« 長話 | トップページ | プルプルな日々 »

2009年8月 1日 (土)

素敵なアート

今日は久しぶりに先輩でもあるお友達のアトリエへお邪魔してきました。

Nendo4

置いてとは人聞き悪いなぁ、ばあちゃんと公園へ行ってたじゃないかー!

彼女は油絵とかアクリル画が専門のアーティストなんだけど、ひょんなことから紙粘土の制作依頼があって作っていたら楽しくなってしまったと言ってたので、納品されちゃう前に作品を見せてもらいました。

Nendo1

想像以上に素敵で、感動しちゃいました。

Nendo2

ブーツだけが本物で、その他はぜ~んぶ紙粘土で作ってあります。

Nendo3

細部に至るまで完璧です。
とても丁寧に作られていて、木や壁などの質感もスゴイ!


Nendo5

あっという間に、紙粘土の世界に魅了されてしまいました。
作っていても楽しいよって聞いたら、あたしも作ってみたくなっちゃいました。

Nendo6

dog「今なんとおっしゃいました?」

だからぁ、作りたくなっちゃったって。

Nendo7

あんなに素敵に作るのは無理だけど、紙粘土やってみたいな。

ってことで、無理矢理頼み込んで勝手に秋から紙粘土を教えてもらうことにしました。でも彼女は忙しい人だから実現するかどうかは・・・秋までお楽しみです。

|

« 長話 | トップページ | プルプルな日々 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ママさん、こんにちわ~sun
うわぁ~shineとってもステキな作品ですねーheart04
紙粘土で、ここまでのものが作れちゃうなんて知りませんでした…sweat02
しかし、お友達の手はどんな手をしてるんでしょうか…
飾ってある洋服はもちろんのこと、棚に置いてあるハサミやらロウソクやら…こんなにちっちゃなものを本物そっくりに作っちゃえるなんてcoldsweats02
ほんと感動ものですねshine
私はそーいうセンスは全くないので、絶対無理だと思います…shock
ママさん初の紙粘土作品はビッキーくんかな?
今から、とってもとっても楽しみにしてま~~すっgood

今日は近所の荒川で大きな花火大会があるんですよ~happy01
今もドンドン花火が鳴ってて、お祭り気分が盛り上がってきましたscissors

投稿: ぽんずママ | 2009年8月 1日 (土) 13時02分

紙粘土でこれだけ作っちゃうなんてスゴイでしょ。
これが初めての紙粘土作品なんて信じられませんでした。才能と努力だなって思います。
あたしにはやっぱ無理かな・・・。

今日はお祭りで楽しそうですね!!
大きな花火大会があるとなったら心が騒いじゃいますよね~。ぽんずちゃんは花火の音大丈夫かな?
後で花火大会の様子を教えてね。
おとといは町内の小さなお祭り&花火大会だったのだけど、ビッキーは太鼓の音や花火が嫌いなので出かけられませんでした。sadでも今日はばあちゃんちの方でも町内の夏の祭りがあるので、ビッキーはお出かけするみたいです。

投稿: ビッキーママ | 2009年8月 1日 (土) 16時55分

のりまきです、こんばんわ。
す・すごすぎる・・・wobbly
出来るものなら作ってみたいlovelyこんなの作れたらどんなに楽しいでしょうねhappy02
でも、、、
私には作れる気がしないから無理だな~coldsweats01

投稿: のりまき | 2009年8月 1日 (土) 18時33分

すごいsign03素敵~shine超可愛い~lovely
ピーママ、胸がキュンキュンしちゃったわheart02
私も近くに住んでたら、ビッキーママと一緒に習いにいくのにbearing
その先輩に、尊敬しますとお伝えください!
ビッキーママ、是非ミニチュアビッキー君を作ってみてwink
秋の作品公開を楽しみにしてますdelicious

投稿: ピーママ | 2009年8月 1日 (土) 21時31分

のりまきさんへ
こんばんは!!
テナガーパエリア美味しそうでしたね!かなり羨ましいです。(≧ε≦)ノ

紙粘土って細かい作業だから、根気ががないとダメかもしれませんね。あたし飽きっぽいタイプです。

投稿: ビッキーママ | 2009年8月 1日 (土) 23時13分

ピーママへ
メルヘンちっくな世界でしょ!
あたしもかなり気に入っちゃいました。
ミニュチュアビッキーが果たしてあたしに出来るのか・・・・。団子とか雪だるまなら作れると思うんだけどね。
ピーママはこういうの得意そうだよね。ホントに近かったら一緒に習いたかったな~。

投稿: ビッキーママ | 2009年8月 1日 (土) 23時25分

すてきです!!!こんなすてきな作品、お部屋に飾ってみたいです。妖精モチーフ大好きですし、紙粘土って、自然な感じであたたかいアートですよね。かわいい。。。小学生の図工の授業で、紙粘土はとっても楽しかった覚えがあります。紙粘土でビッキーくんを作れたら楽しいですね。最初の、「ボクを置いてね・・・。」の哀愁ただよう背中、さすがです!

投稿: じゅんじゅん | 2009年8月 2日 (日) 16時27分

じゅんじゅんさんへ
紙粘土ってホントあたたかい感じがするアートですよねぇ。あたしなんてかなり感化されちゃいました。
先月はビッキーのかぶりものを手作りしようと思っていっぱい材料を買ってきたのに放ったまま・・・すでに心は紙粘土に向いてます。
意欲はいっぱいあるのに実行に移せない自分が悲しい~。ダメだな~。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2009年8月 2日 (日) 23時18分

よく出来てるなぁ・・・これは童話のワンシーンでしょうか?
あのおじいさんが寝てる間に作ってしまうという・・・
見てたら久々にディズニーに行きたくなりましたよ・・・
うん、これはいいです!

投稿: もぐたん | 2009年8月 7日 (金) 07時49分

もぐたんへ
お久しぶりぃ。夏バテしてたんじゃないかとちょっと心配してました。
紙粘土は妖精が洗濯したりアイロンかけたりして靴みがいたりの6作品になってて、出来上がったらクリーニング屋さんに展示されるそうです。
童話の世界のようなこ~んな作品は心が癒されて優しい気持ちになれるんだよね。ディズニーランドへ行くと心ウキウキ童心にかえれるのと同じかな?
ディズニーランドはやっぱいいね。

投稿: ビッキーママ | 2009年8月 8日 (土) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/30780152

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なアート:

« 長話 | トップページ | プルプルな日々 »