもそれ見たときには思わずひとりつっこみをしてしまったよ。
ピーママがドキドキして見てくれたのにねっ!despair
それと牧場内の大型犬用のだだ広いドッグラン見て感動したんだけど注意書きがあって
「ムカデ、ヘビが出てくることがあります」
それ見て開けた門をすぐに閉めました~。

ふたごビッキーズは捏造でした・・・。


投稿: ビッキーママ | 2009年5月15日 (金) 01時00分

やぎさんや羊さんと触れ合ってきたのね。いいなぁ。羊さんの赤ちゃん、かわいいね。「オラにもエサくれ~」の子もかわいい♪最後の双子ちゃん写真びっくりしました!!うまく合成?できてますね。本当にそっくりなわんこがいたのかと思っちゃいました。

投稿: じゅんじゅん | 2009年5月16日 (土) 10時15分

じゅんじゅんさんへ
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンチャー∮
赤ちゃんはどんな動物でもかわいいよね!!
エサくれ~のラマさん、いがいとビッキー似だったかもしれない・・・。coldsweats01
「ん?」って思ってくれて、双子ビッキー作戦は成功だった~!(o^щ^o)ムフッ

投稿: ビッキーママ | 2009年5月16日 (土) 16時07分

ビッキーいいところに連れて行ってもらったな~・・・顔がすごく嬉しそう
うちはもっぱら遠出といっても家から半径3キロ圏外に出たことないんじゃないんだろうか(^_^;)
車に乗るのは好きなんですけど、すぐグズって帰りたがるんでしょうがないか・・・
今週も群馬に行きます、、、夜は寒いが昼は暑い・・・

投稿: もぐたん | 2009年5月17日 (日) 16時45分

もぐたんへ
今日は雨が降ったり止んだりのお天気なので、ビッキーはかなり退屈してる・・。

チロたんは遠出するとグズっちゃうなんて赤ちゃんみたいだね。(●´ω`●)ゞかわい~。
チロたんは遠くへ行かなくても海が近くにあったりして羨ましいよ。ビッキーは海を見たことないからね。

今週は群馬のお天気はあまりパッとしないみたいです。でも曇っているほうが過ごしやすいかもね。
そろそろサザエさんの時間だ・・・沈黙・・・
今週もがんばっていきましょーーー!!

投稿: ビッキーママ | 2009年5月17日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/29603656

この記事へのトラックバック一覧です: 高原に行ってきたよぉ:

« トリミングを約束したの(BlogPet) | トップページ | 攻撃するはずだったの(BlogPet) »