« 七夕まつり | トップページ | 遂に買いました »

2009年7月14日 (火)

猛暑

今日は暑かった~、なんと36.5度!!
さすがに昼間は散歩できないので夕方近くになってからばあちゃんとお散歩へ出かけたビッキー。
熱中症なんかになったら大変だから万全の準備で・・・。

Dora1

暑い日は冷却用の氷をバンダナで包んで首に巻お散歩します。
ビジュアル的には???だけど涼しいみたい。
ビッキーはこれが結構気に入っていて、中の氷がとけるまではずしたがらない。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dora2

オフロに入って汗を流すと気持ちいいでしょ。
おフロで固まっていたビッキーもドライヤータイムになって一安心。

Dora3



Dora4

だよね。beer



今日は猛暑の中、ビッキーとばあちゃんが散歩してるとき・・・
ママはドラクエ三昧でした。ごめん。
でもちゃんと・・・

Dora5

女の子キャラだけど、名前はビッキーにしといたよ。

2007年の発売予定からず~っと待ってたドラクエ9。
もったいないからチビリチビリプレイしようと思ってます。

|

« 七夕まつり | トップページ | 遂に買いました »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

関東も梅雨明けしたみたいですね~sun
今日もかなり暑くなってますsad
ビッキーくん、浴衣デ~ト楽しめたのかなheart04
「この丸い物体はなんだ?」と思ったら、ビッキーくんがタオルにくるまってたんだぁcoldsweats01
クマさんタオルかわいいっshine
そうそう、やっぱりフロ上がりはビールですなbeer
枝豆のっけて、のんべえビッキーくんかわいいですnote
ぽんずは黒いので熱中症には気を付けてるのですが、うちも氷バンダナ作戦やってみようかなpenguin

投稿: ぽんずママ | 2009年7月14日 (火) 12時11分

ぽんずママへ
今日も暑かったですね!
ビッキーは今日も氷バンダナして散歩へ行きましたよ。カッチョ悪いけどね。coldsweats01
浴衣デートのお相手は6ヶ月の女の子だったので浴衣着てもいつものようにはしゃいじゃってラブラブ写真にならず・・・だったみたい。デートというより子守をしてたビッキーらしい。
ぽんずちゃんもかわいい浴衣買ってもらったんだよね。浴衣姿のぽんずちゃんを見せてね。wink

投稿: ビッキーママ | 2009年7月14日 (火) 19時37分

さ、36,5度ぉ~∑q|゚Д゚|p
群馬はそんなに暑いですか。びっくりだぁwobbly
そうだね。熱中症なんかになったら大変だから、見かけなんて気にしない、気にしないhappy01でも、ひんやりバンダナ似合ってるよ(^.^)
ビッキーったら、なんでも着こなしちゃうんだから♪
湯上りにbeerと枝豆最高だよねcatface
ほっぺをほんのり赤くしたビッキーと一緒に飲んでみたいんだわん!
そうそう!ビッキーママに報告~flair
あみぐるみのサイトの管理人さんとやっと連絡が取れて、ピーちゃんの毛毛を送りました!あとは制作者の方にお任せするのみですhappy02

投稿: ピーママ | 2009年7月14日 (火) 20時47分

ピーママへ
(:.;゚;Д;゚;.:)群馬はマジ暑いよ。
今日は最高気温が32.5度だったので、今日は楽勝って思っちゃったぐらい。
梅雨明けしたのでこれからは暑さとカミナリの日々が続くんだよねι(´Д`υ)ヤダヤダ。
今日は100均でひんやりバンダナにバッチリな小さい保冷剤を見つけ得した気分になっちゃいました。

あみぐるみの制作に漕ぎつけたんだね。ピーちゃんのニオイつきあみぐるみになるんだよね?
いいな~w(≧▽≦)wどんなピーちゃんが出来るか楽しみだねぇ。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月14日 (火) 22時41分

うちのショコラはまだ夏未経験だからわからないけど、チワワのラッキーは、暑いと、息づかいが荒く、ずっと「ヘェヘェ」してて、心配です。ショコラも今日はぐったりしてました。すごい体温高いし!お留守番のときが心配だから、冷却氷バンダナ巻き、マネさせてもらいます!!枝豆ビッキーかわいいですね♪

投稿: じゅんじゅん | 2009年7月15日 (水) 16時39分

連日猛暑が続きますな・・・千葉、東京は今日は暑かったです・・・
うちのチロは枝豆も好きですがアイスはさらに大好物で
冷蔵庫のアイスが入っている段をあけたら飛んできます
食べ物の中で一番好きなんじゃないかな、カレー以上に。
で、ビッキーママはドラクエやってますか・・・やっぱり国民的行事ですな、ドラクエは。
うちの役所では発売して一週間たってないのにレベル40まで上げたと豪語している輩がいました・・・
仕事してんのか・・・

投稿: もぐたん | 2009年7月15日 (水) 23時38分

じゅんじゅんさんへ
ワンコの体温って高いですよねぇ~。こんな季節はあまりべったり甘えられるのも・・・coldsweats01

毎日こんなに暑いと、ワンコも夏バテしちゃいますよね。ショコラちゃんにとって初めての夏はキビシいかもしれないけど、体調を崩さずに元気に乗り越えて欲しいです。夏に負けるな~!ショコラちゃん!!
ひんやりバンダナはオススメですよん。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月16日 (木) 00時43分

もぐたんへ
今日も暑かったね~、群馬は今日も36℃越してた。
チロたんはカレー以上にアイスが好きなんだ~!
それってもぐたんと同じ嗜好ってことじゃないの?
おこちゃまはカレーとアイスが大好きだし・・。
ビッキーもアイスは食べるけどやっぱりささみジャーキーの方が好きみたい。
dog「ボクはおとなですから。」

ドラクエで既にレベル40はスゴすぎだね。どんだけプレイしてたんだ~って感じ。中にはドラクエ休暇を取った人もいたとか・・。
catface「あたしはおとなですから、チマチマと。」

投稿: ビッキーママ | 2009年7月16日 (木) 00時59分

そすて今もゲーム ピコピコしてるでちょ |ョ。◍ฺˇ∀ˇ◍ฺ。)

そうそう関東は 気絶しそうな勢いの暑さだったよね。
それを知ってか旦那は突然「ビッキーに会いてぇなぁ・・・ビッキーには絶対会いたいんだけど どーしたらいいと思う?」
と 何の脈絡もなく私に聞いてくる。

関東の話をしてても チワワちゃんの話をしてても たどりつく所は絶対ビッキー❤

ビッキーは冬が苦手だけど このような猛暑も やっぱり苦手なのね。

っつか えだまめは良しとしてビールは やめとくんだじょ。
みーちゃんも きっぱり やめたんじゃけぇ
( ̄∀ ̄*)ニヒッ

投稿: みーちゃん | 2009年7月16日 (木) 14時45分

みーちゃんへ
連日の猛暑でも夏バテしてないビッキー&ビーババです。親子揃って食欲ばっちりなのがちょっと悲しい。
ころんパピーに想われてビッキーは幸せもんだよね、いつかずっしりした体をパピーに抱いてもらわなくちゃね。マジ重いビッキーだよ。
ころんたんのあんよが良くならないので、とっても心配だよ。画期的な治療方法がみつかることを心から願ってるし、信じてる。
みーちゃん、頑張って乗りきろうね。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月16日 (木) 17時47分

こんにちは~happy01
今日もビッキーは、元気にお散歩&お友達のおちりクンクンしてるかな?!
ビッキーママにお知らせです。
ピーちゃんのあみぐるみの制作日記が、サイトで紹介されてましたshineもしよかったら、覗いてみてねwink
アドレスは↓です。
http://blog.goo.ne.jp/u-chankoubou/

ちなみに、制作者の方は、うーちゃんって名前のゴールデンさんを飼っておられますcatface

投稿: ピーママ | 2009年7月19日 (日) 13時38分

ピーママへ
制作日記見てきたところです。
ピーちゃんの毛が毛糸に生まれ変わってたね。
これからシャンプーだって・・・臭いのがよかったのにな、でもそれじゃ編むのが大変か・・。
ひとつひとつ、丁寧にそして心がこもった制作風景に感動しちゃった。
どんなピーちゃんになるんだろ。楽しみだね。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月19日 (日) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/30535740

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑:

« 七夕まつり | トップページ | 遂に買いました »