« 今日の主役 | トップページ | 無駄な抵抗 »

2009年9月26日 (土)

負けず嫌い

今週の初め、シャンプーの日でもないのに、お風呂場で洗われているビッキー。

Hansei1

それというのも、ビッキーが悪いんだからねっ。

ばあちゃんちの裏にある共同ミニ菜園に散歩へ行ったときのこと。
どうせ誰もいないだろうと、ノーリードで歩いていると、前方におじいさんと柴犬発見。
あ~っと思った瞬間、ビッキーは柴犬に突進していて揉みくちゃ状態に・・・。
「ビッキーが死んじゃう~」と焦りまくり、心臓はバクバク。
激しい争いの中、ビッキーがなかなか引き離せなくて、柴犬のタロウちゃんを押さえ込みビッキーを救出。無我夢中だったのでおじいさんとタロウちゃんには悪いことしちゃって、ホントすいませんでした。

あたしは興奮と恐怖でガクガクした手で、同様にプルプルと震えているビッキーを抱いてばあちゃんちへ戻りました。全身泥パック状態になってしまっただけでケガをしてなくて良かったのだけど、本当に寿命が縮んだ一瞬でした。
あっ、顔まで泥まみれになってたビッキーの写真撮るの忘れてた・・・。

もう二度とケンカを売ったりしないでよね。( ̄∀ ̄メ)
誰とでも仲良くしなくちゃダメなんだからね!

Hansei2

^・Θ・^「ママもリード離すなよぉ。zzzz」

その日ビッキーは心身ともに疲れて爆睡。ε=(-ω―;)




いつもながらシルバーウィークは仕事だったので、ビッキーは公園しか行ってません。
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

でも、

Dia01

連休最後の日にはダイヤちゃんも公園に遊びにきました。

Dia02
ダイヤちゃんはやっ!

Dia03

小梅ちゃんと初顔合わせ。
さすが母、小梅ちゃん、面倒見がよくて優しい。

ビッキーおじさんの出る幕ないね。

Dia04

|

« 今日の主役 | トップページ | 無駄な抵抗 »

ペット」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えーーーーっっっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
私も読みながら、ちょっとガクガクちゃいました……sweat02
うちも、ぽんずがまだ1歳にもなってない頃にジャックラッセルテリア3匹に襲われたことがあったので……
ビッキーくん怖かったね…cryingcryingcrying
ケガとか大丈夫でしたか?
ぽんずの場合、傷が出来て流血してるとこもあったけど、そうじゃないとこも地肌が赤くなってたから……
あーいう時って、ほんと心臓止まりそうなくらいドキドキしますよねsweat01
でも、ダイヤちゃんに会えてちょっとは癒しになったかな?
スルーされちゃってるけどsad

投稿: ぽんずママ | 2009年9月26日 (土) 16時32分

chickぽんずママへ
ビッキーのこと心配してくれてありがとう。ホント死ぬかと思った・・・。柴犬タロウちゃんにタックルしてた時のあたしは命かけるぐらい必死だったよぉ。救出後、ビッキーはショックでしばらく歩けなかったけどケガもなく、ほんとによかった~。
ぽんずちゃんがジャックラッセル3匹に襲われてケガをしたことがあるなんて、可哀相すぎる・・・。cryingぽんずちゃんはもちろん、ぽんずママもすごい恐怖だったよね。もう二度と経験したくない出来事だね。

ダイヤちゃんにはスルーされも癒されたと思うよ。

投稿: ビッキーママ | 2009年9月27日 (日) 00時02分

うちもワンコも隣の家の黒いラブラドールと犬猿の仲・・・もとい、犬嫌の仲でしょっちゅう吠え合ってます。
で、ある夜、シッコをさせに外にいくやいなや、隣の犬が外に出ており体格差も考えずに突進。。。
小競り合いをして相手側がチロに咬みかかろうと口をあけて「ガ~ッ!!」ときた瞬間に
思わず我を忘れて自分が咬まれることなど忘れて正面から相手犬を押さえつけてしまった・・・
親は子のためなら何でもすると言いますが、あれがそうだったのかも・・・。
ビッキーもビッキーママも何もなくてなによりでしたな。。。

投稿: もぐたん | 2009年9月27日 (日) 00時42分

capricornusもぐたんへ
チロたん危機一髪だったんだ~。shock
もし、もぐたんがちょっとでも怯んでいたなら、チロたんは大怪我してた・・・。恐ろしか~。
親子、無事でよかったね。
それにしても、相性の合わないワンコがお隣さんとは、気が抜けないな~。
あの事件以来、ビッキーはひとりで先にミニ菜園へ行かなくなりました。ちょっとは学習してくれたようで、リードをあたしがちゃんと持ってくれているかを確認したりしてる・・・。

投稿: ビッキーママ | 2009年9月27日 (日) 01時30分

ひょえ~~~(@Д@;
想像しただけでも恐ろしいshock
ビッキーと柴犬さんじゃあ体格差がありすぎるし、やられっぱなしだもんね(涙)
必死で柴犬タロウさんを押さえ込んだビッキーママ、よくがんばったcrying
怪我がなくて何よりでしたね。ふぅー。
泥だらけの写真を撮ってる余裕なんてないよねcoldsweats01
ビッキーもこれに懲りて、自分から大きなワンコに突進することはなくなるかな?

ダイヤちゃん、すっかりみんなに馴染んですごいね。
ウチへたれ坊ちゃまのうーちゃんも見習ってほしいんだわんbearing

投稿: ピーママ | 2009年9月27日 (日) 08時41分

geminiピーママへ
普段は散歩していて前方から、大きなワンコで苦手な子が来ると隠れたり、引き返そうとしたりするんだけど、今回は無謀な行動に出ちゃったよぉ。ホント、これに懲りてケンカを売るようなことはやめて欲しいよ。うーちゃんはそんな心配しなくて済みそうだなぁ。despair
今だから言えるけど、全身泥で真っ黒になったビッキーは見ものだったんだけどね。
ダイヤちゃんの活発で物怖じしないトコはスゴイよね。でも・・・、家ではお婿さんの方がそんなダイヤちゃんにビビってるらしいの。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2009年9月27日 (日) 10時38分

おお~゚o゚ ビッキーくん、柴にケンカ売っちゃいましたか。とにかく、無傷でよかったです。ちゃんとリード持ってるか気にするようになったなんて、かわいすぎる(゚▽゚)突っ込んでいかなきゃいいんだけど、本能的にそうはいかないから、ちゃんと引っ張ってくれよなって感じですかね。

うちも柴はダメですね。ジャックとサイズが似てるからなのか、何かが嫌いなのか…

ホントに無事で何よりでした。。。

投稿: ぽんずパパ | 2009年9月27日 (日) 12時32分

チワワちゃんて、勇敢なんですよね。ラッキーもそうだけど、立ち向かっていくんですよね。うちのショコラは縮こまっちゃって全然だめなんですが。。。とにかく、無事でよかったです。とっても怖くてショックだったでしょうね、かわいそうに。。。。そんな大変なケンカになってしまうこともあるんですね。まだ、そういうケンカに遭遇したことがないので、びっくりしてしまいました。

投稿: じゅんじゅん | 2009年9月27日 (日) 12時57分

taurusぽんずパパへ
ぽんずちゃんも柴犬ダメなんだぁ。ビッキーもなぜかオスの柴にはいつもケンカ腰。
何で柴がダメなのか気になります。(´-д-`)

今回のケンカはビッキーが原因で起きた事なので、これからは気をつけようと思います。
でも、ぽんずちゃんの場合は悲劇です、可哀相すぎます・・・。
ぽんずちゃんが襲われた時、ジャックラッセルの飼い主さんは止めなかったんでしょうか?3匹同時とはひどすぎます。ショックでした。

投稿: ビッキーママ | 2009年9月27日 (日) 18時11分

ariesじゅんじゅんさんへ
ビッキーは家とかではおとなしいのに、恐怖ゆえに外へ出ると気が強いワンコに変身しちゃうことがあるので困ってます。
ショコラちゃんは女の子だし、やさしい甘えん坊さんだから、ケンカの心配はいらないね。Mダックスは温和な性格な子が多いけど、チワワは確かに気が強いとこあるな~。勝てるわけないのに。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2009年9月27日 (日) 18時20分

ぽんずが襲われたのは、土手でいろんなワンコがたむろしてるところに遊びに行ったときです。ジャックの1頭はたまに会う子だったのですが、それ以外は面識がなくて、3頭で遊んでるところにノコノコ行ったもんだから、ものすごい勢いで標的にされちゃったみたいな感じです。
あっという間で、どうしようもない感じだったので、仕方ないです´□` 近づけないってことも大事ですね。

投稿: ぽんずパパ | 2009年9月28日 (月) 01時00分

taurusぽんずパパへ
いつもの慣れた土手で、いきなり襲われてしまったのでは、ぽんずちゃんもぽんずパパもかなり驚いてしまったことと思います。
ぽんずちゃんをとっても大切にしているぽんずパパのその時の気持ちを考えると、とってもつらいです。
初めてのワンコと会うときや相性の合わない子と会うときは、要用心ですね。絶対に大丈夫ってことはないですものね。
よい勉強になりました。

投稿: ビッキーママ | 2009年9月28日 (月) 02時20分

( ☉_☉) パチクリ・・・・

ビッキー 自ら向かってっちゃったの?

ビーババのリコメを見たら「外に出たら恐怖ゆえに外に出ると気が強くなる」って書いてあったけど相手の柴君が苦手だったのかなぁ?

そんで「いっちょ やっつけたる!!」って思ったのかなぁ?

押さえ込みして救出したビーババ めっちゃ素敵!!
恐怖を省みず わが子を必死で助ける・・・涙が出ちゃしそう・・・
(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル
自分が相手に噛まれるかもしんないのに そんな事 考えちゃいらんなかったのよね。

ビッキー・・・いっつも おっとり らくだ顔してんのに いざと言うときゃ 向かってっちゃうんだね。
なんか 男を感じてしまった一件だなぁ。
結果 あぁなっちゃったけど どことなく頼りになるなぁ。。。なんて思ってしまった今日のみーちゃんでした。

リードがついてるか確認してるビッキーも めっちゃ可愛いなぁhappy02

投稿: みーちゃん | 2009年9月29日 (火) 15時33分

virgoみーちゃんへ
今みーちゃんちのひーくんを見てきたところ。
ひーくん可愛いねぇ、そいでもってころんたんはすっかりお姉ちゃんっぽくなって感動したよ。
ビッキーは弱虫だけど、ミニ菜園は自分の庭と勘違いしてるから向かってちゃったのかも。真相はわからないよ。救出に戸惑いのなかったあたし・・・母は強しって感じかな。テヘbleah
そうなんだよ、リードを離すと「え?」みたいな感じで振り向いて立ち止まる。よっぽど怖かったんだね。
もう心配させないで~。

投稿: ビッキーママ | 2009年9月29日 (火) 16時32分

ビーババちゃん ちょっとブログを お休みするね。
ちょっとだけだと 思うから゚+.(☯ฺ∀☯ฺ)゚+.

ビッキー 待っててくれよ(〃′▽`)

投稿: みーちゃん | 2009年10月 3日 (土) 16時04分

virgoみーちゃんへ
ころんたんが早く元気になることを心から願っているよ。みーちゃんが帰ってくるのを楽しみに待ってるからね。

投稿: ビッキーママ | 2009年10月 3日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/31523838

この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌い:

« 今日の主役 | トップページ | 無駄な抵抗 »