« 遂に買いました | トップページ | 素敵なアート »

2009年7月25日 (土)

長話

今日も元気に公園でお散歩ですが、ビッキーの退屈なことが一つあります。

Talk1

それは、ばあちゃんの長話。

今日も歩いてるとお友達に出会ったばあちゃん。

バァ「ちょっと待っててね、ビッキー。」

Talk2

お利口さんに待つビッキーだけど・・・話が長いから。

Talk3

多分こっちが本心。


バァ「もうちょっと待っててね。」

Talk4

エライなビッキー。

だけどきっと・・・


Talk5

と思ってたのに違いない。

それでもおとなしく待つビッキー・・・・。

時々公園へ迎えに行くと、しっかりじーちゃんばーちゃんの和に混じって話を聞いているビッキーを見て、ちょっと笑ってしまう。
最近では毎回ビッキーと公園を1周してくれるおじいちゃんもいたりして、お年寄りが大好きになったビッキーかもしれない。

|

« 遂に買いました | トップページ | 素敵なアート »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

のりまきです、おはようございます。
ビッキー君、えらいね~!!
お年寄りさん達の話し相手&遊び相手をしてあげてるんだね!!
でもね、あんまりタイクツそうな顔しちゃだめだよ!
いぃ子いぃ子してたらそのうち、みんながビッキー君のオヤツ持参で公園に来てくれるようになるかもよhappy01

投稿: のりまき | 2009年7月25日 (土) 07時17分

こんにちわ~happy01
ビッキーくんお利口さんですね~good
長話に付き合って、ちゃ~んと待っててあげるなんてheart04
きっと、ばぁちゃんさんの自慢の子なんでしょうね~happy02
ぽんずなら、絶対リードを引っ張りまくって早く行きたがりますよ……
しかし、この日はたくさんあくびしてますねsweat01
ちょっとおネムさんだったのかな?
ビッキーくん、カワイイですっnote

投稿: ぽんずママ | 2009年7月25日 (土) 13時38分

のりまきさんへ
毎日公園のベンチでお年寄りの話に加わっているビッキーは、あたしと散歩へ行った時でもそこで休憩しようと引っぱって行きます。おかげで沢山のおじいちゃん、おばあちゃんとお友達になれました。
ビッキーが取り持つ縁かな?
次はイケメンとの縁を作ってもらいたいんだけど。

広島の方は今日も大雨洪水警報が出ているみたいなので、魚釣りは我慢してうずまき君と遊ぶのが一番だよ!

投稿: ビッキーママ | 2009年7月26日 (日) 01時45分

ぽんずママへ
ビッキーは知り合いになったお年寄りとまったりした時間を過ごすのが日常となってるので、たまに知らない高校生の男の子がいつものベンチに座ったりするとメチャメチャ怒るらしい。coldsweats01
みんなの公園なのに・・・。
公園のベンチを公私混同してるビッキーには困ったもんです。

ビッキーは夜更かしが多いので、その日はかなり眠かったみたいでした。sleepy

投稿: ビッキーママ | 2009年7月26日 (日) 01時57分

ビッキー君、おとなしく待っててくれてお利口!おじいちゃんにかわいがられて、公園1周してもらってるのね。おじいちゃん、おばあちゃんたちに、ビッキー君が優しいメッセージを送ってるんだね。。いいなぁ。。

投稿: じゅんじゅん | 2009年7月26日 (日) 11時00分

ププッ(*≧m≦*)じーちゃんばーちゃんの和にしっかり溶け込んでるビッキー想像しちゃった。
ビッキーもお年寄りが大好きだけど、おじいちゃん、おばあちゃんもビッキーが大好きだねheart
それにしても、ばあちゃん達は長話大好きだよね。
ウチのばあちゃんも、買い物先で知り合いに会ったら最後。ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、動きゃしないbearing
ダスキンのおばちゃんが来た時も、いつも1時間くらい話しこんでるよ。
ビッキーがあくびしちゃうのも、わかるな~(笑)

投稿: ピーママ | 2009年7月26日 (日) 11時41分

じゅんじゅんさんへ
毎日2~3時間ぐらい公園で過ごしてるわけだから休憩時間の方が長くなるよね。その間は長話聞いてるしかないビッキーはラッキーなのかアンラッキーなのか・・・わからないな~。
でも公園が大好きなのは確かだけどね。

ショコラちゃんの夏バテ気味は良くなりましたか?今日もとても暑いから心配だよね。
早く秋にならないかな~。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月26日 (日) 13時43分

ピーママへ
ピーママのママもやっぱ長話ですか~。
ダスキンのおばちゃんは完全にお仕事の息抜きしてるな・・・ちょっと気持ちわかるぞ。
ビッキーのひんやりバンダナが注目を浴びてから現在では、
公園のばあちゃんグループは全員ひんやりバンダナを首に巻いて今日も長話に花を咲かせてます。
なぜなら、ばあちゃんの命令で中に入れる冷却剤を大量に買いに行かせられたあたし・・・coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2009年7月26日 (日) 13時51分

以前の記事でもビッキーは ビーババのお友達の家で じっと待ってられたから ほんと凄いと思う❤

お年寄りから そうじゃない人にもビッキーは 一目おかれてると思うなぁ。
「おそらく無理だろう。。。」と思われるような事が出来ちゃったら 人の見方も変わるじゃない?

その点 ころんには絶対、無理(;☣ฺ益☣ฺ )
「早く行きましょうでしゅ~」と要求吠えしちゃうもん。知らない人から見れば「やかましい」って思われてるだろなぁ・・・なんて思ってるよ。

おっとりしてるから おじいちゃん おばあちゃんにも人気者だね ビッキー(o´・∀・`o)ニコッ♪

PS:竜巻のニュースで ビーババの住所をすぐ確かめたら違うトコだったので ちょっと安心した♪

投稿: みーちゃん | 2009年7月28日 (火) 14時51分

みーちゃんへ
昨日は雨だったので公園へ行けなかったけど、今日はばあちゃんと公園でまったりしてたビッキーでした。
あたしは付き合いきれないのでいつも先に帰っちゃうんだけどね(>ω<;)あぢぃ~ですから。
豪雨も怖いけど竜巻も怖いね。心配してくれてありがと。竜巻の起きた館林市って群馬で一番暑いとこなんだけど、自然の猛威にびっくりしどうしだよ。
ビーババは心から一日でも早い防府市の復興を祈ってるよ。ころんたんがちゃ~んと安全にサロンに行けないと困るしね。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月28日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/30685768

この記事へのトラックバック一覧です: 長話:

« 遂に買いました | トップページ | 素敵なアート »