« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ビッキーカッパ

今にも雨が降りそうな午後。
ビッキーはお友達が来るのをしばらく待ってました。

Kappa2

結局、お友達ワンコとは遊べず、ひとり散歩で我慢のビッキー。

歩きだしていきなりシッコ?

Kappa1_2

あっ、ちがった!○ンチでした。
つま先がピーンと伸びてるときがシッコなんだよねっ。


今日の夜はテレビが選挙速報ばかり。
こんな時は何かしながらっていうのがいいんだよね。
ってことで作りました。


Kappa3

(@ё@)??

Kappa4

(´ё`*) 暇だね・・・。

Kappa5

イマイチ上手く作れなかったけど、カッパだよ。

な、なんだよぉ~、その呆れた顔~。

おゆうぎ会の助けられたカメ役のような姿になっちゃったね。
これじゃ、恥ずかしくて何処へも着て行けないカメ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

気分が乗らない

遊園地は好きだけど混んでるのがいやだな~って思う。かといって人が全然いなかったら盛り上がらないし楽しくないかも。

だからドッグランもワンコがいないと・・・

Cut1

つまんないよね。(-。-;)
トリミングの予約が夕方だったせいか、ドッグランは誰もいなかった。

でも隣の大型犬のドッグランにはちらほらと・・・

Cut2

ワンコがいるドッグランを羨ましそうに眺めるビッキーは、入り口から離れない。
ビッキーはでかくてもチワワだから向こうに行けないんだよぉ。(;>_<;)

Cut3

ひとり淋しくニオイをかいでトリミングまでの時間を待つビッキー。



そして1時間半後、あたりはすっかり真っ暗になってしまいましたが、またドッグランへ戻りました~。ヾ(´∇`)ノ゙サービスじゃ~!

Cut4

今度は誰かいるかな?

あわてるように、さっきの大型犬用の入り口へすっとんでいったビッキー。

Cut5

ざんね~ん!!
またもや下ばかり向いてニオイをかぎまくるだけのドッグラン。
楽しいのか楽しくないのか・・・。

でも今日の目的はトリミングだったから良しとしよう。
(。‐д‐)(・ω・`)


Cut6

まだ残暑続きそうなので、首周りの毛を前回より短くしてもらいました。
今まで茶色っぽかった首の周りが白くなってしまったちょっと変なビッキーの出来上がり~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

仲良くしよう

ばあちゃんが風邪気味なので昨日は公園へ行けなかったビッキー。
今日は仕事で出かけて夕方帰ってきたら・・・

Sune1

完全にいじけムード。
今朝は頑張って1時間以上も散歩してあげたじゃないかーー!!
出かける前だってシッコしに散歩行ったじゃないかーー!!

夕方6時でもまだ明るいから、

ご機嫌とりに・・・公園へ行きましたよぉー。

Sune2

ラッキーなことにココちゃんとチャ太郎くん、ユキちゃんがおりました。
さっそく遊び始めるビッキー。

ココちゃんにちょっとラブなビッキーとチャ太郎くん。

Sune3


途中参加のくせに、ココちゃん独り占めは図々しい気がするんだけど・・・。


!!Σ(・ω・ノ)ノ!



Sune4

チャ太郎くんのドロップキックが見事決まりました~!

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ


Sune5

そんな様子をおとなしく見てた秋田県のユキちゃん。

ビッキーはしっかりユキちゃんの後ろに隠れてた・・・。
隠れてないで、みんな仲良く遊ぶのじゃ~!

最後にはチャ太郎くんとも仲直りできて、めでたしめでたし・・・。
(´‐ω‐)=з

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

たいくつだったね

毎年そうだけど、お盆休みはどこへも行かない行けないビッキー家。
だから
ヒッマヽ(・ω・。)ノヒマヒマヽ(・ω・)ノヒマヽ(。・ω・)ノ ヒマー♪

連休中にパソコンが壊れてかなり焦った以外は、うだうだしてたし。
本音は・・・どこかへ行きたかった~!!


Obon1_4

今年こそは海へ思ってたんだけど、海は遠いからね。ε=(-ω―;)

Obon2

ずっと家にいるよりはいいんじゃないのか?

Obon3

なんだかんだ言っても、ビッキーはお散歩さえできれば何処だっていいんだもんね。
そういう意味では手間がかからなくてよかった~。

Obon4

嬉しそうに駆け寄っていったけど・・・

無視されてトボトボ帰ってきたビッキー。(´;ω;`)
ホント、モテないよね~。

Obon5

ニオイで我慢なんていって舐めてるし!
これが人間だったら未練がましいというより変態だよぉ。





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

プルプルな日々

ここのところ夕方になるとカミナリがあって、ビッキーは恐怖でプルプルしてる。
大好きな夕食も食べられないほどの怖がりようで2日連続夕食をパスしたビッキー。

dog「カミナリと花火は大嫌いだよぉ(。>0<。)」

でも今日は花火大会なんだけど・・・どうする?

Hanabi1

た~ま~や~!

Hanabi2

ばあちゃんちで遠くから花火観賞をしようと計画していたんだけど・・・

夕方からやっぱり雨。それも本格的な雨~。

ド~ンド~ンって花火の打ちあがる音を聞きながらテレビで我慢。
(´;ω;`)ウウ・・・

その頃ビッキーは

Hanabi3

去年は外で見てたので魂が抜けかかってたビッキーだったけど、
やはりケージのすみっこでプルプル震えてた・・・・。

花火が終わって、ようやく遅い夕食を食べてくれました。

その後はいつも通り。

Hanabi4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

素敵なアート

今日は久しぶりに先輩でもあるお友達のアトリエへお邪魔してきました。

Nendo4

置いてとは人聞き悪いなぁ、ばあちゃんと公園へ行ってたじゃないかー!

彼女は油絵とかアクリル画が専門のアーティストなんだけど、ひょんなことから紙粘土の制作依頼があって作っていたら楽しくなってしまったと言ってたので、納品されちゃう前に作品を見せてもらいました。

Nendo1

想像以上に素敵で、感動しちゃいました。

Nendo2

ブーツだけが本物で、その他はぜ~んぶ紙粘土で作ってあります。

Nendo3

細部に至るまで完璧です。
とても丁寧に作られていて、木や壁などの質感もスゴイ!


Nendo5

あっという間に、紙粘土の世界に魅了されてしまいました。
作っていても楽しいよって聞いたら、あたしも作ってみたくなっちゃいました。

Nendo6

dog「今なんとおっしゃいました?」

だからぁ、作りたくなっちゃったって。

Nendo7

あんなに素敵に作るのは無理だけど、紙粘土やってみたいな。

ってことで、無理矢理頼み込んで勝手に秋から紙粘土を教えてもらうことにしました。でも彼女は忙しい人だから実現するかどうかは・・・秋までお楽しみです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »