« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

長話

今日も元気に公園でお散歩ですが、ビッキーの退屈なことが一つあります。

Talk1

それは、ばあちゃんの長話。

今日も歩いてるとお友達に出会ったばあちゃん。

バァ「ちょっと待っててね、ビッキー。」

Talk2

お利口さんに待つビッキーだけど・・・話が長いから。

Talk3

多分こっちが本心。


バァ「もうちょっと待っててね。」

Talk4

エライなビッキー。

だけどきっと・・・


Talk5

と思ってたのに違いない。

それでもおとなしく待つビッキー・・・・。

時々公園へ迎えに行くと、しっかりじーちゃんばーちゃんの和に混じって話を聞いているビッキーを見て、ちょっと笑ってしまう。
最近では毎回ビッキーと公園を1周してくれるおじいちゃんもいたりして、お年寄りが大好きになったビッキーかもしれない。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

遂に買いました

今日も遊び疲れて眠っていますが・・・

Wc1

ちょっと、いいですかぁ?

Wc2

ビッキーのために買ってみたんだけど。

Wc3

dog「おやつくれるのぉ?」

たらこなんか食べてないで、ちょっとこっち来てごらん。

よっこらしょっと。

Wc4

ビッキーのトイレだよ。

Wc5

さっきお散歩行った時のシッコをシーツにチョビッと付けておいたんだけど、
わかるかな?
ここでシッコするんだよ、片足上げシッコも大丈夫なんだからぁ。

Wc6

???

すっごく悩んでるビッキー。

Wc7

悩んだ末、居眠りし始めちゃったよ。
新しいベッドと勘違いしてしまった・・・かも。

今さら遅いトイレトレーニングと知りつつも、ビッキーの老後を考えると家の中でもトイレができることが望ましいと考えたんだけどね。
これからどうやってトイレトレーニングしていくか、大きな課題ができちゃったなぁ。
ビッキー、がんばろうね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

猛暑

今日は暑かった~、なんと36.5度!!
さすがに昼間は散歩できないので夕方近くになってからばあちゃんとお散歩へ出かけたビッキー。
熱中症なんかになったら大変だから万全の準備で・・・。

Dora1

暑い日は冷却用の氷をバンダナで包んで首に巻お散歩します。
ビジュアル的には???だけど涼しいみたい。
ビッキーはこれが結構気に入っていて、中の氷がとけるまではずしたがらない。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dora2

オフロに入って汗を流すと気持ちいいでしょ。
おフロで固まっていたビッキーもドライヤータイムになって一安心。

Dora3



Dora4

だよね。beer



今日は猛暑の中、ビッキーとばあちゃんが散歩してるとき・・・
ママはドラクエ三昧でした。ごめん。
でもちゃんと・・・

Dora5

女の子キャラだけど、名前はビッキーにしといたよ。

2007年の発売予定からず~っと待ってたドラクエ9。
もったいないからチビリチビリプレイしようと思ってます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

七夕まつり

公園でいっぱい遊んできたビッキーだけど、夜もまたお出かけ。

Tanabata1

ビッキーはお祭りなどの人込みが苦手なんだけど、来ちゃった・・・ごめん。

Tanabata2

ずっと抱っこしたまま歩いていたので、静かな場所をみつけて休憩。

ビッキーは時折子どもや赤ちゃんに捕まって、頭をなでられたりペチペチされたりして半べそ状態。あたしの方もビッキーが重いし暑いしでヘロヘロ。

Tanabata3



Tanabata4



Tanabata5

下がりっぱなしのシッポが「帰りたい」を訴えてる・・・。
ママもかなりバテたよ。


ただ今ビッキー爆睡中。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ビッキーくんへ大奉仕

今日は久しぶりにビッキーくんに大サービス!
ここのところ忙しかったので、おばあちゃん子気味のビッキーと公園へ行ってきました。

ちょうど1ヶ月前もここの公園へきたんだよね。

Mpark1

dog「思い出すな~。ここでチワワのマロンちゃんに会ったんだよね・・・。」

・・・・?

・・・・!!

Mpark2

マロンちゃんに再会できちゃった~!

よかったね!!

Mpark3

再会を喜びながらも、しばしクンクンタイム。

お友達にも会えてよかった、よかった。


家に帰ってからしばらくすると、今度はばあちゃんちへ連れてけコール。
今日はばあちゃん忙しいから、遊びに行けないのに・・・。

「それじゃ、近所へお散歩に行く?」

Mpark4

すっごい喜びようだね~、さっき公園から帰ったばかりなのにさ。






今日はツイてるね、シーズー親子にも久しぶりに会えちゃった。

Mpark5

dog「エヘヘ、ラッキー!!」

今日のお散歩風景です。



| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »