« ごめん | トップページ | ビッキーくんへ大奉仕 »

2009年6月29日 (月)

好きなおやつ

今日は親戚の家へ遊びに行ってきました。
家庭菜園で作ったジャガイモがいっぱい出来たというので、もらう気満々でダンボール箱持参で・・・。

ビッキーは初めてお邪魔するおうちだったので落ち着かないかなと心配してたけど、ちゃんとお利口さんにお座りして待っていられました。

Potato1

2時間ぐらいの間、おとなしくお座りして話を聞いていたビッキーが今日は自慢だったよ。


暑い日が続いているので、ひんやりプレートを出してあげました。

Potato2

dog「夏はやっぱり冷やし中華始めました~、みたいな感じでひんやりプレートだよね。」

でも、

Potato3

はみ出てるよ、お尻ぃ!!
成長しすぎだね。

ぽんずママのリクエストにおこたえして、ビッキーの好きなおやつを紹介。
なんてことないスーパーで買ってるおやつで恐縮ですが、

Potato4

やわらかめの香ばしい感じのササミジャーキーです。

Potato5

これは小さい時からずっと食べてるササミ巻き。
中のガム部分は食べてくれないのでもったいないんだけど、これが好きなのでいつも買ってます。

そして第1位は・・・

dog「ママが作ったササミジャーキーだよ!」

と勝手にあたしが思ってます。

|

« ごめん | トップページ | ビッキーくんへ大奉仕 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビキちん、初めてのおうちで2時間もお利口さんにしてたの?エライな~!ビッキーママ、鼻が高かったでしょsign03
じゃがいも貰いにダンボール持参でって、ホント貰う気満々だね(笑)
ビッキーのお洋服、かえるさんぽくて可愛いねnote梅雨の時期にピッタリじゃないの~happy01といっても雨も降らずに暑い日が続いてるよね。
ひんやりプレート、ビッキーはちゃーんと活用してるんだ~。あんよとおちりははみ出してるけど、お腹は冷たくて気持ち良さそうねcatfaceピースケは、こういうの、ことごとく使ってくれなかったよweep
でも、ビッキーと同じ事もしてました!
ピーちゃんもガムのササミ巻きが大好きだったけど、ササミだけ食べて、ガムはポイってしてました。
過去の記事も読んで笑っちゃった。今もビリー君にあげてるの?
だけど、なんだかんだ言ったって、やっぱりママの手作りおやつが最高だよね、ビッキーgood

投稿: ピーママ | 2009年6月29日 (月) 10時52分

ピーママへ
昨日は野菜をいっぱいもらって帰ってきました。
ジャガイモも箱いっぱいなので、肉じゃが、ポテトサラダ、じゃがバター、何を作ろうhappy02
昨日はいい子だったビッキー、親ばかながらあたし感激しちゃいました。
ひんやりプレートは大きいサイズのもあるんだけど、こっちが好きみたい。なぜだ?

。食べ残しだから病気とかもしものこと考えて、最近はビリー君にはガムをあげてないんだ。
プレゼントする時は身のついたジャーキーにしま~す。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2009年6月29日 (月) 14時35分

こんばんわ~happy01
新鮮なお野菜いいですね~bud
私じゃがいも大好きですっheart04
ポテトフライとかお味噌汁にしてもいいしぃ~ジャーマンポテトとかもいいなぁ……ビッキーママさんクッキング(じゃがいも編)アップ楽しみにしてますよ~smile
ビッキーくん、2時間もお利口さんにしてたなんて偉いなぁshine
ぽんずなら、ウロウロウロウロしちゃうと思います……
このお洋服もとってもカワイイっっlovely
もしかしてポンポリースのですか?
ビッキーくん、メロンちゃんになってるのかなぁ~~happy02
以前のササミ巻きのブログ、2人で大ウケしましたーっgood
確かに、真ん中のガムって食べませんよね……
でもそれをビリー君にって……coldsweats01
ママさんってば、ほんっとやることがカワイイですっlovely
お手製ジャーキーって簡単ですか?
ぜひ教えてくださーいっflair

投稿: ぽんずママ | 2009年6月29日 (月) 23時44分

ぽんずママへ
こんばんは(≧v≦)ノ
じゃがいもを毎日食べるのはつらいです・・。
味を薄くしたビッキー用ポテトサラダをおまけに作ってみました。(*・~・*)モグモグ予想外にビッキーに好評だったので嬉しかったな。
メロンビッキーはポンポリースで正解だよ。さすがぽんずママだね!ぽんずちゃんはホントおしゃれさんだものねっ!happy02

食べ残しを喜んで食べてたビリー君、ジ~ンときちゃうでしょ。
ビリー君はビッキーと違って頭がとってもいいので大抵のことは1、2回で覚えちゃうんだよ。それにとっても素直だしね。ビッキーは素直じゃないな~。
(*ーωー)いじけるし。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月 1日 (水) 00時39分

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
みーちゃん 落ち込み度MAXでがんす。

ところで二時間も じっとお人形さんのように待ってるビッキー 凄くない?!
ありえん ありえん ころんは絶対ありえん(爆)
じっとしてるのは 寝てる時か具合の悪い時だけだよぉぉ。
 
ビッキーの ウインクに くらくらしちゃって きちんと文字が打てなくて さっきから やり直しばっかりの みーちゃんです(*◚ิ⋖⋗◚ิ)∴ブッ
うちっちは ビッキー似の子を見ると 車を止めてまで見つめています 一家総出で|ョ☯ฺ∀☯ฺ`)

「小さい時からずっと食べてる」をクリックしてみたら なんと ころんが生まれる一日前の記事だった事にクリビツ ∑(゚Д゚ノ)ノ
あぁ・・・ビーババが これを書いてる時 ころんはまだ お腹の中だったんだなぁ・・・と 遠い目をして妄想してました(笑)

投稿: みーちゃん | 2009年7月 1日 (水) 15時33分

みーちゃんへ
ビッキーのお行儀のよさはばっちりでございますのよ。(* ̄▽ ̄*)オホホ

さっきころんたんの様子を見にいってたんだよ。
心配してたあんよが悪化しちゃったみたいで、とってもショックだよ。
ころんたんは障子にイタズラしてたりして、「アタチは大丈夫でしゅよ~。」みたいなお顔してるから、余計に心が痛くなっちゃうよ。
早く治って欲しいです。weep

手術してればもっと早く良くなったかもしれないのは置いといて、ころんパピーの骨折は順調に回復してるのでよかったよ。
みーちゃんは今が一番辛い時かもしれないけど、ひとりで落ち込まず元気だしてね。ビッキーとビーババはいつでもみーちゃんの味方だからさっ。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月 1日 (水) 17時41分

おひさしぶりぃ、ビッキーくん、相変わらずかわいい♪ひんやりプレートいいですね、買おうっと!ビッキーくん、ウィンクできるのねぇ。ママの手作りササミジャーキーが食べられるなんて、幸せ者だわ!!

投稿: じゅんじゅん | 2009年7月 2日 (木) 15時45分

じゅんじゅんさんへ
こんばんは!元気してましたか~?
先週はラッキーちゃんがお泊りに来てたんだよね。
ショコラちゃん嬉しかったろうなhappy01
新婚旅行のおみやげ、ショコラちゃんはもらったのかな?気になるぅ~。

ひんやりプレートは夏にビッキーの必須アイテムなんだよ。ショコラちゃんもきっと気に入ると思うな。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月 3日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/30326464

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなおやつ:

« ごめん | トップページ | ビッキーくんへ大奉仕 »