« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

負けず嫌い

今週の初め、シャンプーの日でもないのに、お風呂場で洗われているビッキー。

Hansei1

それというのも、ビッキーが悪いんだからねっ。

ばあちゃんちの裏にある共同ミニ菜園に散歩へ行ったときのこと。
どうせ誰もいないだろうと、ノーリードで歩いていると、前方におじいさんと柴犬発見。
あ~っと思った瞬間、ビッキーは柴犬に突進していて揉みくちゃ状態に・・・。
「ビッキーが死んじゃう~」と焦りまくり、心臓はバクバク。
激しい争いの中、ビッキーがなかなか引き離せなくて、柴犬のタロウちゃんを押さえ込みビッキーを救出。無我夢中だったのでおじいさんとタロウちゃんには悪いことしちゃって、ホントすいませんでした。

あたしは興奮と恐怖でガクガクした手で、同様にプルプルと震えているビッキーを抱いてばあちゃんちへ戻りました。全身泥パック状態になってしまっただけでケガをしてなくて良かったのだけど、本当に寿命が縮んだ一瞬でした。
あっ、顔まで泥まみれになってたビッキーの写真撮るの忘れてた・・・。

もう二度とケンカを売ったりしないでよね。( ̄∀ ̄メ)
誰とでも仲良くしなくちゃダメなんだからね!

Hansei2

^・Θ・^「ママもリード離すなよぉ。zzzz」

その日ビッキーは心身ともに疲れて爆睡。ε=(-ω―;)




いつもながらシルバーウィークは仕事だったので、ビッキーは公園しか行ってません。
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

でも、

Dia01

連休最後の日にはダイヤちゃんも公園に遊びにきました。

Dia02
ダイヤちゃんはやっ!

Dia03

小梅ちゃんと初顔合わせ。
さすが母、小梅ちゃん、面倒見がよくて優しい。

ビッキーおじさんの出る幕ないね。

Dia04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

今日の主役

今日はかわいいお客さんをお迎えしました。

Dia1

紹介しま~す。

Dia2

Dia3

お友達のウチにきた新しいファミリーです。
お嫁さんとして迎えられたんだよね。

公園デビューは今日、ビッキーと共に・・・。


Dia4

モテ男くんとご挨拶~。

Dia5

プリンちゃんともしっかり挨拶できました~。

Dia6

マロンちゃんとも仲良くできて、お利口さんっだたねぇ。

初めての公園は楽しかったかな?

Dia7

ばーちゃんはすっかり赤ちゃんのダイヤちゃんに夢中!

また遊びに来てね~!! 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

いつもの日常

9月になっても暑い毎日。
車内は真夏。いきなりの暑さに寝転ぶビッキー。

^・Θ・^「ばあちゃんちに着いたら起こしてね。」
って感じだけど、

Ba1

ドライブ大好きビッキーは車が走り出せば外を見ずにはいられない。
こうやって目的地に着くまで飽きもせず・・・。

Ba2

「はい、ばあちゃんち着いたよ。」

Ba3

(((っ・ω・)っ 一目散

Ba4

ばあちゃんが靴を履くのをせかすビッキー。

Ba5

心はもう公園のことでいっぱいなんだよね。

そして今日、朝の散歩ができなかったので午前中にもかかわらず公園へお散歩へ行ってあげました。
そしたら、小梅ちゃんと小梅ちゃんの子どもたちも着ていました~。

Ba6

すっかり成長したパンチくん。
ビッキーよりも大きくなって足も長~い。

Ba7

ビッキーおじさんだよ。
覚えてるかな?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

久しぶりの再会

今日は久しぶりにビリーくんに会いました。
2年ぶり・・・いや、もっと経つかな?
ママのこと忘れてないかなとビリーくんに会うまですごく緊張してました。

ビリーくんひっさしぶり~!

Billy1

とっても元気そうで良かった~。
ママのこと覚えてる?

Billy2

ホ、ホント?
なんて健気な子なんだ~。
ありがとう、ビリーくん。薄情なママを許してね。

ビリーは誰に対しても友好的な子だから、お愛想で歓迎してくれたような気がする・・・なんてマイナーなこと考えるのはよそう。
素直に再会を喜ばなくちゃねっ!
あごの下に白髪が出てきても、ビリーくんはママのかわいい息子だよ。


帰ってからビッキーに執拗で厳重なニオイチェックされました。

Billy3

ビッキーもビリー兄ちゃんに会いたかったね。
きっとビッキーは忘れちゃってるだろうけど・・・。


ビリーくんのパックン芸も健在だったよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »