« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

好きなおやつ

今日は親戚の家へ遊びに行ってきました。
家庭菜園で作ったジャガイモがいっぱい出来たというので、もらう気満々でダンボール箱持参で・・・。

ビッキーは初めてお邪魔するおうちだったので落ち着かないかなと心配してたけど、ちゃんとお利口さんにお座りして待っていられました。

Potato1

2時間ぐらいの間、おとなしくお座りして話を聞いていたビッキーが今日は自慢だったよ。


暑い日が続いているので、ひんやりプレートを出してあげました。

Potato2

dog「夏はやっぱり冷やし中華始めました~、みたいな感じでひんやりプレートだよね。」

でも、

Potato3

はみ出てるよ、お尻ぃ!!
成長しすぎだね。

ぽんずママのリクエストにおこたえして、ビッキーの好きなおやつを紹介。
なんてことないスーパーで買ってるおやつで恐縮ですが、

Potato4

やわらかめの香ばしい感じのササミジャーキーです。

Potato5

これは小さい時からずっと食べてるササミ巻き。
中のガム部分は食べてくれないのでもったいないんだけど、これが好きなのでいつも買ってます。

そして第1位は・・・

dog「ママが作ったササミジャーキーだよ!」

と勝手にあたしが思ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ごめん

今日は快晴です。
そして、めちゃめちゃ暑いんです。

ビッキーも涼しい場所を探してお昼寝・・・。

Kago

かと思いきや、寝室の隅にあるバスケットの中で寝てました。
そこって暑いと思うんだけど・・・いいの?


変な写真をのせないでと、今日はビッキーがチェックしてます。

Sakujo

昨日はごめん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

こわいよ~!

さっすが梅雨とあって、じめじめしとしとが続いています。

Rain1

雨なので公園はお預けだな。

近所の人にきゅうりをもらったのだけどその中に双子きゅうりが混ざってました。geminiちょっとビビりながらも食べちゃいましたが・・・。普通のきゅうりだったdelicious

Rain2

ちょっと前にトイレットペーパーをいただいたので、勇気がいるけど使ってみました。

Rain3

ホラー小説が印刷されたトイレットペーパーshock
こわいよ~!
オバケとか信じたくないけどオバケが怖いあたしとしては、使わなきゃよかったと後悔。
使い心地は・・・despair

Rain4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

邪魔(BlogPet)

きょうはちゃこで脇腹っぽい邪魔するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追いかけっこ~

ビッキーのくび毛がモサモサと暑苦しかったのでトリミングへ行ってきました。
でもあまり変わらない感じだったので次回はトラガリータにしてみよう。

Cafe1

トリミング前にドッグランで遊んだんだよね~。

Cafe2

ポメとシーズーのミックス、たくちゃん(♂2歳)とお友達になりました。
天気悪かったので今回もひとりドッグランかと心配してたけど、よかったね。

Cafe3

たくちゃんとの追いかけっこが楽しくてしかたないって感じでした。
最後は二人ともヘロヘロ。

----------☆-------☆-------☆----------

トリミング後にいつもバンダナをつけてもらってたんだけど、今回はネックリボンをしてもらいました。
ヘアーバンドとしても使えそうだったのでさっそく試してみた。

Cafe4

「お帰りなさいませ、ご主人様ぁ」

メイドカフェ風?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ビッキーの顔

昨日は朝に雷雨があって子犬のように震えていたビッキーも、雨もあがった午後には元気バリバリでお散歩しまくり。

Make1

くもっていても蒸し暑い~。

夏はやっぱり涼しいうちの朝のお散歩が一番だね。

Make2

dog「朝はへーへーしないもんね。」

ところで先ほど作ってみました。

Make3

頭に乗せているモノ。

Make4

タオルで作ったビッキーコースターだよ。

dog「えっ!ぜんぜ~ん似てないよー。これって完全にネコじゃん。」

ビッキーは不服そうな顔してるけど、モデルはニャンコじゃなくてビッキーなんだよぉ!
そういうことにしておいてほしい。

おまけで「拍子抜けの顔」(不燃焼な遠吠え~)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ちょっとハッピー

今日はいつもの公園でお散歩ではありません。
ちょっと先の大きな公園へお散歩サービス。今日から入梅したとかで空は思いっきりくもっているけれど日差しがないぶん涼しくていい。

Runa1

崖の上から吠えるライオンキングぽいイメージで撮ってみたけど、
迫力ゼロ。(* ̄▽ ̄*)~゚

Runa2

dog「ボクは一応イヌですから・・・、いいの、迫力なくても。」

Runa3

いつもと違う場所だからクンクンに大忙しのビッキーはかなりヘロヘロ状態。
普通のワンコはここらへんでお水とかを飲むのだろうけど、なぜかビッキーは何も口にしない。
いっつもウチに帰ってからお水をがぶ飲みする変に我慢の子。

dog「へっへっ・・・のど渇いたな・・・」

じゃあ水飲めーーーー!!

Runa4

ラブラブカップルの隣でお邪魔のビッキー。

Runa5

そして、
d (>ε<) b
ビッキーもらぶらぶぅなひと時。

dog「へっへっ・・・(*´⊥`*) 」

でも、幸せな時間はあっと今に過ぎちゃうものさ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

Runa6

やっぱり入梅。
雨が降ってきました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

納得(BlogPet)

きょうジロクンはちゃこと納得するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ジロクン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

腹時計

夜はパソコンを前にして、時間のことを忘れていることが多い。
しっか~し、毎夜トコトコ音で12時になったことを知らされる。
なんで時計とか持ってないのに時間がわかるの、ビッキー?

寝室でひとり寝ているビッキーは必ずこの時間に起きだしてきて、最終シッコタイムの催促をしに来る。あたしがパソコンから離れるまでジ~っとガン見。
雨の日は時間を教えてくれないけど。

Time1

シッコを済ませ手足を洗った後にビッキーは居間の定位置に背中を向けて座る。

dog「ブラッシングの時間だよぉ!」

毎回催促されながらブラッシング作業・・・そして・・・ぬいぐるみのラッキーちゃんと遊べと猛催促される・・・。これって儀式のような感じで毎夜繰り返される。coldsweats01
まっ、10分も遊んであげれば納得して寝ちゃうのでチョロイけど。

こうやって朝の散歩の時間とか、公園に遊びに行く時間とか定時に催促するビッキー時計はなかなか高性能だなって思っちゃう。
決まった時間に散歩や食事をしてしまうとよくないと本に書いてあったので、あえてずらすのだけどジィ~っと見つめられたままは心苦しい。

そんな高性能ビッキー時計だけど、公園で遊んでいるときは時計の針が止まってしまうようで、帰るときの催促はない。

Time2

放っておけば、真っ暗になるまで遊んでいるに違いないね。
今日はばあちゃんと暗くなるまで公園にいたらしい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »