« 素敵なアート | トップページ | たいくつだったね »

2009年8月 9日 (日)

プルプルな日々

ここのところ夕方になるとカミナリがあって、ビッキーは恐怖でプルプルしてる。
大好きな夕食も食べられないほどの怖がりようで2日連続夕食をパスしたビッキー。

dog「カミナリと花火は大嫌いだよぉ(。>0<。)」

でも今日は花火大会なんだけど・・・どうする?

Hanabi1

た~ま~や~!

Hanabi2

ばあちゃんちで遠くから花火観賞をしようと計画していたんだけど・・・

夕方からやっぱり雨。それも本格的な雨~。

ド~ンド~ンって花火の打ちあがる音を聞きながらテレビで我慢。
(´;ω;`)ウウ・・・

その頃ビッキーは

Hanabi3

去年は外で見てたので魂が抜けかかってたビッキーだったけど、
やはりケージのすみっこでプルプル震えてた・・・・。

花火が終わって、ようやく遅い夕食を食べてくれました。

その後はいつも通り。

Hanabi4

|

« 素敵なアート | トップページ | たいくつだったね »

イベント」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ビッキーはごはんも食べられなくなるくらい、花火とカミナリが怖いんだ。ケージの中でプルプルしてる~。ホントに怖そうだね。可哀想weep
ピースケは花火は大丈夫だったから、いつも花火大会に連れて行ってたんだよ。うーとメイは果たしてどうかな?やんちゃだけど、二人とも意外にナイーブだからな・・・coldsweats01
今年は地元の花火大会は中止になっちゃったの。
先月の豪雨災害の影響でね。(我が家は被害には遭いませんでした。ご安心をconfident

ビッキー、花火大会も終わって一安心だね。
今日からはしっかりごはん食べて、元気いっぱい遊んでね!

投稿: ピーママ | 2009年8月 9日 (日) 08時44分

ビッキーくん、花火が苦手なんですね……sweat01
ぽんずは花火も平気だし、カミナリなんて聞こえてないのか全然普通にしてますcoldsweats01
ちょっとは怖がって「おねいちゃ~~ん」って言ってほしいのですが…
ビッキーくん、ご飯食べないなんて夏バテしちゃうよぉぉぉsweat02
ケージの中のビッキーくんは、いつもとは全然違うビクビクお顔になっちゃってる…coldsweats02
夏はお祭りや花火大会があって、ビッキーくんにとってはちょっと苦手な季節ですね……
花火が終わって、ひんやりマットの上で安心してるお顔カワイイなっheart04

投稿: ぽんずママ | 2009年8月 9日 (日) 13時00分

のりまきです、こんばんわ。
ビッキー君、怖くてたまらない時って、ゴハンも喉を通らないし身震いまでしちゃうんだね。
なんかちょっとかわいそうbearing

投稿: のりまき | 2009年8月 9日 (日) 18時53分

ピーママへ
からだはデカいけど臆病なビッキーだど~。
本当は他にももっといっぱい怖いものがあるんだよね。見た目では信じられないけど・・・。
うーちゃんとメイちゃんはまだ小さいから、今ぐらいの時色々な音を聞かせれば大丈夫だよきっと。サウンドレッスンというCDも売ってるし・・・。
まっ、ビッキーには遅すぎるけどね。sad

あの悪夢の災害でピーママの住んでるところが何も被害がなくてよかったよホント。お祭りができないのは残念だけど来年があるしね。

投稿: ビッキーママ | 2009年8月10日 (月) 00時30分

ぽんずママへ
ビッキーはカミナリの時はかなりブルブルしちゃうんだけど、ぽんずちゃんは大丈夫なんて驚き~。
先日は深夜に始まったカミナリが明け方まで続いていて、そのときビッキーは一睡もできずにいました。
普段からビッキーは不整脈なのでカミナリがなると心配になっちゃいます。

投稿: ビッキーママ | 2009年8月10日 (月) 00時39分

のりまきさん、こんばんは!
怖い時にはひたすらプルプルしてるビッキーです。
今日も居間の戸を大慌てで開けてキッチンへ逃げ込んできたビッキー。遠くで花火の音がしてました。
必死だったせいか戸を開ける早さが3秒かからなかったかも。
うずまきくんはカミナリとか大丈夫派?

投稿: ビッキーママ | 2009年8月10日 (月) 01時03分

昨日は地震がありましたが、大丈夫でしたか?
ビッキーはプルプル震えたかも・・・
私は地震当時は友人夫婦の家にいて奥さんが「怖い!」と言って旦那に駆け寄りましたが
飼っていたミニチュアダックスフントは薄目をあけながら居眠りモードでした
それを横目に酒棚を押さえていた私・・・

投稿: もぐたん | 2009年8月10日 (月) 21時46分

もぐたんへ
ビッキーのゴハンをつくっている時にビッキーが足元にくっついてきたので珍しいな~、よほどお腹がすいてるのかと勘違いしてました。後で地震だってわかったんだけど、前橋はそんなに揺れなかったのかも。
もぐたんちの方はけっこう揺れたんだね、おそろしか~。地震が一番怖いよね。
揺れてる時に酒棚を押さえてたもぐたんの心理はちょっとわかるけど、絶対に安全な部屋に逃げた方がいいと思うんだけど・・・coldsweats01
それにしてもお友達のワンコは肝が据わってるね~。

投稿: ビッキーママ | 2009年8月11日 (火) 01時36分

ごはんが食べられないだなんて、それは一大事ですよ。そんなにこわいのね、かわいちょうに。。。雷なんて、来なきゃいいのに!!花火も怖いのね、花火は、長い時間続くから、本当に大変だったでしょうね。でも、花火終わって、ご飯食べたから、一安心ですね。最後の写真、ぐったりなところもかわいいです!!

投稿: じゅんじゅん | 2009年8月13日 (木) 16時28分

じゅんじゅんさんへ
夕飯を食べなかった次ぐ日の朝は物凄い勢いでご飯食べます。ボウルは洗わなくてもいいんじゃないかっていうくらい、ピカピカ空っぽ~。
ショコラちゃんはカミナリとか花火は大丈夫なのかな~。今ぐらいのうちにいろんな音に慣れれば、ビッキーのような怖がりにはならないと思うよ。

投稿: ビッキーママ | 2009年8月14日 (金) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/30887101

この記事へのトラックバック一覧です: プルプルな日々:

« 素敵なアート | トップページ | たいくつだったね »