« 猛暑 | トップページ | 長話 »

2009年7月20日 (月)

遂に買いました

今日も遊び疲れて眠っていますが・・・

Wc1

ちょっと、いいですかぁ?

Wc2

ビッキーのために買ってみたんだけど。

Wc3

dog「おやつくれるのぉ?」

たらこなんか食べてないで、ちょっとこっち来てごらん。

よっこらしょっと。

Wc4

ビッキーのトイレだよ。

Wc5

さっきお散歩行った時のシッコをシーツにチョビッと付けておいたんだけど、
わかるかな?
ここでシッコするんだよ、片足上げシッコも大丈夫なんだからぁ。

Wc6

???

すっごく悩んでるビッキー。

Wc7

悩んだ末、居眠りし始めちゃったよ。
新しいベッドと勘違いしてしまった・・・かも。

今さら遅いトイレトレーニングと知りつつも、ビッキーの老後を考えると家の中でもトイレができることが望ましいと考えたんだけどね。
これからどうやってトイレトレーニングしていくか、大きな課題ができちゃったなぁ。
ビッキー、がんばろうね!

|

« 猛暑 | トップページ | 長話 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごーい。男の子用に、あんよ上げてもバッチリガードしてくれるんだね!
でもビッキーは新しいベットと勘違いしちゃったかΣ(;・∀・)
うーん・・・。無理もないよね。
時間は掛かるかもしれないけど、クールボードだってしっかり活用してくれてるビッキーだから、いつか室内トイレも使いこなせる日が来ると思うよ!
我が家もトイレトレーニングの真っ最中だけど、ホント大変wobbly
メイちゃんはほぼマスターしたんだけど、うーちゃんは男の子だからマーキングの習性がね・・・。ラグマットはあちこちオシッコだらけだよdespair
お互い頑張ろうねscissors

投稿: ピーママ | 2009年7月20日 (月) 12時40分

ピーママへ
ビッキーをもらい受ける時に言われたのが、どこにでもマーキングしちゃうという問題点。解決策には外でのトイレ。
だからビッキーはシッコをチビッたのは家に来た初めての日だけで、心配してた家でのマーキングもなくそれ以来ずっと外トイレ。
そんなビッキーをこれから訓練するのは無謀のような気がするんだけどトイレ買っちゃったから・・・。
coldsweats01
メイちゃんはもうマスターしたの?すごいね!
うーちゃんもがんばって覚えてね。
ビッキーおじさんも頑張るから。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月20日 (月) 14時22分

ビッキー君、気持ちよさそうに寝ちゃってますね。他のわんこがそこでトイレするのを見ると、マネするかしら?ニオイもつけたから、もよおすかもしれないですね、がんばれ、ビッキー君!

投稿: じゅんじゅん | 2009年7月20日 (月) 17時25分

じゅんじゅんさんへ
トイレは場所を占領しているだけで、いまだ使用されてません。coldsweats01このまま粗大ごみになってしまう運命なのか・・・。
じゅんじゅんさんの言うように、他のワンコが遊びにきてトイレを使ってくれたら良いお手本になるのにね~。
ショコラちゃんはトイレでちゃんとシッコできてエラいよね。happy02

投稿: ビッキーママ | 2009年7月21日 (火) 00時46分

ぽんずも家でシッコしないんですよね。
1歳位まではしていたのですが、いつのまにか、全くしなくなっちゃいました。今もトイレは置いてあって、お腹をこわしたときなんかは、トイレを使っていますけど、普段はまったく使ってくれません。
こんなトイレがあるんですね。やっぱり家でトイレできたほうがいいかなあとは思うけど、仕方ないかなあとも思ってます。

投稿: ぽんずパパ | 2009年7月21日 (火) 00時51分

ぽんずパパへ
ペットショップの友人に聞いたら、ワンコは外でシッコする方が開放感もあって気分いいらしいです。
でも、アスファルトが熱くなってる真夏とか、風ピューピューの寒い冬の夜には家でトイレをしてほしいという飼い主の願望もあって挑戦中なんですが・・・ぽんずパパの「仕方ないかなあ」って言葉に共感しちゃいました。
トイレはビッキーのベッドにしようかな~。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月21日 (火) 01時17分

おぉ~っshineビッキーくんの立派な肉球っっっsign03
いいニホイがしてきそうですhappy02
肉球ってポップコーンみたいな香ばしい匂いがして、クンクンしてると眠くなっちきゃいます…sweat02
あと、眉間とか耳とかもいい匂いですよねっheart04
あら?私だけだっだどうしよう……shock
こーいうおトイレってあるんですねーshine
初めて見ましたeye
ぽんずは、おとうちゃんも書いてるように、自分のトイレではしないので…
家でしてくれたら、ラクチンなのになsweat02
ビッキーくん、たらこ食べるんですか?
「なぁに?」のビッキーくん、ちょーカワイイですっlovely

投稿: ぽんずママ | 2009年7月22日 (水) 12時03分

ぽんずママへ
ぽんずパパとぽんずママの二人からコメントいただいちゃって、嬉しいな♪ありがとん。
えーーーっ!肉球クンクンするですかーー!
ポップコーンのニオイがするなんて知らなかったな。
さっそくニオイかがなくちゃ。
耳のニオイはあたしも大好きだよ。なんか落ち着くよね~。

ビッキーはたらこは食べません。ベロがたらこに見えたんでつい・・・coldsweats01
トイレは今だ未使用の状態で、昨日トイレしつけ用スプレーをネットで注文しました。スプレーの効果に期待大なんだけど、これでダメだったらあきらめちゃおうかな。catface

投稿: ビッキーママ | 2009年7月23日 (木) 00時37分

す…すみません……shock
コメント書いた後、すぐにおとうちゃんに「たらこ」の件指摘されたんですぅ~sweat02
今も「ママさんに真面目に説明されてる~smile」って言われちゃいましたdown
そりゃそうですよね…たらこなんて食べませんよねcoldsweats01
肉球、ちょうど中心のとこがいいニオイしますよ~tulip
うちでは「癒し臭」って呼んでますheart04

投稿: ぽんずママ | 2009年7月23日 (木) 02時10分

ぽんずママへ
さっき肉球のニオイを嗅いでみました。
かすかにポップコーンもどきの香りがしました!
散歩から戻るとすぐに足を石鹸で洗っちゃうのでニオイが薄かったか・・・よ~し、一晩寝かせた肉球を明日の朝クンクンしてみるぞ~!

投稿: ビッキーママ | 2009年7月23日 (木) 02時24分

ビッキーのあの肉球に吸い付きたいのですが どーにかなりませんか【壁】益;≖ฺ;.)ニタァ♡
我が家は全員が肉球フェチです❤

そして ビッキーが寝てるあのアルミのヒンヤリプレートは ころんは使わないので あたしが足に敷いてます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

うんうん おうちの中でも ちっこ&うんぽこをしてくれたら 今後 ビッキーにとっても ビーババにとっても ばぁちゃんにとっても助かるよね。

だいじょぶだいじょぶ ビッキーは ずば抜いておりこーちゃんだから きっとこのトイレで出来るようになるよ゚+.(☯ฺ∀☯ฺ)゚+.
あとは 保護者の「根気」だけ。
あきらめたら駄目だよん( ̄∀ ̄*)ニヒッ
育児だもん。頑張ろっscissors

投稿: みーちゃん | 2009年7月23日 (木) 15時06分

ころん地方の災害、大変だね。
しばらくは危険だから、あまり外出しちゃダメだよ。
ビッキー地方は急に冷たい風が吹いてきました。大雨になるのかな・・。

ネットで注文したフェロモン成分も入りトイレしつけ用スプレーが届いたのでさっそく使ってみた。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
効果なし・・・。
次はどんな手使おうか思案中~。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月23日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/30617545

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に買いました:

« 猛暑 | トップページ | 長話 »