« 対決 | トップページ | 納得(BlogPet) »

2009年6月 4日 (木)

腹時計

夜はパソコンを前にして、時間のことを忘れていることが多い。
しっか~し、毎夜トコトコ音で12時になったことを知らされる。
なんで時計とか持ってないのに時間がわかるの、ビッキー?

寝室でひとり寝ているビッキーは必ずこの時間に起きだしてきて、最終シッコタイムの催促をしに来る。あたしがパソコンから離れるまでジ~っとガン見。
雨の日は時間を教えてくれないけど。

Time1

シッコを済ませ手足を洗った後にビッキーは居間の定位置に背中を向けて座る。

dog「ブラッシングの時間だよぉ!」

毎回催促されながらブラッシング作業・・・そして・・・ぬいぐるみのラッキーちゃんと遊べと猛催促される・・・。これって儀式のような感じで毎夜繰り返される。coldsweats01
まっ、10分も遊んであげれば納得して寝ちゃうのでチョロイけど。

こうやって朝の散歩の時間とか、公園に遊びに行く時間とか定時に催促するビッキー時計はなかなか高性能だなって思っちゃう。
決まった時間に散歩や食事をしてしまうとよくないと本に書いてあったので、あえてずらすのだけどジィ~っと見つめられたままは心苦しい。

そんな高性能ビッキー時計だけど、公園で遊んでいるときは時計の針が止まってしまうようで、帰るときの催促はない。

Time2

放っておけば、真っ暗になるまで遊んでいるに違いないね。
今日はばあちゃんと暗くなるまで公園にいたらしい。

|

« 対決 | トップページ | 納得(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワンコの体内時計ってホント正確だよね。
ピースケ連れて旅行に行った時も、いつもの起床時刻ピッタリに起きて顔をペロペロしてきたもの。
ビッキーはブラッシングも自分から催促するの?ママがせっせと抜け毛を溜めてるの分かってて協力してくれてるのかな(笑)
どのくらい溜まった?私のより分け作業はあと1ヶ月は掛りそうです。
ところで、決まった時間に食事や散歩するのってよくないの?知らなかった~。ワンコ主導になるのがよくないってことなのかな。
でもジィ~っと見つめられたんじゃあ、ついつい要望に応えたくなっちゃうよねbearing
いいのよ、いいのよ。ビッキーらしくマイペースでいきましょsign01
2枚目の写真のビッキー、絶好調って感じだね!

投稿: ピーママ | 2009年6月 4日 (木) 08時06分

ピーママへ
わんこ時計の正確さにはびっくりだよね。ピーちゃんは旅行へ行っても同じ時間に起きてたのか・・・。
たまには寝坊したい朝にはつらいよね~。
ビッキーはブラッシングが好きみたいで特に仕上げのブラッシングのときは自分で向きを変えてくるよ。アゴから胸にかけてが気持ちいいらしく普段でも撫でろとチョンチョンと催促される。
(。‐д‐)あたしは召使かー。
ピーちゃんの毛の選り分け作業はあと1ヶ月なの?頑張ったね、ピーママ。あとひと息だ~!ピーちゃんのぬいぐるみを見るのが楽しみ!happy02
ビッキーの毛はだいぶ集まってきたけど、まだまだ~って感じ。σ(-△-;)
ロングコートのピーちゃんのように柔らかい毛じゃないからホントにこれでぬいぐるみできるのかって少々心配。
トップコートの毛なんて剛毛だよぉ!(・ω・`)

投稿: ビッキーママ | 2009年6月 4日 (木) 10時57分

ちゃんと、生活のリズムが確立してるんですね。ショコラはまだまだ不規則だわ。ブラッシング催促して背中向けて座るの、想像できるわ。ラッキーも、マッサージしてほしくて、私の前に来て背中向けてふせするから!「ぬいぐるみのラッキーちゃんと遊べと猛催促」この様子はぜひ動画で見たいです!!

投稿: じゅんじゅん | 2009年6月 4日 (木) 10時59分

じゅんじゅんさんへ
こんにちはhappy01
そっかぁ・・ショコラちゃんはまだ子どもだから不規則なんだね。小さい時は寝るのがお仕事だもんね。
ショコラちゃんの成長が楽しみ!
ラッキーちゃんはマッサージ好きなんだ~。小さくても肩が凝るんだねぇ.':(´艸`):'.ブッ♪
ビッキーと同じだ~。
ラッキーちゃんと遊ぶときのビッキーはスゴイです。
まるで怪獣のようなうなり声で激しく闘います。
ヒョエ~。

投稿: ビッキーママ | 2009年6月 4日 (木) 11時28分

凄すぎるっっ いや まじで驚いたっっ!!

人は時間を見なくちゃダメな生き物なのに・・・と痛感したっ!!
ビッキーは時計の見方も知らないのに ちゃんと正確に分かってるんだぁ。。。ほんと感心しちゃう❤

まるで 目や耳が聴こえない人って でも 私達が感じない色んな事を感じられる 本当に見えてる 聴こえてるかのごとく・・・それにちょっと似ていると思っちゃったよ。

ブラッシングの催促だって ほんとなら 嫌がっちゃう行為なのに 催促って・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

もしかしたら あたしの勝手な想像だけどね ビーババに 何でもいいから 係わってたいって言う現われなのかなって思ったのね。
ビッキーの愛情表現かな❤って。
そんな形で 大好きな大好きなビーババに 係わってたいんだと あたしは思ったよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

にくいぜ ビッキーーー!!

素直に表現出来ない ビッキーの精一杯の愛情表現なんだーーーー
 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: みーちゃん | 2009年6月 4日 (木) 15時32分

みーちゃんへ
あたしなんて昼寝しちゃって寝ぼけてる時なんて起きたときに夜なのか朝なのかさえ時計を見ないとわからない・・。(;-_-;)
わんこの正確な時間認識にはマジ脱帽だよ。

みーちゃんはさっすがビッキーのことよくわかってるねぇ!素直に表現できないビッキーのことわかってもらえてなんだか嬉しいよ。
散歩へ行くときだってメチャメチャ嬉しいくせに、声をかけてからのそのそ歩いてきて近づいたかなっておもうと途中でコロッと仰向けで棒になっちゃう。
素直じゃないな~、変な子って時々思っちゃうけど、
それがビッキーだからね。いいのいいの。
でもホントはころんたんのように素直に思いっきり甘えて欲しいいんだけどね・・・(´・ω・`)。

投稿: ビッキーママ | 2009年6月 4日 (木) 18時14分

こんにちわ~happy01
ビッキーくんちゃんと時間わかってるんだぁclock
ぽんずも、朝のシッコと夜ご飯の時間だけは行動を起こします…
うちも元々夜が遅いので朝はほとんど2人して寝てるのですが、9時になるとぽんずが布団をカリカリして、シッコの主張をするんですsweat02
シカトして寝ようとしても、カリカリがガリガリになって、絶対に起こそうとしますsad
わんこにシカトは通用しないみたいですね…

今日の写真、とっても躍動的っっsign03
ママさん、一緒に走って撮ったんですか?
もしかして後ろ向きダッシュ?
ビッキーくんも、とっても楽しそうなお顔で走ってますっlovely

投稿: ぽんずママ | 2009年6月 5日 (金) 18時27分

ぽんずママへ
こんばんは!◎^∇^◎
ぽんず家ではぽんずちゃんが目覚まし時計なんだね。
あたしもビッキーがいないと起きられない体になってきてしまったかも。目覚まし時計なんてビッキーのしつこさに比べたら役立たずかも。

ピンポ~ン!
走ってる写真は後ろ向きダッシュで正解!
でも賞品はでないよ。(= ̄▽ ̄=)へへへ

投稿: ビッキーママ | 2009年6月 6日 (土) 00時46分

ビッキーは活動的でいいですね
うちは最近は寝てばかりです、昔は外で駆け回っていたものですが・・・
齢10才を過ぎてから歩き方もスローになってきたな・・・
食欲だけはまったく変わらない・・・それはそれで安心です
ちなみに一番好きなのはカレーかな、
一回チョロッとあげたらカレーの日のたびに涎を床まで垂らして「グキュ~、ヒュ~ン・・・」
カレーはパンドラの箱でした・・・

投稿: もぐたん | 2009年6月 7日 (日) 19時59分

もぐたんへ
知らなかった~!
わんこもカレー食べるなんて!!
日本人は大人も子どももカレーが好きだからわんこもそうなのかな・・・。
もぐたんちのカレーは甘口?だよね。
それにしてもカレーが大好きとはチロたんにびっくり。シャウエッセンは2番?
たまに味がついている食べ物を食べることによって返って元気になるのかもしれないね。10歳を過ぎても食欲が変わらないとはホント嬉しいことです。
チロたんみたいにビッキーも長生きして欲しいな。

投稿: ビッキーママ | 2009年6月 8日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/29942116

この記事へのトラックバック一覧です: 腹時計:

« 対決 | トップページ | 納得(BlogPet) »